4.1いいね!

口コミ167

最寄駅
勝どき駅
A2a出口 徒歩1分

住所 東京都中央区勝どき2丁目9-14 富永ビル2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

根管治療

根管治療

ハローデンタルクリニック 根管治療

虫歯が神経まで進行した、過去に治療した歯に残った菌から炎症を起こしたなどの理由から、歯の根っこを治療する「根管治療」が必要になることがあります。

根管治療は、治療後につめ物をする時に菌が残っていると後々痛みの原因になりえますし、歯そのものがもろくなりますので、再治療を行う時は細心の注意を払わないといけない、とても気を遣う治療です。

当院は、将来のお口の健康状態まで見据えた治療計画のもとで、ていねいに処置を進めるようにしています。例えば、歯の中への細菌の侵入を防ぐために、バキュームで唾液を取り除きながら治療を進めるなど、さまざまな工夫を行っております。

虫歯

銀歯の使用

当院は銀歯を使用しております。銀歯は問題があるとして取り上げられることもありますが、実際の問題点は金属アレルギーが起こる場合があることだけだと思います。これは患者さま個人個人の体質の問題ですので、一度皮膚科などで調べていただく必要があります。銀歯にアレルギーがある場合は、もちろん提案いたしません。

その他にいわれている、銀歯の下から虫歯になることや、銀歯の下が黒くなることに関しては、当院としましては、別の問題だと考えています。銀歯の下が虫歯になるのは、う蝕部分が残ってしまったまま銀歯をはめ込んだ可能性があるからです。

虫歯菌がまだ歯に残っている上から銀歯をかぶせたとすれば、それは虫歯になります。銀歯というよりも治療技術の問題です。また、黒ずみに関しては接着剤に含まれている成分によるものです。この黒い成分自体はお子さまの虫歯治療で塗布剤として使用する場合もあります。そのため、ただ単に歯が黒くなっただけで、トラブルというほどではありません。

銀歯は耐久性が高く割れにくい素材です。また、当院の院長自身銀歯を入れていますが、特に違和感もなく、十分に歯の保護機能を果たしています。従いまして、当院では銀歯を使用しております。

入れ歯・義歯

歯科技工士と密に連携し、患者さまのお口にフィットする入れ歯を作製します

ハローデンタルクリニック 入れ歯・義歯

小児歯科

お子さまに合わせた治療

当院はお子さまも大歓迎です。実際に、ベビーカーで来られる患者さまもたくさんいらっしゃいます。その時に注意しているのは、3歳未満のお子さまに対しては、「決して無理に治療をしない」ということです。もし口を閉じて治療を拒むお子さまがいれば、その時は「今日はお帰りください」と言ってしまいます。

情操が未熟なお子さまに無理な治療を行うことは、将来にわたって払拭不可能な、「歯医者は怖い」というイメージにつながりかねません。だからこそ、大きくなっても歯医者に来てもらうために、当院は小さなお子さまが治療を拒んだ場合、治療は行いません。お子さまが口を開いてくれるまで、粘り強く待たせていただきます。

歯周病

歯科医師が担当し治療を行います

当院には歯周病の患者さまもたくさん来られますが、すべての治療について、歯科医師が責任を持って作業しております。

すべての処置を歯科医師が行うことで、歯科医師は患者さまの状態を把握でき、生活習慣なども知ることができますから、より良い治療、ケアへと結びつけることができます。 「すべての処置に責任を持ち、患者さまと信頼関係でつながりたい」それが当院のポリシーです。

予防歯科

時間と回数を抑えた処置を心がけ、お口の健康管理をサポートいたします

ハローデンタルクリニック 予防歯科

皆さまは日頃から歯磨きなどのセルフケアをされていると思いますが、それだけでは落としきれない汚れがあることをご存じでしょうか? そのような汚れが徐々に蓄積して虫歯や歯周病につながってしまうことがありますので、ぜひ定期的にお越しください。

当院は6カ月に1回以上の通院をご案内しており、歯周病予防をメインとした口腔管理を行っています。クリーニングによって歯石や歯垢を落として再付着を防止すれば、結果的に歯周病だけではなく、虫歯の予防にも結びつくでしょう。できるだけ時間と回数を抑えて処置を終えられるよう努め、セルフケアだけでは不足する部分をしっかりカバーいたします。

とはいえ、予防のためには普段から口内に細菌を繁殖させないことが大切なので、通院していても毎日のセルフケアは欠かさないようにしましょう。工夫の一つとして、外で食事をする際は外出前に歯を磨いておくと、汚れが蓄積されにくくなって細菌の繁殖がいくらか抑えられます。

歯科口腔外科

連携する病院をご紹介しています

当院では、抜歯など軽度な外科処置は行いますが、神経に近い場所など、歯科用CTが必要になるような外科処置については、連携する病院をご紹介しています。

「街の歯医者さん」として無理をせず、患者さまにより良い歯科医療をご提供することが、当院の役目だと心得ています。当院が地域医療連携を行っているのは、聖路加国際病院です。

つめ物・かぶせ物

CAD/CAMに対応!保険診療内でも白いつめ物・かぶせ物を作製できます

ハローデンタルクリニック つめ物・かぶせ物

矯正歯科

お口元の美しさはもちろん、トラブルの起きづらい環境を手に入れましょう

ハローデンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療のメリットは見た目をきれいにするだけではありません。矯正治療は予防の一環だと考えています。歯並びが整うことでお口の清掃性が向上し、歯垢などの汚れがたまらない清潔な状態を維持できるようになります。そして、虫歯や歯周病リスクの軽減につながっていきます。

もちろん、見た目にコンプレックスをお持ちの方もご相談ください。お口元が変わると顔貌にも変化があり、お悩みが払拭されることで皆さまの気持ちも明るく前向きになるのではないでしょうか。

一人ひとりのお口の状況やご希望に合わせて治療内容をご提案しますので、ぜひ一緒により良いゴールを目指しましょう。

ホワイトニング

ホワイトニングで美しいお口元と、自然な笑顔を手に入れましょう

ハローデンタルクリニック ホワイトニング

歯の色が暗いことにお悩みの方へご案内したい施術がホワイトニングです。お口のクリーニングと比べて、歯そのものを薬剤で漂白することで、より白さの変化を感じることができます。お口に対するコンプレックスを減らし、もっと気兼ねなく笑顔を作りたいとお考えの方にぴったりな施術です。

当院でご案内しているのは、患者さまがご自宅で行うホームホワイトニングです。既製トレーを用いるホームホワイトニングを取り扱っており、患者さまが思い立ったときにすぐ始めることができます。事前のご相談にて、患者さまにご納得いただいた上で始めるようにしていますので、不安なく取り組んでいただけると考えております。

ホワイトニングが気になる方はいつでも気兼ねなくご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11 12
13 14 15 16
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
掲載のご案内