野地デンタルクリニックの3のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
Q.患者さまに治療内容を理解していただくための工夫はしていますか?
カウンセリングスペースもご用意しております
A.カウンセリングを大切にしています。長期にわたる治療では機会を2回設けています。
二回目のご来院時には、1時間ほどかけて最初のカウンセリングを行います。普段の食生活やお口のお手入れの仕方、患者さまのお考えなどを伺い、今後の治療計画について相談するためです。治療が長期にわたる場合はもう一度カウンセリングの機会を設け、患者さまのケースに合わせてより細かな点を説明しています。
お話をする中で、患者さまの性格や価値観を理解することにもつながります。より患者さまそれぞれに適した治療を提供するために、このようなコミュニケーションを重視した治療に努めています。
こだわり
2
治療品質に対する取り組み
Q.患者さまに合わせた治療をするための取り組みをしていますか?
技工物は型どりからこだわっています
A.歯科医師と歯科衛生士は担当制で、一人ひとり責任を持って対応させていただきます。
通院する度に歯科医師や歯科衛生士が変わり、違うことを言われたら患者さまの混乱を招きかねません。当院は患者さまのことをきちんと把握した状態で診療できるよう、歯科医師と歯科衛生士は担当制にしています。何か疑問があればいつでも遠慮なく質問してください。
また、定期検診の時期にお知らせをしたり、誕生日のはがきや年賀状を送ったりもします。歯科医院に通うということが毎日の生活の中で身近なことになってほしいという思いで、日々患者さまと接しています。
こだわり
3
イチオシの院内設備
Q.院内の設備でこだわっているところはありますか?
マイクロスコープを用いて、細部までこだわった治療を行います
A.マイクロスコープを導入し、肉眼では見えにくい箇所の治療に役立てています。
被せ物・詰め物を作る際だけでなく、根管治療のような繊細な処置が求められる治療をする際はマイクロスコープを使用します。肉眼の20倍まで視野を拡大することができるので、ズレや境目をできる限り作らない、長持ちする治療が可能になっています。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | 休診日 | 休診日 |
ネット仮予約・空き状況確認 |