口コミ2

最寄駅
小見川駅
出口 車7分

住所 千葉県香取市分郷30地図

  • 土曜診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9803-029906 無料通話

共立歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

医療用の空気清浄器を導入し、衛生的な治療環境の構築に努めています

当院は開院当初から、感染症対策に力を入れてきました。特に空気の清潔さにはこだわり、フルパワーで稼働させると院内の換気が5分以内でできる医療用の空気清浄器を、治療室と待合室に設置しました。ウイルスはもちろん、歯科医院特有の薬品臭を取り除く作用もあるので、患者さまにも気持ちよく過ごしていただけると思います。

また、使った器具は滅菌器で処理をし、ものによってはオイルを使って内部まで洗浄します。その後はパッキングして保管し、使う直前まで開封しないことで清潔な状態を保つようにしています。

こだわり

治療の事前説明

専門用語は極力使わず、できる限り分かりやすい説明を心がけています

当院は、患者さまにご自身の歯の状態をより深く理解してもらい、治療に納得していただくことが大切だと考えています。そこで症状の原因や治療後の予防ケアについてまで、ていねいに説明することを欠かしません。

説明する際には、分かりやすさを重視しています。できるだけ専門用語を使わず、鏡や模型などを用いて目で見て内容をイメージしていただけるよう努めています。

歳を重ねてもしっかり噛んで食事を楽しみ、健やかな身体を維持してもらえるよう、当院が手厚くサポートさせていただきます。

こだわり

アクセスが便利

車場を3台分ご用意しています。すぐ近くのショッピングセンターを目印にお越しください

当院は、JR成田線・小見川駅から車で約7分の場所にあります。敷地内に駐車場を3台分ご用意しておりますので、どうぞお車でもお気兼ねなくお越しください。すぐ近くにショッピングセンターがありますので、お買い物のついでに通院することもできます。

また、平日はお仕事や家事で忙しい患者さまにもお越しいただけるように、土曜日も18時まで診療しています。患者さまのご都合に合わせて通院していただければ幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

予約制を採用し、患者さま一人ひとりにかける治療時間に余裕を持たせています

一人ひとりの患者さまとじっくりとお話ができるよう、当院は予約制を採用しています。時間に余裕を持たせて診察のスケジュールを組み、たとえ治療が長引いたとしても次の処置に影響が出にくい体制を整えました。時間通りに来院された方をお待たせしないよう工夫をこらしています。

時間に余裕を持たせた診療体制によって、「急に歯が痛くなった」といった方も極力お待たせせずに対応することが可能です。来院前にお電話などいただけるとよりスムーズにご案内できますので、どうぞご連絡ください。

0066-9803-029906無料通話
掲載のご案内