4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
西白井駅
北口 徒歩5分

住所 千葉県白井市根1709-3 湯浅ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

和奏デンタルクリニックの5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

一方的にお話しすることがないように心がけています。

できる限り分かりやすいご説明を心がけています。

歯科医師・スタッフによらず親切で丁寧な説明を心がけ、一方通行な話にならないようにしています。説明を済ませた、という事実が必要なのではなく、患者さまが納得されたのか、という事実が重要なのだと考えています。そのため、患者さまの立場に立ちながら、分かりやすく丁寧にご説明しています。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースの設置や、ステッカーによる装飾など、お子さまが楽しめる空間作りをしています。

待合室には「キッズスペース」をご用意しています。

お子さまが楽しく歯科医院に通えるように、また親御さまの治療中でも退屈せずに過ごせるように、キッズスペースを設置しています。ぬいぐるみやおもちゃなどを用意していますので、ぜひご利用ください。また、白く無機質な壁はお子さまに恐怖心を与えてしまうため、ステッカーを貼っています。

治療に際しても、怖がらせないための声掛けなどをこまめに行っています。ぜひ親子ご一緒にご来院いただければと思います。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔の使用、声掛けなどを怠らず、物理的にも精神的にも痛みの軽減に努めています。

電動麻酔器を使用するなど痛みの少ない治療を行っています。

当院は、患者さまに可能な限り痛みを感じさせないことを大事にしています。麻酔を行う際は、その箇所にまず表面麻酔を塗布し、針を刺す感覚を麻痺させてから電動麻酔器を使用して麻酔液を注入します。電動麻酔器は、一定の速度と圧力で液を注入することで痛みを感じにくくすることができます。

また、治療を受けている方はお口の中が見えないため、「次に何をされるか分からない」という状況がストレスと恐怖を生みがちです。そのため、細かく声掛けをしながら治療を進めていくことを心がけています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

徹底した滅菌洗浄とこまめな清掃で、院内の衛生環境を保ちます。

衛生管理を徹底し院内感染の予防に努めています。

私たちは「院内感染を起こさない」という意識を、歯科医師・スタッフの全員で共有しています。わずかにでも使った器具類は滅菌洗浄するなど、特に道具を使いまわさないことについては厳しい管理をしています。

滅菌に使用しているのは、高圧高温で滅菌する機器です。高温高圧では変形してしまうことなどが原因で滅菌できない機器は、使い捨てにして清潔さを保っています。

こだわり

予約の取りやすさ

急患にも対応!歯が痛くて我慢できない方も、お気軽にご相談ください。

患者さまの中には「忙しくてなかなか治療を受けられない」と困っている方もいらっしゃると思います。そのような方も定期的に通えるように、当院は平日20時、土日は18時まで診療をしています。最寄り駅から徒歩3分の場所にあるため、仕事やお出掛けで駅を利用するついでなどにも治療を受けやすい環境です。

突然の歯の痛みを取り除くことができるように、急患にも対応しています。できる限り早期に症状を改善させていただきますので、お口にトラブルが起きた際は、ぜひお気軽にお電話ください。

その場限りの処置ではなく、口内をトータル的に診た治療を大切にしています。

当院は口内全体のことを考えた治療をすることを大切にしています。一部分にだけ着目したその場限りのような処置では、症状の原因を除去できず、再びトラブルを抱えてしまうリスクがあるからです。そのため、食べ物をしっかりと噛み砕く上で大切な噛み合わせなどの確認も怠らずに、お口を清潔な環境に整えています。

歯に痛みが出るほど症状が進行してしまうと、大がかりな治療が必要になることもあります。そうならないように少しでも違和感がありましたら、当院にご相談ください。患者さまが歳を重ねても楽しい生活を送れるようにお手伝いさせていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25 26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221054無料通話
  • 受付中
掲載のご案内