4.3いいね!

口コミ16

最寄駅
西白井駅
北口 徒歩5分

住所 千葉県白井市根1709-3 湯浅ビル1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

心から納得できる治療を提供するため、患者さまとともに治療計画を立てています

和奏デンタルクリニック 治療方針

患者さまと同じゴールを見据えて治療を行っています。

「歯科医師として良いと思う治療」、「これしか方法がないという治療」を歯科医師の側から提案しても、患者さまにとってそれはお望みの治療ではない、ということはしばしばあります。

例えば、お口の中全体のことを考え提案しても、患者さまにとっては「痛みのある箇所だけ治療すれば良い」ということもあるでしょう。しかし、そのように治療を進めていってしまっては、結局今健康な歯も悪くなってしまいます。そのため当院では、患者さまと十分にお話しするようにしています。その際は、患者さまの立場に立つことも忘れません。一方通行ではなく患者さまとともにゴールを目指す、それが私たちの方針です。

予防歯科

定期的な検診と毎日のブラッシングの重要性を患者さまにお伝えしています

和奏デンタルクリニック 予防歯科

その方に合った予防方法をご提案いたします。

虫歯や歯周病を予防するには、まず歯科医院に来ていただくことが重要です。歯科医院でブラッシング指導を受けて、それをご自宅で毎日行い、3カ月程度で再度来院して、検査とクリーニングを受ける、これを繰り返していればほとんどのお口の中のトラブルは防ぐことができます。もし検査で悪いところが見つかっても、初期であれば短期間で治療は終了するため、時間も費用もそれほどかかりません。当院では、そのようなことを患者さまに率先してお伝えし、健康な口内環境維持をサポートしています。

虫歯

患者さまのニーズに幅広く対応!保険から自由診療まで「歯を残す」ことを重視した治療を提供いたします

和奏デンタルクリニック 虫歯

保険診療はもちろんのこと、患者さんのニーズに対応すべく自由診療にも力を入れております。丁寧な処置で天然歯を残せるように対応いたします。例えば、虫歯治療の時は歯の神経を抜かないように配慮して、抜歯のリスクを少しでも軽減させています。症状が軽度であるほど天然歯を残せる可能性が高くなりますので、違和感を覚えた場合はぜひ一度ご相談ください。

また、できるだけ痛みを抑えた治療も大切にしていることの一つです。注射針を刺した時の刺激を軽減させるために、歯茎を麻痺させる表面麻酔を塗り、一定の圧力でゆっくりと薬液を注入できる電動麻酔器を用いて、処置を行っています。

症状を再発させないためにも、治療後には予防に取り組むことが重要です。当院から病気を防ぐために役立つアドバイスをいたしますので、長くご自身の歯で食べ物を味わうための参考にしてください。

美容診療

再治療になりにくい、天然歯に近い自然な見た目を持つセラミックの素材をご用意しています

和奏デンタルクリニック 美容診療

当院では、患者さま一人ひとりにご希望に添った治療を提供するために、さまざまなつめ物・かぶせ物の素材をご用意しました。

例えば、お口の見た目を美しくしたい方には、オールセラミック(※)や、金属をセラミックで覆った強度のあるメタルボンド(※)をおすすめしています。両方とも、天然歯に近い色合いで耐久性にも優れているという特徴がります。また、セラミック素材は汚れが付きにくく、虫歯の再発リスクを抑えられるというメリットもあります。着色しにくいという点も見逃せません。

もちろん、無理におすすめすることはありません。患者さまの思いを反映した治療方法をご提案します。ささいなことでも遠慮せずにご要望をお話しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児歯科

お子さまの集中力は15分が限界です。その時間内で素早く治療を終えるようにしています

和奏デンタルクリニック 小児歯科

お子さまに合わせて少しずつ治療を行っています。

当院がお子さまの治療を行ううえで大切にしていることは、無理をさせないことです。泣いてしまっているお子さまの場合、 症状がなければまずはチェアに座る練習から始めます。お子さまが嫌がれば、口を開ける練習だけして終わることもあります。

また、治療をする際に大事にしていることは、できるだけ時間をかけずに終わらせることです。お子さまの集中力は15分を過ぎると途切れがちになりますので、短い時間で集中して、しかし優しく処置するようにしています。

矯正歯科

早期に歯並びの治療を開始することが、歯の健康を末永く保つためにも大切です

和奏デンタルクリニック 矯正歯科

矯正治療をご検討される患者さまには、どのタイミングで治療を開始すべきかお悩みになる方は少なくありません。

「すべての永久歯が生えそろってから矯正をすべき」とお考えの方もいらっしゃるかもしれませんが、不正咬合の種類や口腔内の状態によっては、治療を早期に開始したほうがよいケースもあります。矯正を早い時期にするメリットは、顎の成長を利用することで抜歯の可能性が減ったり、正常な歯列を整えることで虫歯や歯周病の発症を軽減できたりするなどです。

当院では、歯並びに関するお悩みの相談を行い、矯正治療を通じて、笑顔で明るい生活していただけるようサポートしています。ご相談は無料で承っていますので、気兼ねなく当院へご来院ください。

小児矯正

骨格の調整やお口周りのトレーニングなど、お子さまに合わせた治療をご提案

和奏デンタルクリニック 小児矯正

小児矯正は、永久歯に生え変わる前から治療を開始し、お子さまの成長を利用して歯並びを整えていく方法です。なお、矯正治療を開始する時期は、お子さまのお口の状態から総合的に判断する必要があるので、まずはご相談にお越しいただくことから始めていければと思います。

また、矯正治療だけでなくお口周りの筋肉を鍛えるトレーニングも行い、口呼吸や虫歯の予防につなげております。

矯正治療は親御さまのご協力がとても大切ですので、しっかりとご説明して日頃から管理していただけるようサポートしております。お子さまの歯並びについて不安なことがある際は、早めにご相談ください。

インプラント

より自然で快適な仕上がりを目指す方に、インプラントをご提案しています

和奏デンタルクリニック インプラント

当院では、ご自身の歯のような見た目と機能性を補うことのできる、インプラント治療を行っています。インプラントとは、人工歯根を顎の骨に埋め込み、その上から人工歯をかぶせる処置です。入れ歯の異物感などでお悩みの方もどうぞご相談ください。

まずはきちんとカウンセリングを行い、患者さまのご希望やお困りごとを伺います。気になることがあれば、何でもお申し付けください。

口内状態を確認した後、インプラントの埋入手術を行います。3、4カ月後、人工歯根が顎の骨と結合したら、義歯となる上部構造をつなぐパーツ、アバットメントを連結します。その後、噛み合わせに問題がなければ、義歯を装着します。

処置後は定期的にお越しいただくなど、アフターフォローも手厚く行います。極力長くインプラントをお使いいただけるようサポートするので、気になる方はご連絡ください。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士と連携を取りながら、お口に合ったつめ物・かぶせ物を作製します

和奏デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

ネット予約・空き状況確認

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22 23 24 25 26
27
28
29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-221054無料通話
  • 受付中
掲載のご案内