クローバー歯科の4のこだわり
こだわり
1
予約の取りやすさ
いつお悩みが発生しても、すぐに処置できるようにするため土曜や祝日も診療を行っています
歯の痛みなどのトラブルは、いつ起きるか分かりません。患者さまがお悩みを抱えた時にできる限り早く対応できるように、当院は土曜日や祝日も診療を行っています。
土曜日は9時半から19時まで、祝日は9時半から17時まで診療しておりますので、お困りの際はいつでもご相談ください。急な痛みやお口のトラブルなど、急患で来られた際も、基本的に当日中に対応できるよう心がけていますので、お困りの際はご連絡いただければ幸いです。
また、当院は駐車スペースを広めに取っておりますので、お車でお越しの際もスムーズにご来院いただけるかと思います。
こだわり
2
痛みへの配慮
できる限り治療時の痛みを少なくする工夫をしています
治療時の痛みは、症状の大きさに関わらず感じることがあります。そういった負担を軽減するためにも、当院では痛みを感じる可能性のある治療を行う際は、できる限り麻酔をするように心がけています。
しかし、麻酔自体も注射であるため、苦手な方が少なくありません。そこで、注射を打つ前にジェル状の表面麻酔を歯茎に塗布することで、注射針が刺さる時の痛みを軽減しています。注射針も33ゲージという細さのものを使用して、麻酔薬をゆっくりと注入することで刺激を感じにくくしています。
痛みが苦手な患者さまもいらっしゃるかと思います。できる限り不安を払拭できるよう努めてまいりますので、いつでもご相談ください。
こだわり
3
子連れ配慮
お子さまも楽しく通えるような環境作りに努めました
当院には、お子さまを連れて来られる親御さまもいらっしゃいます。しかし、治療中は親御さまから一時的に離れる場面もあります。そのような時に、お子さまが不安を感じることがないように、院内にはキッズルームを設けました。
親御さまの治療が終わるまで遊びながら待つことで、お子さまにリラックスして過ごしていただきたいと思います。お子さまと親御さまが、ともに気兼ねなく通っていただける歯科医院となれるように配慮しながら、歯の治療へのハードルを低く感じていただけるように努めています。
こだわり
4
治療の事前説明
しっかりとしたカウンセリングで、患者さまからのお悩みに合った治療にするよう心がけています
治療内容を説明する際に大切なことは、患者さまとの信頼関係の構築と説明の分かりやすさだと考えています。
当院では、治療の説明をする際に一方的に話し続けるのではなく、患者さまからお悩みやお考えをしっかりカウンセリングするよう心がけています。手作りの冊子を用いたり絵を描いて説明したり、専門用語をなるべく使用しないよう心がけたりもしています。分かりやすい説明を目指し、患者さまの立場に立って負担を感じずに済むような治療を提案することを大切にしています。
また、抜歯時の資料や、お子さまのお口の成長に関する案内など、お持ち帰りいただける印刷物の用意もありますので、ぜひご活用ください。
〜下記必ずご確認下さいませ〜
過去に受診されたことのある方、および通院中(治療中)の患者様へ
担当医および、治療内容の確認が必要になりますので、必ずお電話でのご予約をお願い致します。
(WEB受付の場合は、ご変更をお願いすることがございます。)
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
受付不可 | ||
ネット予約・空き状況確認 |