4.5いいね!

口コミ14

最寄駅
千葉ニュータウン中央駅
出口 徒歩10分

住所 千葉県印西市小倉台4-11地図

  • 土曜・祝日診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.治療を行う際に特に力を入れていることは何ですか?

クローバー歯科 治療方針

地域にお住まいの皆さまが、気兼ねなく通える歯科医院を目指しています

A.患者さまのお気持ちに気を配り、不安なまま治療を進めないよう注意しています。


患者さまが気持ちを落ち着かせて治療を受けていただきたいと思っています。そのためには、治療中にできる限り痛みを抑えることはもちろん、気持ちの面でもリラックスしていただくことが重要です。

だからこそ当院では患者さまとコミュニケーションを取ってから治療に進んでいます。お話をして明るい雰囲気を感じていただくことで、患者さまには落ち着いて治療を受けていただけると思っています。また、診断結果や治療計画はできる限りご納得いただきやすくなるようさまざまな工夫を行い、不安を抱えたまま治療を始めるといったことがないようにしています。

虫歯

Q.虫歯の治療ではどのような治療法を取り入れていますか?

クローバー歯科 虫歯

できる限り痛みの少ない治療を心がけています

A.一度治療した歯が虫歯を再発しないように、治療後のケアに力を入れています。


虫歯でお悩みの方は「虫歯の治療は痛い」という考えをお持ちです。これは虫歯の進行が進んだ状態で治療を受けることが原因にあります。しかし、たとえ虫歯が進行してしまっていても、工夫しながら麻酔を行うことで、治療時にできる限り痛みを抑えることが可能です。当院は、その痛みを抑えるための工夫を怠りません。

また、一度治療を行ったら虫歯の治療が全て終わるわけではありません。当院では治療後、患者さまが再び虫歯にならずに済むようにケアもしっかり行っています。患者さまの症状によっては、お口を型取って作製したマウスピースに特殊なジェルを入れた状態で装着していただくことで、お口の中から虫歯の原因である細菌そのものを減少させる処置も行っています。

歯周病

Q.歯周病の治療を継続していただけるよう工夫していることは何ですか?

クローバー歯科 歯周病

患者さまの症状に合うデンタルグッズをご提案できるよう、さまざまな種類をご用意しています

A.治療の必要性を患者さまご自身がしっかり知ることができる資料をご用意しています。


歯周病は自覚症状が少ないため、患者さまに治療の必要性を理解していただきにくい病気です。

それでも治療内容をご理解いただかなければ、ご納得いただける治療をご提供することもできません。そこで虫歯の治療などと比べて、歯周病治療は事前説明のお時間を長くいただくことがあります。

まず歯周病の検査を行いますが、その工程も図や絵にした資料をご用意し、目で見て直観的にご理解いただけるよう心がけています。そうしてご自身のお口について知っていただくことで、歯周病に対しても納得して気兼ねなく治療を受けていただける状態を作り出しています。

つめ物・かぶせ物

Q.かぶせ物などの補綴物を入れる際に注意していることはありますか?

クローバー歯科 つめ物・かぶせ物

見た目・機能性が伴った補綴物をご提供できるよう努めています

A.お悩みを長く引きずらずに済むよう、できる限り当日中に仮の補綴物をご提案することです。


かぶせ物やつめ物をきれいに入れることは当然ですが、ただきれいな形にするだけではありません。当院では将来的に長く使っていただくために取れたり欠損したりしない治療をご提供するよう心がけています。

万が一日々の生活の中でかぶせ物が外れてしまった場合は、痛みに関するお悩みを抱えたまま帰ることがないよう、できる限り当日中に新しいものの作製や仮のかぶせ物やつめ物の作製に取りかかるよう心がけています。

医院からのお知らせ
〜下記必ずご確認下さいませ〜
過去に受診されたことのある方、および通院中(治療中)の患者様へ
担当医および、治療内容の確認が必要になりますので、必ずお電話でのご予約をお願い致します。
(WEB受付の場合は、ご変更をお願いすることがございます。)

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29 30

2024年5月

1
-
2 3 4
5
6
-
7
-
8
9
-
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
16
-
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
23
-
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内