口コミ7

最寄駅
成田駅
西口 車6分

住所 千葉県成田市赤坂2-1-10 ボンベルタ5F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

0066-9801-220631 無料通話
Q.ミニマルインターベンションとはどのようなものですか?

Q.ミニマルインターベンションとはどのようなものですか?

A.虫歯の部分だけを削り、健康な歯にできるだけ負担を与えないようにすることです。


虫歯治療では、「ミニマルインターベンション」を重視しています。これは、可能な限り削る量を少なくし、虫歯で悪化した箇所だけを処置するというものです。当院では、う蝕検知液で虫歯に色を付けたり、拡大鏡で患部を見たりして、虫歯の部分だけを削るように心がけています。

歯というのは一度削ると元には戻りません。治療をした箇所から虫歯が再発をする危険性もあります。再治療を減らすためには、むやみに健康な歯を削らないことが大切です。

当院ではう蝕検知液の他に、肉眼の数十倍まで拡大して確認できるマイクロスコープなども導入し、できるだけ歯を残せるように取り組んでいます。

医院からのお知らせ
現在、アポイントが混み合っており、1カ月前後のご案内となります。お急ぎの方はご希望の日程に添えない場合がございます。ご了承ください。
0066-9801-220631無料通話
掲載のご案内