4.8いいね!

口コミ37

最寄駅
京成臼井駅
出口 車8分

住所 千葉県佐倉市染井野4-7-1地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

予防歯科

患者さまに合う予防ケアをご提供し、歯の健康を守ります。

スター歯科 予防歯科

虫歯も歯周病も初期のうちに治療を行うことで、治療にかかる費用や期間、歯にかかるダメージが少なくて済みます。お子さまのうちに定期的に歯科医院での予防処置や、セルフケアを行う習慣を身に付けることも同じです。当院では、お子さまの頃からのケアを大切にしており、楽しく足を運ぶことができるように、さまざまな遊び道具を置いたキッズルームを用意しています。

また、当院では治療が一通り終わったら、治療の結果をお見せしながら予防の大切さをお伝えしています。定期検診の重要性を理解していただくことが、健康な歯を維持できるポイントになるからです。そして、歯科医師と歯科衛生師は担当制にしており、患者さま一人ひとりのお口の状態や生活背景、人柄に合う治療やケアを行っています。皆さまにとって通いやすい空間になるよう心がけていますので、気兼ねなく「予防ケア」を受けにお越しください。

小児歯科

お子さまの治療もお任せください

スター歯科 小児歯科

初めて歯の治療を行うお子さまの対応もお任せください。
怖がってしまうお子さまには、まずユニットに座るところから、遊びながら治療に慣れてもらいます。

これは歯医者に対してトラウマを持たないようにするために重要です。
治療を急ぐことはよくないということを親御さまにもご理解いただくようにしており、治療が終わった後にはお子さまと親御さま両方に、カメラで治療前後の画像を見て結果を確認していただき、歯に対しての意識を高めていくようにしています。

クリーニング

予防の大切さ

スター歯科 クリーニング

お口の中の状態は、歯の治療を終えても、毎日生活し食事をすると少しずつその割合が落ちてしまいます。
再び元のよい状態に戻すためにはセルフケアだけでは不十分であり、歯医者でのクリーニングが必要です。

汚れを落とすだけでなく、定期的に歯を見せていただくことで仮に虫歯などの異常があらわれてしまった場合でも、早期に発見・対応できます。
歯は一度削ってしまうと、元の状態に戻すことはできません。
ひどくならないうちに発見できれば、それだけ治療も短期間で終わり、削るなどの負担を抑えるため来ていただくようにお伝えしております。

インプラント

欠損歯の治療方法

スター歯科 インプラント

歯を失ってしまった場合に歯の機能を回復させるには、入れ歯、ブリッジ、インプラントの3つの治療法があります。
入れ歯は取り外しができますが、噛み心地がよくありません。
また、ブリッジは支えとなる歯を削る必要があり、健康な歯の寿命を短くしてしまいます。

これらに対しインプラント治療のメリットは、他の健康な歯を削ることなく治療できるため、自分の歯を守っていくことができるという点です。
自分の歯と同じようにしっかりと噛めるため、第二の永久歯とも呼ばれています。

インプラント治療は自費診療のため、他の治療と比較すると治療費が高額となってしまいます。
しかし、正しくメンテナンスを行うことでインプラント手術後、10年後の残存率は95%程度というデータもあり、大変長持ちする治療です。

入れ歯は平均4年程度で作り直しが必要となり、ブリッジの寿命も8年程度といわれています。
そのため、長い目で見た場合には、インプラント治療は決して高額な治療ではありません。
残存歯に対する影響などを考えると、むしろメリットの多い治療といえると考えております。

欠損歯の治療法を決めるにあたっては、治療に関する全てのメリット・デメリットをご説明したうえで、患者さまにお選びいただいています。
また、インプラントが患者さまに適しているわけではありません。
お口の中の状態だけでなく生活習慣なども考慮し、患者さまに合った治療をご提案いたします。

ホームホワイトニング

ムラなく仕上げることができるホームホワイトニングを

スター歯科 ホームホワイトニング

ホワイトニングは黄ばんだ歯を白くしたいとお望みの方に適した治療です。
ホワイトニングには、歯医者で行うオフィスホワイトニングとご自宅で行うホームホワイトニングがございますが、スター歯科ではホームホワイトニングを取り扱っております。

オフィスホワイトニングは数回の通院という短期間で作用を実感できますが、薬剤の刺激を感じやすい、色の後戻りが起こりやすいことがデメリットです。
一方ホームホワイトニングは、毎日ご自身で行う必要がある方法ですが、徐々に白くしていくために色むらなく仕上げることができます。
また、時間をかけるためオフィスと比較してホワイトニング作用そのものは高いことが特徴です。

ホームホワイトニングの方法は、歯医者で歯型を取り作製した専用のマウストレーの中に薬剤を入れ装着します。
毎日1時間、2週間の装着で歯を白くすることが可能です。

ホワイトニングは、歯に疾患がある方や薬剤にアレルギーがある方は治療ができません。
また、ホワイトニングが適さないケースもありますので、治療前にはご相談ください。

美容診療

見た目のよさだけでない、セラミックによる詰め物

以前の治療で用いた銀歯を白くしたい、また現在治療中で銀色の詰め物に抵抗があるという方におすすめする治療がセラミックです。
セラミックは見た目がよいだけでなく、金属アレルギーの心配がないことや金属によって歯茎の周りが黒く変色することがないというメリットがあります。

スター歯科では、自費診療としてオールセラミックからジルコニアなど複数の材料を取り扱っております。
治療する歯の場所やご予算に応じて治療法を提案させていただきます。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
-
19
-
20
-
21
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
29
-
30
-
31
-

2022年2月

1
-
2
-
3
-
4
5
-
6
-
7 8 9 10
11
12 13
14 15 16 17
18
19
20
21 22 23 24
25
26 27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内