最寄駅
京成臼井駅
2番出口 徒歩2分

住所 千葉県佐倉市王子台1-24-21 シシクラビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216294 無料通話

いとう小児歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療の事前説明

ていねいかつ分かりやすい説明を心がけます

一口に治療といってもさまざまな治療法があり、それぞれにメリットやデメリットがあります。お口の治療も、患者さまのお体の治療ですから、意思に添っていることが前提です。だからこそ、治療の前にていねいなコミュニケーションを重ね、お一人おひとりのご希望に合わせた治療を進めていくことを大切にしています。

こだわり

痛みへの配慮

治療中の痛みをできる限り軽減できるよう心がけております

注射をする時など、患者さまの体調の変化にも目を光らせ、お声がけを欠かさないように配慮しています。お子さまに限らず、患者さまに不安や恐怖心がある状態で処置を進めることはいたしません。一人ひとりのお気持ちに寄り添って、患者さまが心身共に落ち着いた状態で治療に臨めるよう努めさせていただきます。

こだわり

初めての方へ

お子さまの歯やお口のお悩みは気兼ねなくご相談ください!子ども好きなスタッフがお待ちしております。

当院は、お子さまが歯科医院を好きになって、自分から「また行きたい」と言ってくれるような場所になることを目指しています。そのために重視しているのが、お子さまの歯を虫歯から守る「予防歯科」です。

予防歯科のメインである定期検診では、しっかりと歯を磨けているのか、虫歯の兆候がないかをチェックしていきます。さらに、強い歯をつくるフッ素塗布や奥歯の虫歯予防処置であるシーラントにも対応しております。必要があれば親御さまへの歯磨き指導や生活リズムの改善アドバイスをすることで、虫歯ができにくいお口の環境づくりが可能です。

このような取り組みにより、虫歯治療へ至らせないようにすることで、お子さまを自然な形で歯科医院に慣れさせていきます。虫歯予防からの歯科医院デビューをお考えの方は、ぜひ当院にお任せください。

こだわり

治療の事前説明

なるべく専門用語を使わない、分かりやすい説明を心がけています。

お子さまのお口の現状やこれから行う治療方法をしっかりとお伝えするために、資料やイラストによる、目で見て理解しやすい説明を心がけています。

歯科知識が少ない方にも分かりやすい説明ができるように、専門用語は使っておりません。親御さまが必要な情報を把握して、納得していただいたうえで治療を開始できるように努めておりますので、疑問点などがあれば気兼ねなくお尋ねください。

また、歯磨き指導の際にはお口の模型を使うことで、歯ブラシの動かし方や磨き残しができやすい部分について、具体性を持ってお伝えしております。お子さまのお口に合った仕上げ磨きの方法を覚えて、ご自宅でのケアにお役立てください。

こだわり

医院づくり

お子さまと親御さまが楽しく通うことのできる小児歯科医院を目指しております。

当院が院内空間づくりで特にこだわったのは、お子さまを怖がらせない雰囲気やデザインにすることです。

歯科医院独特のお薬の臭いをさせないことをはじめ、お子さま用のかわいらしい診療チェアの導入、おもちゃや本がいっぱいの待合室など、明るい印象を持ってもらえるようにさまざまな工夫を凝らしました。また、お子さまと目線を合わせて接することで、歯科医師やスタッフからの威圧感を与えないように努めています。

近隣には大きなショッピング施設があるため、お子さまとのお買い物のついでにお立ち寄りいただくことが可能です。お子さまと親御さまに、歯科医院を楽しい場所だと思ってもらえる環境づくりに取り組んでおりますので、ぜひ一度当院へ足を運んでみてください。

0066-9801-216294無料通話
掲載のご案内