小児歯科の治療内容|いとう小児歯科医院

お気に入り
最寄駅
京成臼井駅
2番出口 徒歩2分

住所 千葉県佐倉市王子台1-24-21 シシクラビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-216294 無料通話
一人ひとりに合わせた、お子さま目線の診療を大切にしています。

一人ひとりに合わせた、お子さま目線の診療を大切にしています。

お子さまは気持ちの移り変わりが激しいため、長く診療を続けていると、飽きてぐずりだしてしまう傾向です。そこで当院は、なるべく短いカウンセリング時間内に患者さまの主訴を見極めることで、お子さまを飽きさせない工夫をしています。

また、お子さまが歯科医院を怖がる場合には、無理に治療を行いません。何度か通院トレーニングをして、医院の雰囲気に慣れてもらったうえで、お子さまのペースに合わせて治療を進めていきます。

お子さまの時に歯科医院嫌いになってしまうと、大人になっても自分から通院することができず、お口の中をボロボロにしてしまう傾向があります。当院の歯科医師・スタッフ共に、お子さまの目線に合わせた対応を心がけておりますので、根気強くトレーニングに通っていただければ幸いです。

小児歯科の特徴

親御さまへの説明も大切にしています。

お子さまの歯を虫歯から守るためには、親御さまのご協力が必要不可欠です。当院は、親御さまにしっかりと歯科知識を身に付けていただくために、歯磨き指導、生活リズム教育、生活習慣指導など、ご家庭でのケアに役立つ知識をお伝えしてきました。

歯磨き指導においては、単に歯の磨き方を覚えてもらうだけでなく、お子さまのお口に合った歯ブラシの選び方、デンタルフロスや歯間ブラシの使い方もお伝えいたします。他の歯科医院でお子さまが矯正治療を受けている場合には、状況に合わせた歯磨き指導も可能です。

また、10歳くらいまでのお子さまがいらっしゃる場合には、間食の仕方などを表で分かりやすく説明しています。虫歯になりにくいお口の環境をつくるため、当院と一緒に食習慣の改善へ取り組みましょう。

0066-9801-216294無料通話
掲載のご案内