医院からのお知らせ

京成船橋駅より徒歩1分。丁寧な治療説明が受けられて落ち着いて治療に臨める歯医者さん

EPARKからのおすすめポイント

駅から徒歩1分の
場所にあります

京成本線京成船橋駅から徒歩1分の場所にあるので、お仕事や学校帰りの通院が便利です。

わかりやすく丁寧な
説明をしてくれます

治療の内容やかかる費用、治療期間など、とても丁寧に説明してくれて、自分に合ったものを選ぶことができます。

精密な治療ができる
設備が充実しています

お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯を拡大して見ることのできるマイクロスコープなど、医療設備が充実しています。

ICデンタルクリニックの特徴

  • 患者さまに我慢させることのないよう、痛みの軽減に努めています
  • 口腔内カメラや歯科用CTを用いて、視覚的に説明します
  • 虫歯や歯周症にならないためには予防が重要です
  • なるべく削らない・抜かない治療で、大切な歯を残すことに注力しています

診療受付

ネット予約

歯医者・歯科への電話受付についての注意事項

※お客様が受付専用電話番号に発信した電話番号は、受付確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社であるEHC(株)が取得します。

※キャンセルの場合もご連絡をお願いします。

受付時間

診療受付時間
10:30~13:00     
15:00~20:00     
15:00~17:00     
 

交通案内

■住所

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-8-1-2F

■最寄駅からの所要時間

京成本線京成船橋駅 出入口2徒歩1分
総武線船橋駅 徒歩6分
東葉高速鉄道東海神駅 徒歩12分
京成本線大神宮下駅 徒歩13分

 
外観や受付写真

院内写真

  • 外観です
  • 受付です
  • 待合室です
  • 治療スペース
  • ユニット
  • 歯科用CT

当院は、京成本線京成船橋駅から徒歩1分のところにございます。患者さまにリラックスしていただけるよう、白を基調とした清潔な院内です。
患者さまのお気持ちに寄り添って治療することを目指して、わかりやすい説明カウンセリングを心掛けておりますので、何かお困りのことがありましたら是非一度当院までお越しください。

もっと医院写真を見る

特徴

患者さまに我慢させることのないよう、痛みの軽減に努めています

治療の痛みが苦手で、歯科医院に行くことを苦痛に感じている方もいるでしょう。そういった方でも気軽に通えるよう、当院は痛みの少ない優しい治療を心がけています。

具体的には、麻酔処置の方法に工夫を凝らしました。まずは表面麻酔を行い、歯茎の感覚を麻痺させます。その後、お口の構造について詳しく学んできた院長が、痛みの少ない所を狙って麻酔液を注入します。その際、細い注射針を採用し、処置の内容によって従来の注射器と電動注射器を使い分けることにも取り組んでいます。

また、患者さまの顔色を窺いながら治療を行うことも大切です。治療中の表情を見て、痛みを我慢されていないか確認しています。無理なく受診いただくためにも、痛みが苦手な方はお気軽にお伝えください。

特徴画像

口腔内カメラや歯科用CTを用いて、視覚的に説明します

事前説明の際、視覚的に分かりやすい伝え方に努めています。そこで当院は、口腔内カメラや歯科用CTを導入しました。口腔内カメラは、鏡では見えない口内の細部を撮影して見ることが可能です。一方、お口元を立体的に捉えられる歯科用CTは、顎骨の形態や神経の位置まで把握できます。

これらで撮影したデータをもとに、視覚的に説明していきます。他にもアニメーションを駆使して、その日行う治療内容について分かりやすくお伝えします。さらに、段階を踏んでお口の中を撮影しているので、患者さまも現状を把握しやすいでしょう。費用に関しては資料をお渡しして、事前にご理解いただいています。必要があれば、お見積もりを立てることも可能です。

特徴画像

虫歯や歯周症にならないためには予防が重要です

歯周病は自覚症状がないまま進行し、気付いた時には悪化しているケースがあることをご存じでしょうか?お口に違和感がないからと言って通院を怠っていると、のちに後悔する結果になるかもしれません。そうならぬよう、普段から予防意識を持って、定期的な通院を心がけることが重要です。

当院では、歯周症検査を実施しています。10代や20代のうちから口内トラブルが多発していると、将来の口内環境に悪影響を与えることがあるので注意が必要です。できるだけ早いうちから予防を始めておけば、お口の健康維持へとつながるでしょう。

特徴画像

なるべく削らない・抜かない治療で、大切な歯を残すことに注力しています

虫歯治療では、患者さまが何を重視しているのかを問診票にてお伺いしています。耐久性・再発防止・見た目など、さまざまありますので、ご自由にご記入ください。

また、当院は患者さまのご意見を第一に尊重し、治療計画を立てています。そのため、もし患者さまが虫歯をしっかり除去してほしいと言うのであれば、お口の状況次第ではそのようにいたします。しかし、あくまでも当院としては歯を残すことを大切にしています。極力削らない・抜かない治療で、健康な歯をできるだけ多く残しましょう。

特徴画像

治療方針を見る

インタビュー

先生のリアルな声をお聞きしました!

さまざまある歯科治療の中で力を入れて学んだことは何ですか?その理由も教えてください。

親知らずの抜歯など、歯科口腔外科について力を入れて学んできました。たとえ難しい症状でも私が対応できれば、わざわざ大学病院などに行って治療を受けていただく負担が減ると思ったことが主な理由ですね。

初めて来院された患者さまに対して心がけていることがあれば教えてください。

初診の方は特に不安を抱かれていると思うので、最初から歯の話はしないように心がけています。まずは来院のきっかけや生活背景について、重点的に聞いていますね。また、院内に入ってくる姿からもその方が歯科医院に抵抗があるかどうかが伺えるので、意識して見るようにしていますよ。

歯科医院が苦手なお子さまのために行っている工夫があれば教えてください。

嘘は言わず、約束は守ることを大切に、お子さまの治療にあたっています。削る時は正直に削ると伝えますし、それは麻酔処置の際も同じです。そして、できるだけお子さまの目線に立って、同年齢のお子さまがするように話しかけるよう心がけています。

今後力を入れていきたいと考えている治療について理由と共に教えてください。

外科処置を得意としているので、インプラント治療(※)にはもっと力を入れていきたいですね。周りの健康な歯を削らずに済むインプラントは、歯の欠損部分を補う方法として欠かせない治療だと考えています。

インプラント治療は怖いイメージがあるようですが、当院では大げさに「インプラントの手術」とは言わず、治療の一環として考えてもらっています。虫歯治療と同じ感覚で受けてもらえれば幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

スタッフの自慢できる点を教えてください。

私から「患者さまとよく話すように」とスタッフに伝えているのですが、それがしっかりできている点ですね。会話は雰囲気作りにも大きく関わると思うので、世間話をして患者さまの緊張を和らげてもらっています。

お子さまの歯を守るため、何に気を付ければ良いかアドバイスをお願いします。

普段の歯磨きを好きになってもらうことが大切だと思いますよ。あと、永久歯が生え始めてから数カ月くらいまでは、きちんと親御さまが仕上げ磨きをしてあげましょう。他にも、定期的に通院をして、フッ素塗布で歯質を強化させておくことも大事ですね。

苦手なことはありますか?

歯科医師になる前は、正直なところ、歯科医院に行くのがあまり得意ではなかったですね。だからこそ、患者さまには同じ思いをさせないように気を付けています。当院は「分かりやすい説明」と「来院しやすい環境作り」に努めて、患者さまを明るくお出迎えしています。

医師スタッフ

歯科医師写真

歯科医師 角屋 貴則

 
歯科医師写真

歯科医師 渡邉 圭亮

ICデンタルクリニックの基本情報

医院名

ICデンタルクリニックあいしーでんたるくりにっく

予約
住所

〒273-0005 千葉県船橋市本町1-8-1-2F

アクセス

京成本線京成船橋駅 出入口2徒歩1分

総武線船橋駅 徒歩6分

東葉高速鉄道東海神駅 徒歩12分

京成本線大神宮下駅 徒歩13分

診療時間
診療受付時間
10:30~13:00
15:00~20:00  
15:00~17:00    

■混雑時間帯 平日/夕方

診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 歯周病 歯科口腔外科 小児矯正 矯正歯科 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 インプラント 美容診療 ホワイトニング 顎関節症 クリーニング
施設規模
診療チェア数3台
先生の人数常勤男性1人
非常勤男性2人
スタッフの人数常勤女性2人
非常勤男性1人 女性5人

データ更新日:2020年7月7日

お問い合わせ

047-434-8899

特徴

サービス

初診優先|急患対応

ネット仮予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-215494無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内