口コミ5

最寄駅
市川大野駅
出口 徒歩3分

住所 千葉県市川市大野町2‐181‐2地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

大野歯科クリニック 治療方針

Q.治療を行ううえで大切にしていることを教えてください。

A.患者さまのお気持ちに寄り添い、不安なく受診していただけるよう努めています。


お口のことで困った際、頼っていただける歯科医院を目指しています。患者さまと誠実に向き合い、お気持ちをくみ取ったうえで、不安なく治療を受けていただけるよう医院全体で心がけています。

火曜日と木曜日は21時までの夜間診療も行っていますので、つめ物が取れてしまったなどの急なトラブルでも、手遅れになる前にご相談ください。歯科医師がしっかりとお話を伺い、お悩みやご希望に合わせた治療プランを提案いたします。

歯科医院選びを迷われている方や治療途中の方も、遠慮なくお越しいただければと思います。

虫歯

大野歯科クリニック 虫歯

Q.虫歯の治療で重視しているポイントを教えてください。

A.歯も神経もできるだけ残すことを重視しています。


虫歯になってしまった場合は細菌に感染した部分を取り除き、神経まで達する場合は神経を抜く処置が必要になることがあります。しかし、これらの処置は歯の寿命を短くしてしまい、将来的に歯を失うリスクが高まります。

そのため当院の虫歯治療では、できるだけ歯も神経も残す方針で治療プランをご提案しています。治療後は定期的なメンテナンスをご案内し、クリーニングとブラッシング指導でお口を清潔に保てるようにサポートいたします。

なお、ブラッシング指導で使用する歯ブラシは当院がこだわりを持って選んだスイス製のものです。気に入っていただけた場合は院内での購入も可能ですので、気兼ねなくお申し付けください。

歯周病

大野歯科クリニック 歯周病

Q.歯周病が気になる方にはどんなケアを行っていますか?

A.歯科衛生士が中心となり、一人ひとりのお口をていねいにケアしています。


歯を失う原因となる歯周病は、そのままにしておくと深くまで進行し、気づいた時には外科的処置が必要になるケースもあります。

当院ではそうした大掛かりな治療とならないよう、歯科衛生士が中心となってお口のメンテナンスをご提供しています。歯科医師と連携して、お口の状態に合ったケアプランを提案いたします。歯石除去では歯茎の深い部分までクリーニングしますので、一緒にお口の健康を管理していきましょう。

なお、メンテナンスでは最初にレントゲン画像やチャートをご覧いただきご説明しています。患者さまのご理解と同意を得たうえで処置を開始しますので、不安なことがあれば遠慮せずお尋ねください。

噛み合わせ

大野歯科クリニック 噛み合わせ

Q.治療全体で重視していることを教えてください。

A.お口のことを総合的に考え、すべての治療で噛み合わせを重視しています。


将来のお口の健康を総合的に考えると、噛み合わせはとても重要です。噛み合わせや顎の状態に不具合があると、顎関節症を引き起こす可能性があります。また、負荷が分散されないことで、部分的に歯の寿命を縮めかねません。

そのため当院の診療では、噛み合わせを重視してお口全体をチェックしています。痛みなどがないうちは異常に気づけないケースも多々あります。お口を開けづらい、顎が痛いといった症状がある方は、早めにご相談ください。

噛み合わせについて深く学んできた歯科医師が治療をご提供いたします。必要であれば、マウスピースを使って治療を行い、バランスよく機能する位置へ顎を導いていきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内