口コミ5

最寄駅
南行徳駅
南口 徒歩10分

住所 千葉県市川市南行徳3-4-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

新谷歯科・矯正歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

治療前後の写真を見ていただく他、落ち着いて話のできるカウンセリングルームも用意しました

診療室の各チェアの前には、大きなモニターを設置しています。治療に関する説明を行う際にはこのモニターを使い、レントゲン写真やお口の写真、治療前後のお口の資料をお見せするなど、視覚的にも分かりやすく患者さまへお伝えできるようにしました。

また、矯正治療(※)の説明を行う際は、患者さまのプライバシーを守るためカウンセリングルームを使います。お持ち帰り用の資料もご用意しておりますので、ぜひご利用ください。

治療に関しては、その後のリスクなども含めてしっかりとお話をしたうえで、患者さまにご納得いただいた内容をもとに処置を進めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

子連れ配慮

バリアフリーの院内は診療室までベビーカーでスムーズに移動できます

当院は、小さなお子さま連れの方はもちろん、ご年配の方や持病のある方でも通いやすい歯科医院でありたいと思っています。そこで、院内をバリアフリー設計にすることで、ベビーカーや車いすでもスムーズに移動いただけるように配慮いたしました。

また、診療台の間隔を広くし、ベビーカーをたたまずに診療室に置いていただくことも可能です。お手洗いもスペースを広く取っており、ベビーカーのまま入っていただくことができます。

お子さまが幼く目を離すことが不安という方は、ご予約時にお声がけください。スタッフが見守るなど、しっかりサポートを行ってまいります。

こだわり

先生の専門性・人柄

矯正治療やつめ物・かぶせ物などそれぞれ得意とする治療を持つ3人の歯科医師が在籍しています

副院長は、自分で作ったつめ物やかぶせ物が患者さまの口内で機能したことに感動を覚え、その分野に携わってきました。知識や技術を深く追究し、現在も自らの手で患者さまのお口に合ったつめ物・かぶせ物を作製しています。

その場しのぎのようなものではなく、患者さまのお口にフィットして何年も継続して使ってもらえるようなつめ物やかぶせ物を提供したいと考え、ていねいに一つひとつ作製しております。

また、当院には矯正治療(※)を担当する女性歯科医師など、各々得意分野を持つ歯科医師が3名在籍しております。患者さまに必要な治療やサポートを行ってまいりますので、お口に関するお悩みはいつでも当院までご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

歯科医師を含め患者さま目線で相談しやすいスタッフばかりです

当院のスタッフは、患者さまとのコミュニケーションを大切にしています。優しいお声がけはもちろん、患者さまの目線に立った対応を行うことで少しでも患者さまのご不安を和らげられたらと考えています。

歯科医院に慣れていないお子さまともしっかりコミュニケーションを取り、恐怖心を緩和できたらと思いますので、お子さまのお口のお悩みをはじめ、お口に関するご相談はいつでもお越しいただけたら幸いです。

こだわり

予約の取りやすさ

平日は20時まで、土日も診療を受け付け、多忙な方も治療を受けてもらいやすいようにしました

当院は、木曜を除く平日は20時、土曜は18時、日曜は13時まで診療を行っています。通勤通学帰りや休日などに通院いただきやすい環境です。子育てや介護などでなかなか自分の時間が取れないという方でも、暇を見つけてケアを受けてもらえるようにしました。
また、急な歯の痛みでお困りの方もご相談ください。急患の方も受け付けています。地域の皆さまに歯科治療で貢献すべく、こうした診療体制を整えました。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9802-904951無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内