口コミ5

最寄駅
南行徳駅
南口 徒歩10分

住所 千葉県市川市南行徳3-4-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

処置の規模を抑えることや、顎なども含めたお口全体の調和を考えた治療を大切にしています

新谷歯科・矯正歯科 治療方針

誰しも、できるだけ歯を抜かずにお口の健康を保ちたいと思われるのではないでしょうか。そこで当院では、患者さまにとって負担の少ない治療を提供すべく、なるべく規模を抑えた処置に努めています。

また、そもそも治療を必要としないよう、予防を重視して症状の早期発見・早期治療ができるようにしています。さらに歯の一部分にだけ着目するのではなく、顎なども含めたお口全体の調和に気を配ることも怠りません。

歯一本一本を大切にし、機能面と美しさのバランスの取れた処置を提供いたします。

歯周病

歯周病対策として定期的なメンテナンスでお口のなかの問題をトータルに管理し、健康を維持することに努めています

新谷歯科・矯正歯科 歯周病

歯を失う原因として多いものが歯周病です。歯周病は初期段階では自覚症状に乏しく、異変を感じられる頃には進行していることも珍しくありません。そのため、定期的なメンテナンスでお口の健康を守ると共に、早い段階から治療を行うことが大切です。

治療が終わった歯であっても、メンテナンスを行わなければ、何年後かに症状が再発する恐れがあります。そういったことのないよう、ぜひ3カ月~半年ほどの間隔で通院ください。患者さまのセルフケアと併せて、二人三脚のようにお口の健康を守っていきたいと思っています。

つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物治療では、一日でも長く使っていただけるものを提供するために、ていねいに仕上げることを重視しています

新谷歯科・矯正歯科 つめ物・かぶせ物

ご自身の口内に入れたつめ物・かぶせ物を、患者さまは普段見ることができません。しかし、だからこそ、当院は手を抜かずにきれいに仕上げることを心がけています。

副院長は、大学病院でつめ物・かぶせ物などの補綴(ほてつ)治療を担当してきました。患者さまが快適に使えるものを提供できるように、丹念に作業を仕上げていきます。

また当院内には歯科技工室があります。つめ物・かぶせ物の調整などを院内で行えるため、スピーディーな対応が可能です。ぜひご相談ください。

矯正歯科

矯正担当の女性歯科医師が、大人からお子さままでよりきれいなお口元に整えるお手伝いをいたします

新谷歯科・矯正歯科 矯正歯科

矯正治療(※)は、院内に常駐している女性の歯科医師が担当します。無料相談も行っておりますので、まずはお気兼ねなくご相談いただけたら幸いです。無料相談ではお口の写真をもとに治療内容やメリット・デメリットなど、患者さまに分かりやすいようにお話をいたします。

当院は、小児矯正(※)からワイヤー矯正(※)やマウスピース矯正(※)まで幅広く対応しています。お子さまのうちから治療を始めていただくと、通院期間が短くなったり、装置を付ける必要がなくなったりすることもございます。

矯正治療を行うことは、見た目の改善以外に、虫歯や歯周病のリスクを軽減するといったメリットもあります。ご年齢を問わず、ぜひご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20 21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内