口コミ7

最寄駅
五香駅
西口 徒歩3分

住所 千葉県松戸市常盤平5-21-8 信功ビラハイム1F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療
0066-9801-215364 無料通話

五香ピース歯科医院の6つのこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

患者さまが治療に専念できる衛生管理、こだわりの機材で集中した滅菌を行う

患者さまに落ち着いて治療を受けていただけるよう、衛生管理に注力しています。口内に触れるものは滅菌を行い、患者さま同士やスタッフとの相互感染が起こらないようにしています。

当院では2種類の滅菌器を使用しております。一つは、固形、多孔体、中空、非包装、包装(一重、多重)など、あらゆる被滅菌物を滅菌可能で、もう一つは、メーカー特定の製品で非包装の中空物、包装された固形物を滅菌することができます。

診療時に使用するピンセットやミラーなどは、治療後にきれいに洗浄します。その後、一人分ずつパックして、高圧加熱滅菌を行い診療直前に開封して使用しています。その他の製品は可能な限り使い捨てのものを使用し、患者さまごとに廃棄して、いつも新しいものが使える状態にしています。

こだわり

アクセスが便利

駅前の便利な立地で通院もラクラク

小さなお子さまから、ご年配の方まで来院しやすい環境が整っています。

松戸市常盤平にございます当院は、新京成線・五香駅西口から徒歩3分という便利でアクセスしやすい場所に位置しています。駅の近くですので、学校帰りやお仕事帰りにも便利です。当院の近くに商店街用の駐車場もございますので、車でもご来院いただけます。

商店街に面した建物の1階にあり、院内もバリアフリー設備となっていますので、ご年配の方や車いすの方でも来院していただきやすい環境を整えています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまのために、新しい情報や知識を得る姿勢を大切にしています

新しい情報や知識を収集し、日々勉強しています。

当院の歯科医師は、患者さまにとってより良い診療をご提供するため、新しい情報や知識の収集に努力を惜しみません。特にインプラントは、マテリアル(材質)が新しくなるので情報収集が重要です。

歯科医師は診療を行ううえでも、義歯や入れ歯などを作る過程で歯科技工士ともやりとりをします。その素材を使う・使わないという取捨選択をするためにも、新しい情報は必要不可欠です。「医療は患者さまのために存在する」という理念のもと、患者さまの役に立つ治療を第一に心がけています。

こだわり

予約の取りやすさ

土曜日・日曜日も診療を行っています

診療時間は、午前は10時~13時、午後は14時半~20時までで、土曜日も日曜日も診療を行っています。休診日は火曜日・祝日です。平日は学校やお仕事でなかなか都合が合わせにくいという方や、休日にゆっくりと治療を受けたいという方もぜひご利用ください。

また、お約束の時間に遅れそうな場合や、来られなくなってしまった場合は、お電話にてご連絡ください。ご連絡がいただけない場合、次に治療を受ける患者さまの都合上、治療時間を用意することが難しくなり、待ち時間が長くなる、当日治療をすることができなくなるといった可能性がありますので、ご注意ください。

こだわり

治療の事前説明

写真やレントゲンを活用し、視覚的にもわかりやすい説明を行っています

治療について説明する際は、レントゲンやお口の中を撮影した写真をモニターに映すことで、患者さまが目で見て虫歯やトラブルの状態を理解しやすいように工夫しています。不安なく治療を受けていただくためには、治療内容を具体的にイメージしてもらうことが大切だと考えているからです。

痛みを訴えて来院された患者さまには、説明よりも先に、今悩んでいる症状を改善することを優先しています。目の前の問題を改善しなければ、これからどんな治療をするかということを考える気持ちになれないからです。

応急処置や痛みの原因を取り除く治療が終わった後に、まだ痛みを感じていない虫歯の状態や歯周病の有無などをご説明し、治療を続けるかどうかを選択していただきます。しっかり相談してから治療計画を立てますので、気になることはお気軽にお尋ねください。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な治療を行うための設備を整え、清潔な院内環境づくりを心がけています

当院は、お口の中を立体的に撮影できる歯科用CTを導入しています。歯科用CTは直接見ることができない骨、筋肉、神経、血管まで詳細に確認できるため、インプラント治療や歯茎に埋まってしまった親知らずの抜歯など、外科的な処置を伴う治療をする際に使用しています。

衛生管理にも注力し、使用する器具は滅菌処理をすることで清潔に保つことが可能となり、院内感染のリスクが少ない治療を提供しています。歯科医師が治療で使用するグローブも、その都度交換しているので、患者さまに触れるスタッフの手はいつでも清潔な状態を保っています。

さらに、院内は患者さまが移動しやすいバリアフリー設計にいたしました。段差を作らないことで車いすやベビーカーでご来院いただけます。患者さまが通る通路とスタッフの通路を入り口から分けることで、ゆとりを持って移動できる状態にしています。

0066-9801-215364無料通話
掲載のご案内