3.0いいね!

口コミ10

最寄駅
新八柱駅
出口 徒歩2分

住所 千葉県松戸市日暮1-6-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

きょうどう歯科新八柱の6のこだわり

こだわり

アクセスが便利

新八柱駅から徒歩2分の場所にあり、提携しているコインパーキングも利用いただけます

当院は、武蔵野線の新八柱駅から徒歩2分の場所にあります。また、新京成電鉄線の八柱駅からも徒歩でお越しいただけます。

お車の場合は、提携しているコインパーキングも利用いただけるのでお車でも通院可能です。どうぞお好きな手段で通院ください。

当院は治療だけでなく予防にも力を入れる歯科医院です。患者さまに定期的な検診にお越しいただきやすいよう、開院場所の立地にもこだわりました。

小さなお子さまやご年配の方など、どなたにとっても通いやすい歯科医院になれれば幸いです。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計で、ベビーカーのまま診療室までお入りいただける他、キッズスペースもあります

小さなお子さまがいらっしゃる方でも気兼ねすることなく通院してもらえるように、院内はバリアフリー設計にしました。ベビーカーでも診療室までお入りいただけ、治療中もチェアのすぐ横に置いておくことが可能です。その他、キッズスペースもご用意しています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具の滅菌はもちろん、使い捨て製品を採用し、室内の湿度管理も行っています

医療機関として衛生的な環境作りは欠かせないものです。当院でも、患者さまに感染症の不安なく治療を受けてもらえるよう、さまざまな取り組みをしています。

例えば、治療器具は滅菌器で処理をし、個別にパッキングした清潔な状態で保管しています。次の治療に使う直前まで開封することはありません。また、使い捨て製品も採用し、コップやエプロン、ヘッドレストカバー、スタッフが使うグローブなどは、いつも新しいものをご用意するようにしました。

診療チェアの拭き上げ清掃や、加湿器による湿度調整もしています。快適に治療を受けてもらえるよう、細部までこだわっています。

こだわり

先生の専門性・人柄

理事長は脈拍など全身状態を把握したうえでの外科処置や、再生療法を含めた歯周病治療を行っております

当院の理事長は大学卒業後、全身麻酔について学んできました。その知識を生かし、手術時には脈拍や血圧などを確認しながら処置を進めています。また、歯周病治療では、歯茎や骨などの歯周組織再生療法や、お口の健康を守るための定期管理にも力を入れています。

その他、日進月歩の歯科医療を取り入れるべく、歯周病に関する情報にはいつもアンテナを張り、有益な情報はスタッフ間で共有できるようにもしています。

こだわり

保険診療

できる限り保険治療で対応にあたります。ご希望があれば自由診療にも対応します

「歯の治療を受けたいけれど、治療費が高額になったら困る」と思われることはありませんか?

当院では保険診療をメインに取り扱っております。患者さまが望まれていない処置を勝手に行ったり、その費用を請求したりいたしません。虫歯や歯周病、小児歯科や入れ歯作製も、保険診療内である程度しっかりとお口の機能を改善することは可能です。

問診票には、保険診療のみか、自由診療も含めて方針を立てるかという項目があります。患者さまから問診票や口頭でご要望をいただいた場合にのみ、自由診療を含めて治療方法をご提案しています。まだ自由診療をするのかは決められないけれど、選択肢として知っておきたいという方も、まずはご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

レントゲン画像を用いて、できるだけ患者さまに分かりやすい説明を心がけています

当院では、患者さまがお口の現状を理解した上で治療方法をお選びいただけるように、口内全体が映ったレントゲン画像を用いて説明を行っています。歯が痛くて来院された方であっても、口内に潜在的な問題が潜んでいるケースが多いためです。まずは口内がどうなっているのかを知って、今痛みなどがある所だけを改善するのか、お口全体をしっかりと治療するのかを、患者さまにお考えいただいています。

また、各治療の前後にも、今日はどんな処置を行うか、どのような状態であったか、次回は何をするのかなどを逐一お伝えいたします。ある程度のスケジュールが分かれば、患者さまも心構えがしやすくなり、お仕事やイベントごとなどのご予定を邪魔しません。

ご説明時には難しい専門用語は使わず、患者さまが理解しやすい言葉でお話しします。幼いお子さまや認知症の方の場合は、付き添いの方に説明して、ご同意を得た上で治療に進ませていただきます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内