3.0いいね!

口コミ10

最寄駅
新八柱駅
出口 徒歩2分

住所 千葉県松戸市日暮1-6-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

Q.診察において大切にしていることを教えてください

きょうどう歯科新八柱 治療方針

A.患者さまとの信頼関係を重視し、治療から予防まで協力しながら取り組むようにしています。


当院は、治療を受ける権利を尊重し、皆さまのご希望を極力反映した診療をするよう心がけています。例えば費用面の負担を考え、できる限り保険診療で症状改善できるよう努めています。

また、数ある診療内容の中でも、特に力を入れているのがメンテナンスをはじめとする予防ケアです。主に歯周病対策を中心に、歯科衛生士と共にお口の健康管理を通じて体調面のサポートさせていただきます。

地域の方々に予防の重要性を伝えるための啓発活動も行っています。これからも歯科医療で皆さまに貢献できるよう尽力していきます。

歯周病

歯科衛生士が中心となり、患者さまを口腔管理の達人にすることが目標です

きょうどう歯科新八柱 歯周病

歯周病治療をメインで担当するのは、お口のケアについて学んできている「歯科衛生士」です。歯周病は口内の汚れが症状を進行させる原因の一つであるため、毎日の歯磨きと継続的なメンテナンスが改善の鍵となります。必然的に患者さまと長いお付き合いになることから、しっかりと信頼関係を築いていけるように、歯科衛生士一人ひとりが心がけています。

当院の歯科衛生士が患者さまとのコミュニケーションの中から、お口全体のみならず歯磨きの癖や生活習慣をチェックして、その方に合うケア方法を考えさせていただきます。「ご来院くださった方々を、口腔管理の達人にする」のが、当院の目標です。ご自身の力で1本でも歯を残すために、ぜひ当院をご活用ください。

お口の健康管理

Q.お口の病気から患者さまを守るため、どんな取り組みをしていますか?

きょうどう歯科新八柱 お口の健康管理

A.歯科検診を呼びかけ、お口のクリーニングを行う他、ブラッシング指導も行っています。


お口の健康を維持するためには、日頃のブラッシングが重要になってきます。虫歯や歯周病の原因菌は口内の汚れに潜むからです。そこで当院は予防ケアに力を入れています。

患者さまには正しい歯磨きの仕方をお伝えし、ご自身ではケアが難しい部分を定期的な検診によってフォローいたします。ぜひ小まめにお口のチェックにお越しください。

また、多くの方に正しいセルフケア方法を身に着けてもらうべく、地域の健康教室などに出向いて、予防に関する啓発活動も行っています。

治療で整えたお口の状態を維持できるよう、手厚くサポートさせていただきます。

入れ歯・義歯

Q.入れ歯を作製する前に歯周病治療などをする理由を教えてください

きょうどう歯科新八柱 入れ歯・義歯

A.状態を整えれば、他の歯が抜けることを予防でき、極力長く入れ歯を使ってもらいやすくなるからです。

入れ歯治療を希望される方には、まず歯周病や虫歯などの治療を受けていただくようにしています。歯を失ってしまった方は口内環境が悪化している場合が多く、その改善をしなければ、別の歯を失ってしまう事態になりかねないからです。

また、歯垢などの汚れを口内にためないようにブラッシング指導も行います。治療が終わった後は小まめな検診の受診をお願いし、お口のチェックができるようにもしました。さらに入れ歯を作製した後は、快適に使ってもらえるように定期的に調整にお越しいただくよう呼びかけています。

より見た目や機能性が天然歯に近い、インプラント治療(※)にも対応可能です。レントゲン撮影などで状況を診断したうえで、患者さまの状態に合う方法をご提案いたします。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1 2
3
4
5
6
7 8 9 10 11
12
13 14
15
16
17
18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内