3.9いいね!

口コミ16

最寄駅
北小金駅
新京成バス栗ヶ沢テニスコート 徒歩4分

住所 千葉県松戸市小金原9-17-47地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
準備中 ネット予約
0066-9801-213439 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

歯周病

患者さまの状態に合わせたレベルの歯周病治療も選択していただけます

しんぽ歯科医院 歯周病

歯周病の治療はお口の中の詳しい検査を行って、患者さまの状態に合わせた治療を行っていきます。検査の際にはお口の中の写真も撮るので、患者さまにも目でみて状態を把握していただけます。その後、治療箇所の再評価を行い、よくなっていればメンテナンスへと移っていきます。

当院では初診の患者さまに、顕微鏡を用いてお口の中の菌の状態を確認していただきます。そこで進行具合を判断し、治療プランをいくつか提示いたします。患者さまにはそのなかから納得のいく治療を選択していただき、状態の改善・維持につとめていただきたいと思います。

小児歯科

「虫歯の0化」を目指して!0歳から12歳のお子さまを対象にキッズクラブを実施しています

しんぽ歯科医院 小児歯科

0才から12才のお子さまを対象に、「KID’s CLUB」を実施しています。

「虫歯の0化」を目指して!0歳から12歳のお子さまを対象にキッズクラブを実施しています
当院では0歳から12歳のお子さまを対象にキッズクラブを実施しています。こちらではお子さまの「虫歯の0化」を目指して活動しています。小さいときから定期的にお越しいただくことで、歯科医院に対して苦手意識を付けることなく、大きくなってからも抵抗なく通っていただくことができます。

毎回の検診の際にお口のなかとお顔の写真を撮っています。その写真はプリントアウトしてファイルで保管しているので、治療後との変化を実感していただけます。

当院にお越しいただいているお子さまはメンテナンスで来院されることもあります。お子さまにも写真をみて状態の変化を確認してもらっていますので、治療に対するモチベーションの向上につながれば幸いです。

予防歯科

お口から健康をサポート!患者さまには悪くなる前にお越しいただきたいと思います

しんぽ歯科医院 予防歯科

歯医者に「治療する場所」ではなく、「予防する場所」として患者さまの口腔内のサポートに努めていきます。

患者さまに将来的に歯が残せる環境にしていただきたいと思います。そのために大切なことが予防です。歯科医院には悪くなってから行くものとお考えの方が多くいらっしゃいますが、それでは歯を守ることができません。健康と歯の本数は深く関わっており、歯を残すことで健康に生活していくことにつながっていきます。

当院では歯を守るための予防プログラムを実施しており、そちらを受けることで清潔な状態を維持していただきたいと思います。歯科医院は歯の治療を行うところです。しかし、それ以上に歯を残すための予防をするところと、患者さまには認識していただきたいです。お口からもお身体の健康にアプローチすることができるので、歯を守るためにも当院にお越しください。

美容診療

患者さまが毎日を笑顔で過ごせるよう、見た目と機能の両方にこだわった治療を行っています

しんぽ歯科医院 美容診療

当院では「患者さま一人ひとりのお口に合った治療をご提供したい」という思いのもと、日々の診療に取り組んでいます。特に見た目と機能性のバランスには配慮しており、噛み合わせを整える際はこの点を重視しています。

具体的には、噛み合わせの状態を診査し仮歯を作製したあと、それを患者さまに装着していただき経過を観察します。その中で細かく調整を重ね、歯科技工士とともに義歯やつめ物・かぶせ物を作っていきます。仮歯の段階からきちんと完成時の予想を立てておくので、適合性が高く、お口に調和したものをお渡しすることが可能です。

患者さまに快適でストレスのない日々を送っていただけるよう、手間と時間を惜しまずに治療を進めていきます。

虫歯

症状の再発を防ぎ健康的な状態を維持していくため、予防を重視しています

しんぽ歯科医院 虫歯

治療後も口内環境を長く保っていただくため、当院では予防歯科に力を入れています。

具体的には、専用の機器を用いたクリーニングであるPMTCや、歯を虫歯に強くするためのフッ素塗布、そして歯茎のマッサージなどを行います。PMTCでは、虫歯や歯周病の原因となる汚れや歯石をしっかりと除去し、衛生的な口内を維持できるようにします。また患者さまのセルフケアをサポートするため、ブラッシング指導も行っていく方針です。

こういった予防処置には特に注力していますので、ぜひ定期検診にお越しください。使用する器具や材料にもこだわりながら、じっくりとお口のケアとメンテナンスを進めていきます。

医院からのお知らせ
当日は混み合っている場合がございますので,お電話にてお問い合わせください。

キャンセルをされる際はできる限り医院までご連絡くださいますようお願いします。


当院は担当制のため通院中の方はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213439無料通話
  • 受付中
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内