3.9いいね!

口コミ16

最寄駅
北小金駅
新京成バス栗ヶ沢テニスコート 徒歩4分

住所 千葉県松戸市小金原9-17-47地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
準備中 ネット予約
0066-9801-213439 無料通話
通院中の方
お問い合わせ

しんぽ歯科医院の6のこだわり

こだわり

治療の事前説明

患者さまとのコミュニケーションを大事にするスタッフがいます

当院のスタッフが、患者さまが言葉にできないようなお気持ちも汲み取りながら、治療のプランをご提案させていただきます。

患者さまには治療に入る前にガイダンスビデオをご覧いただいています。こちらは病気の成り立ちや具体的な治療内容・予防措置に関する内容となっています。知識をしっかり付けていただくことで、患者さまの治療に対する意識・意欲を高めることにつながります。

また、当院には患者さまと歯科医師との橋渡し役となるスタッフが勤務しています。治療プランの立案などは歯科医師が行います。その前段階で患者さまの思いをお聞きすることが重要です。その方の歯科に関する歴史や生活背景を探りつつ、適した治療を選択していただけるようにしています。

治療をして終わりではなく、治療からが始まりです。当院では再発をなるべくさせないための治療を提供しています。院全体で患者さまのお話をよく聞くことをしっかり行い、患者さまが納得のいく治療を選択していただけるようにしています。

こだわり

先生の専門性・人柄

正しい歯の知識、予防の大切さを当院から発信していきたいと思っています

しんぽ歯科医院は、「歯を悪くしないように来る歯科医院」として、これからも患者さまのお口の健康をサポートさせていただきたいと思います。

当院の院長は予防歯科について勉強をしてきました。歯を残すためには、悪くなる前に予防することが欠かせません。歯を長く残していくことは、健康な生活を過ごすためにも大切です。治療はもちろん、歯を守るために予防していくことが大切だということを当院から発信していきたいと思っています。

患者さまには治療内容を理解していただくことと併せて、どう予防するのがいいのか、正しい知識をお伝えしています。患者さまごとに合った治療・予防方法のご案内をしていますので、一度当院にお越しいただきたいと思います。

こだわり

治療品質に対する取り組み

頼りがいのある歯科医院で居続けるために日々研鑽しています

よりよい治療を提供するために、当院では院内での勉強会などを実施しています。

一人ひとりの患者さまの状態を詳しくは診察できるように、毎日ミーティングを行っています。それぞれ患者さまをみる視点は異なり、気づきというものも異なってきます。それぞれが感じたものを共有することで、より快適な治療を提供することにつながってきます。月に一度、院内勉強会も開催しており、スタッフ一人ひとりのレベルアップを図っています。

当院では、患者さまに適した治療を提供することを大切に考えているため、それぞれの技術の研鑽はもちろん、快適に治療を受けていただけるような環境作りにも力を入れています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

常駐の清掃スタッフがいるので気持ちよく治療を受けられる環境が整っています

当院には、清掃スタッフがいます。清掃で院内感染の予防に努めています。

治療で使用した機器の滅菌には力を入れております。エプロンやグローブなども、患者さまごとに新しいものを使用しています。せっかく治療を受けていただいても、治療とは関係ないところで感染してしまっては、治療の意味がなくなってしまいます。院内感染を引き起こさせないためにも、滅菌・消毒には手を抜かずに取り組んでいます。

また、当院には清掃スタッフがいます。そのため、診療室はもちろん、待合室やパウダールームなども清潔な状態を維持し、患者さまが気持ちよくお過ごしいただける環境となっています。気持ちよく治療を受けていただくことは大切です。そのための環境作りには余念なく取り組んでいますので、ぜひお越しください。

こだわり

痛みへの配慮

歯科医院が苦手な方にもリラックスしていただける環境をご用意しています

治療時の痛みに配慮するたけでなく、患者さまのお悩みやお気持ちと向き合うため、当院にはカウンセリング担当のスタッフである「トリートメントコーディネーター」が勤務しています。

トリートメントコーディネーターが事前に患者さまのお話を伺うので、歯科医師に対しては緊張してしまう方でも、気軽にお悩みを打ち明けられるのではないでしょうか。また歯科医師としても治療に専念できるので、より患者さまのご希望に添った診療を行えるようになると考えています。

費用に関することなど、少し相談しにくいような内容でも遠慮なくお話しください。トリートメントコーディネーターが患者さまと歯科医師との間に立ち、お気持ちに寄り添いながら診療を進めていきます。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査と治療を行うため歯科用CTを導入しています

歯科用CT(※)は、インプラント治療(※)や根管治療、歯周病治療や歯科口腔外科の治療といった幅広い場面で活用される検査機器です。お口の中を三次元的に撮影することが可能で、神経や血管の位置、顎骨の厚み、歯周病の進行具合などを把握できます。これにより、視覚的な根拠に基づいた精密な診査・診断を行えるようになりました。

特に、インプラント治療や親知らずの抜歯といった歯科口腔外科では、骨の形や厚み、神経の位置によって治療内容が大きく変わってきます。また処置に伴うリスクを確認しておくためにも、目に見えない場所の状態を詳しく調べることが不可欠です。そのため、歯科用CTによる検査を通して、一人ひとりのお口に合わせた治療方針を立てています。根管治療の際であれば、歯の根の形状や患部の範囲などを知るためにも役立ちます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

医院からのお知らせ

当日は混み合っている場合がございますので,お電話にてお問い合わせください。

キャンセルをされる際はできる限り医院までご連絡くださいますようお願いします。


当院は担当制のため通院中の方はお電話にてご連絡ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
0066-9801-213439無料通話
通院中の方
お問い合わせ
掲載のご案内