口コミ4

最寄駅
勝田台駅
北口 徒歩1分

住所 千葉県八千代市勝田台北1-9-6地図

  • 土曜診療

治療方針

患者さまの負担を軽減するべく、生活背景を把握したうえで処置計画を組み立てることを大切にしています

八千代歯科 治療方針

当院は患者さまの負担軽減を大切にしています。そのために、一人ひとりの生活背景をしっかりと把握し、治療計画を立てることを心がけています。

まずは患者さまとコミュニケーションを重ねていきます。その内容を踏まえたうえで無理のないペースでお口の健康維持に取り組めるようサポートいたします。

当院には複数の歯科医師がおり、それぞれが力を入れている分野を中心に、虫歯や歯周病治療から訪問歯科診療まで幅広くスピーディーに対応しています。駅から徒歩1分と通いやすい立地なのでどうぞ気兼ねなくお越しください。

入れ歯・義歯

Q.どの程度の期間で入れ歯を作製していただけますか?

A.7~10日間を目安にご提供できるよう努めています。


患者さまの負担を考え、当院はスピーディーな対応をモットーとしています。入れ歯や義歯のご提供も可能な限り短期間で行うよう努め、7~10日間ほどで提供できるようにしました。

樹脂でできた保険診療のものだけでなく、薄くて熱が伝わりやすい金属床(※)や、金属の留め具がないために目立ちにくいノンクラスプデンチャー(※)など、さまざまな種類をご用意しています。

噛む力の改善だけでなく、見た目や会話のしやすさも視野に入れて作製をいたします。一緒に話し合いながらより良いゴールを目指すことができれば幸いです。もちろん修理にも対応しているので、お困りの際はいつでもお声がけください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

Q.見た目が自然な素材にも対応してもらえますか?

A.金属の芯にセラミックを焼き付け、自然な見た目と強度を両立させたメタルボンドを用意しています。


つめ物・かぶせ物の治療時には、機能性だけでなく見た目に配慮することを忘れません。例えば金属の芯にセラミックを焼き付け、自然な見た目と強度を持たせたメタルボンド(※)などをご用意しています。まずはご希望をお聞かせください。

また現在お使いのつめ物・かぶせ物が破損した際は、ぜひ早めにお越しください。そのまま放置すると噛み合わせに支障が出たり、残っている神経を傷つけてしまったりしかねないからです。

患者さまにとって身近なパートナーとして、頼りにしていただければ幸いです。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

マウスピース矯正

Q.提供しているマウスピース治療について教えてください。

A.運動中や睡眠時などに歯を守るうえで役立つものです。


運動時のケガや、睡眠時の歯ぎしりを防止するために当院はマウスピース治療(※)を行っています。顎関節症対策や、運動時の口元を守りたいとお考えの方はご相談ください。作製前にはお口のチェックをし、必要であれば虫歯治療や噛み合わせ調整などをするようにしています。

難症例の方で処置に時間がかかりそうな場合には、他院をご紹介させていただくことでフォローいたします。場所やアクセス環境など、患者さまが通いやすい歯科医院をご提案させていただきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内