口コミ2

最寄駅
八千代緑が丘駅
出口 徒歩17分

住所 千葉県八千代市大和田新田758-1地図

  • 土曜・日曜診療

マイ歯科医院の5のこだわり

こだわり

治療品質に対する取り組み

治療の際に見落としがないように、マイクロスコープや拡大鏡を使用しております

細かい部分を治療する場合は、歯科医師が肉眼のみで治療を行うことは単純なものではありません。しっかりすみずみまで確認できなければ、患部をすべて取り切れない可能性も高まります。
そこで当院は、患部を大きく拡大することができるマイクロスコープを活用して、細かい部分もしっかり確認するようにしています。その他、治療品質を高めるために、さまざまな治療で拡大鏡を活用しております。
また、患者さまにはご負担となるかもしれませんが、治療箇所以外にかぶせることで細菌感染を防ぐ、ラバーダムという薄いゴムのシートを使用することも可能です。根管治療を受けた部分が再発してしまったという方などは、ぜひご相談ください。

こだわり

子連れ配慮

Q.改装してキッズルームを設けたのはなぜですか?

A.親子一緒に過ごすしやすい歯科医院でありたいと考えたからです。


お子さまにも、ご自身の意思で「通いたい」と思っていただける歯科医院となれるよう、当院はさまざまな工夫をしております。育児経験のあるスタッフもおり、お子さまの価値観や意欲を大切にしながら、優しくサポートいたします。

治療のご負担もできるだけ和らげられるよう、麻酔の他、笑気麻酔やレーザーも使用しておりますので、治療への恐怖心が強い場合は遠慮なくお伝えください。

また、お子さま・親御さまにより快適にお過ごしいただけるよう、2021年8月に院内を改装しキッズルームを設けました。ベビーカーと一緒に診療室まで入ることもできますので、お子さまのご様子を確認しながら、親御さまが治療を受けていただくことも可能です。

こだわり

痛みへの配慮

表面麻酔や電動麻酔器の使用はもちろん、笑気麻酔や静脈内鎮静法にも対応しております

治療の際の痛みを恐れて、歯科医院を敬遠されている方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。当院は患者さま一人ひとりに合わせて、痛みを抑えるための処置を行っています。
まずは少しでも不安を和らげられるよう、これからどのような治療を行うのかをしっかりとご説明し、流れを把握していただきます。分からないことなどがあれば、遠慮なくお尋ねください。
麻酔をかける際も、麻酔針を刺す際の痛みを軽減するため、最初にゼリー状の表面麻酔を歯茎に塗布します。そして、細い注射針を使って痛みが感じにくい場所を選んで注射針を刺します。麻酔液が注入される際の違和感も抑えるため、麻酔液は人肌程度に温め、電動麻酔器を使ってゆっくりと注入していきます。
リラックスした状態で治療を受けられる、笑気麻酔や静脈内鎮静法(※)を行うこともできますので、歯科恐怖症の方や非常に強い恐怖心をお持ちの方はご相談ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

治療の事前説明

ライフスタイルに合わせて治療に専念していただけるよう、土日も診療を行っております

当院では土日も診療を行っておりますので、患者さまそれぞれのライフスタイルに合わせて、無理なく通院していただけます。土日は混み合う場合もございますので、平日の通院が難しい場合にはあらかじめおおよその治療回数をお伝えし、先の分まで来院日を指定していただくことも可能です。患者さまの状況に合わせ、臨機応変に対応いたします。

また、急な歯の痛みといった突然のトラブルや、かかりつけの歯科医院が休診でお困りの際にもご相談いただけます。事前受付以外での受診の際には、少しお待たせしてしまうこともございますが、まずはお気兼ねなくご連絡ください。応急処置から治療まで、患者さまのご要望に合わせて進めてまいります。

こだわり

イチオシの院内設備

精密な検査や治療を行うため、歯科用CTやマイクロスコープなどを導入しております

患者さまのお口の状態をしっかりと把握した上で治療を行うために、当院では歯科用CTやマイクロスコープといった機器を用いて、検査や治療を行っています。

歯科用CTでは、お口の状態を3Dで詳細に確認することができ、根管治療やインプラント治療(※)などの精密な診断が求められる治療に活用しています。視野を拡大するマイクロスコープは、細やかな処置を行うために役立てられ、必要に応じて保険診療の治療にも利用しています。

また、バイオフィルムという細菌の巣を除去する機械「エアフロー(※)」を用いたメンテナンスも行っています。虫歯や歯周病を未然に防げるお口づくりのためには、メンテナンスを続けていくことが大切になります。クリーニングにも力を入れて取り組んでいますので、治療だけではなく予防のための通院にも、ぜひ当院をご利用ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
-
13
14
-
15 16 17 18
19
-
20 21 22 23 24 25
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内