ホワイトニングの治療内容|マイ歯科医院

お気に入り

口コミ2

最寄駅
八千代緑が丘駅
出口 徒歩17分

住所 千葉県八千代市大和田新田758-1地図

  • 土曜・日曜診療

白く美しい歯で毎日を笑顔で過ごしていただけるようにサポートいたします

当院は、ホワイトニングを行い、ご自身のお口に自信を持って日々を過ごしていただきたいと考えています。白く美しい歯で毎日を過ごしていただけるように、まずは患者さまがご希望される白さをお伺いして、可能な限り実現できるように努めてまいります。

歯の色味が気になっている方や着色が目立ってお困りの方は、気兼ねなく当院へご相談ください。特に、歯がオレンジがかっている方は、ホワイトニングで白くできる場合がありますので、ぜひホワイトニングをご検討いただければと思います。

患者さまがきれいで健康的なお口を維持できるように、スタッフ一同しっかりとサポートを行ってまいります。ホワイトニングに関して知りたいことや疑問点がありましたら、いつでもお尋ねください。患者さまが不安なくホワイトニングに臨めるように、分かりやすくていねいにご説明をさせていただきます。

当院の特徴 (ホワイトニング)

  • オフィスホワイトニング
  • ホームホワイトニング
  • デュアルホワイトニング
  • クリーニング
  • 休日診療
  • 駅徒歩
    5分以内
  • 保証制度あり
  • 個室診療
  • クレジット
    カード対応
  • デンタル
    ローン対応
  • 相談無料

変化を実感していただけるように工夫しています

変化を実感していただけるように工夫しています

ホワイトニングを始める前に、患者さまのお口の検査やプラン料金内でのクリーニングと合わせて写真撮影を行います。ホワイトニング前の状態を記録しておくことで、ホワイトニング後にどれくらい色味が変化したかを分かりやすくするためです。

また、ホワイトニング前には患者さまにご自身のお口の状態を知っていただき、患者さまと当院とで認識の共有を行うようにしています。その上で、患者さまにご納得いただければホワイトニングに進みます。

ホームホワイトニングでは、患者さまご自身のペースでホワイトニングに取り組むことが可能です。まずはお口の状態をしっかりと把握し、目指す白さを決めていきましょう。

スタッフ一同、患者さまに寄り添いながらていねいなサポートを行ってまいります。

気になることは歯科衛生士にご相談ください

気になることは歯科衛生士にご相談ください

ホワイトニングやクリーニングは、歯科衛生士が担当しています。女性目線で細やかな気配りを心がけ、患者さまのお口全体の美しさを考慮したサポートを行ってまいります。ホワイトニングやお口に関して気になることや不安なことがございましたら、気兼ねなくご相談ください。

また、ホワイトニングを終えた時点でもう少し歯を白くしたいなどのご希望がございましたら、お声がけいただければと思います。患者さまとご相談の上で決めてまいります。

当院は、ホワイトニング前のお口の検査やプラン料金内でのクリーニングはもちろん、ホワイトニング後の色味の維持やメンテナンスにも対応しております。検診を含め、定期的にご来院いただければ幸いです。

つめ物やかぶせ物の作り替えにも対応しています

つめ物やかぶせ物の作り替えにも対応しています

虫歯治療などでつめ物やかぶせ物をしている方もいらっしゃると思います。ホワイトニングでは、つめ物やかぶせ物といった人工物を白くすることができません。

そのため、前歯につめ物などをしている場合は、ホワイトニングを行うことでつめ物の部分が目立ってしまうケースがあります。そのような場合には、つめ物やかぶせ物(※)を作り替えて、お口全体の見た目を良くすることが可能です。

ホワイトニング後の歯の色味に合わせたつめ物やかぶせ物にするなど、臨機応変に対応いたしますので、ぜひご相談ください。患者さま一人ひとりのお口に合わせた素材を用いながら、お口全体が美しくなるように努めてまいります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ホワイトニングプラン一覧

※プラン一覧に記載の施術はすべて自由診療です

  • ホームホワイトニング

ホームホワイトニング

ホームホワイトニング

所要時間:30分-1時間 33,000円(税込)

  • 施術範囲:前歯上下

    治療回数目安:3回

    システム名:松風ホワイトニングシステム

  • 施術本数:16本

    治療期間目安:2週間

    薬剤濃度:10%

治療詳細
患者さまのご自宅で施術を行っていただきます。
当院で作製したマウスピースに薬剤を入れ、毎日1時間から2時間ほど歯に装着していただきます。
歯が白くなるまでに期間がかかりますが、色が後戻りしにくいというメリットがあります。ご自身の生活に合わせてホワイトニングに取り組めます。
利用条件・注意事項
・ホワイトニングの作用には個人差があります。
・ホームホワイトニングは徐々に作用していくため、歯が白くなるまでに2週間から1カ月ほどかかります。
・ご希望の色味になるまで、複数回の施術が必要になる場合があります。
・ホワイトニングは神経のある歯に作用するため、つめ物やかぶせ物といった人工物には作用しません。また、お薬の副作用などで変色した歯にも対応できません。
・妊娠中や授乳中、または妊娠の可能性が高い方、未成年の方はお断りする場合もございます。
・無カタラーゼ症の方は、ホワイトニングを行うことができません。
・歯並びが悪いと、マウスピースが装着できない場合があります。
・歯にひびがあるとダメージを負ってしまう可能性があるため、ホワイトニングが行えない場合があります。
・虫歯や歯周病などの症状をお持ちの場合は、先に治療を済ませてからホワイトニングに移ります。
・ホワイトニングの直後は飲食物の色を吸収しやすいため、30分から1時間ほど飲食や喫煙を控えていただくと、ホワイトニングの作用を得られやすくなります。
・ホワイトニング期間中は、歯が着色しやすい状態です。色味の強い飲食物や喫煙を避けていただくと、ホワイトニングの作用がより得られやすくなります。
・ホワイトニングによって白くなった歯は、徐々に色味が戻ってしまいます。色味を維持するためには、定期的にホワイトニングを受けていただく必要があります。
・ホワイトニングを行うと、歯の表面に白い点や帯が現れることがありますが、数日経過するとなじみます。
リスク・副作用
知覚過敏の方や歯質によっては、しみたり痛みを伴ったりする場合があります。その場合は、お薬を処方するなどの処置を行うこともできます。それでもしみる場合は、使用する時間や頻度を調整する必要があります。
歯茎に薬剤が付着すると、一時的に白濁する場合があります。
担当歯科医師・スタッフ
歯科衛生士
お支払いについて

現金/クレジットカード

治療の流れ

カウンセリング・クリーニング

カウンセリング・クリーニング

まずは患者さまのご要望を伺うためにカウンセリングを行います。
そして、シェードガイドという色見本を使って患者さまがご希望される色味を確認します。
その後、患者さまに合わせたホワイトニング方法をご提案いたします。また、お口の状態に合わせてプラン料金内でのクリーニングも行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分-1時間

歯の型取り

歯の型取り

ホワイトニングで使用するマウスピースを作製するために、歯の型取りを行います。また、ホワイトニング前後でどれくらい歯の色味が変化したかを分かりやすくするために、写真撮影を行い、ホワイトニング前のお口の状態を記録します。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

マウスピースと薬剤のお渡し

マウスピースと薬剤のお渡し

完成したマウスピースとホワイトニングの薬剤をお渡しします。その際に、取り扱い方法についてのご説明をいたしますので、分からないことは気兼ねなくお尋ねください。
写真撮影をまだしていない場合は、この日に写真撮影も行います。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

チェック

チェック

歯の白さの維持と口内環境を清潔に保つためにも、お渡しした薬剤がなくなった頃などに、クリーニングへお越しください。
ご来院いただいた際に写真撮影を行い、ホワイトニング前と比べてどれくらい色味が変化したかを確認していただきます。

来院回数目安
1回
所要時間目安
30分

よくあるご質問

つめ物やかぶせ物は白くなりますか?
ホワイトニングでは、つめ物やかぶせ物といった人工物を白くすることはできません。ホワイトニングで白くなった歯に合わせてつめ物やかぶせ物を作り替えることで、お口全体の色味のバランスを良くすることも可能です。
クリーニングとホワイトニングの違いはありますか?
クリーニングは歯の汚れを落とします。一方、ホワイトニングは歯を薬剤の作用で白くします。クリーニングを行うだけでも着色汚れが落ちて歯がきれいになりますので、まずはクリーニングを行いましょう。
ホームホワイトニング期間中の食事で気をつけることはありますか?
ホワイトニング期間中は、ワインやカレー、コーヒー、紅茶など、色味が強く歯に着色しやすい飲食物はなるべく控えていただければと思います。お食事後はしっかりブラッシングをしましょう。
ホワイトニングができない場合はありますか?
つめ物やかぶせ物をたくさん入れている方は、つめ物やかぶせ物といった人工物はホワイトニングを行っても白くならないため、ホワイトニングができない場合があります。また、ホームホワイトニングではマウスピースを装着していただく必要がありますので、異物感を覚えやすい方や抵抗感の強い方にも難しいかもしれません。
歯の白さを維持するにはどのようなことをすれば良いでしょうか?
定期的に通院していただきクリーニングを受けていただくことと、日々のケアをしっかりと行っていただくことが大切です。また、ホワイトニングを行ってから6カ月後くらいに、再度ホワイトニングを行うのも白さを維持するためには大切です。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10
11
-
12
-
13
14
-
15 16 17 18
19
-
20 21 22 23 24 25
26
-
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内