3.4いいね!

口コミ6

最寄駅
千葉みなと駅
出口 車7分

住所 千葉県千葉市美浜区新港32-11地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

規模の大きな治療をしなくて済むよう、メンテナンスの重要性をお伝えしています

エルム歯科美浜 治療方針

当院は、患者さまの「歯を残したい」というお気持ちに配慮した治療を心がけています。そのためにも、患者さまへはメンテナンスの重要性についてしっかりとお話をするようにしました。

ご自身の歯を少しでも長く残していくためには、日々のホームケアと定期的な歯科医院でのメンテナンスが大切です。

定期的に通っていただきお口のチェックやクリーニングを行うことで、虫歯や歯周病といったトラブルを未然に防ぎ、健康な状態を維持していけるようにしましょう。

地域の患者さまにとって無理なく通えて気兼ねなく相談できる場所になれるようにスタッフ一同、患者さまのお気持ちに寄り添った治療を提供いたします。

虫歯

できるだけ痛みの少ない治療を行えるよう工夫しています

エルム歯科美浜 虫歯

当院は痛みに配慮した治療を行っています。虫歯の治療ではどうしても削るという作業を行わなければならず、時には痛みを伴うこともあります。しかし、できるだけ患者さまの負担を抑えられるよう、さまざまな工夫をしています。

その一つは麻酔時の痛みを緩和することです。麻酔注射を行う前には歯茎に表面麻酔を施し、注射針を刺す時に感じる痛みを軽減します。また、電動麻酔器を導入し、ゆっくりと刺激を抑えて薬液を注入できるようにしました。麻酔液を体温に近い温度まで温めるのも、痛みを軽減するための取り組みの一つです。

もちろん、お気持ちにも心を配り、不安や恐れで痛みを増してしまうことのないよう、ていねいに分かりやすく治療について説明することも怠りません。

歯周病

歯周病は気付きにくい病気のため、若いうちから定期検診やメンテナンスを行いましょう

エルム歯科美浜 歯周病

歯周病のことをご年配の方がかかる病気だと思ってらっしゃる方も少なくありません。しかし、実際には誰でもがかかっていると言われており、若い方も油断は禁物です。初期症状が乏しいため、気付いた時にはかなり重症化しているというケースも少なくありません。

大切なのは早く見つけて治療を開始すること、それ以上進行しないように健康的な状態を維持していくことです。歯科医院での定期的なメンテナンスとご自宅でのケアにより、歯周病菌をコントロールしていくことで、重症化を防げます。ぜひお買い物ついでや会社帰りに当院へお越しください。健康なお口を守っていきましょう。

小児歯科

小児歯科では、まず練習から始めるなど、お子さまのペースに合わせて徐々に進めます

エルム歯科美浜 小児歯科

当院にはお子さまも診療にいらっしゃいます。場所柄、ご家族とのお買い物ついでにお立ち寄りいただきやすいようです。中には治療を嫌がったり怖がったりするお子さまもいますが、当院はそういった方には無理な治療はしないようにしています。

最初は練習から始めて、一つずつステップを踏むというのが当院のやり方です。少しずつ慣れていただくことで、歯科治療に対するトラウマを作ることがないよう心がけています。また、一度の練習だけでは治療に進めないほど嫌がるお子さまもいるため、保護者さまの同意を得た上で、さらに練習に時間をかけ、勇気を出してもらえるのを辛抱強く待つことにしています。

医院からのお知らせ
日曜日も17時まで診療しております。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27 28
29
-
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13 14 15
16
17 18 19
20 21 22
23
24 25 26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-220813無料通話
  • 受付中
掲載のご案内