4.5いいね!

口コミ7

最寄駅
稲毛海岸駅
南口 徒歩1分

住所 千葉県千葉市美浜区高洲3-14-1 和紅ビル4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

いなげ海岸歯科の2のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

少しでも痛みを軽減できるように。痲酔の打ち方も気にするべきポイントです。

治療の痛みを抑えるための麻酔注射自体を苦手とする方は少なくありません。そういった方にとって、歯科治療は気が重いものだと思います。そこで当院では注射の痛みにも配慮しました。まず歯茎に塗る表面麻酔を施し、注射針が刺さるときのチクッとした刺激を抑えています。

また、注射器を刺すときには、圧力や角度を調節しながら非常にゆっくりと注入します。少し長く感じるかもしれませんが、痛みを感じにくいとされる1秒1滴の速度を心がけています。

さらに、このように痛みを軽減する工夫だけでなく、患者さまの表情にも目を配り、できるだけ負担をかけないよう努めています。少しでもリラックスして、治療に臨んでもらえたら幸いです。

レーザーを用いた治療

当院では患者さまのお身体にご負担の少ない、炭酸ガスレーザーも治療に取り入れています。これにより、お口の中を殺菌して、治りにくい口内炎を治療することなどに活用しています。歯茎に照射すれば、黒ずみの原因となるメラニンを除去して健康的な色にすることもできます。歯茎の色についてお悩みの方は当院にご相談ください。

こだわり

治療の事前説明

まずはご自身の状態を知っていただき、患者さまが気になるポイントから治療を始めていきます。

治療に着手する前に、当院ではモニター画面にレントゲン画像などを映し、患者さまの状態についてご説明しています。「痛みはないかもしれませんが、ここにも虫歯があります」と口頭で伝えるよりも、検査結果をご覧いただきながら説明したほうが分かりやすいと考えているからです。また入れ歯作りを希望されている方には、見本品を直接お手に取って確認していただくようにしています。

「結婚式があるからそれまでに前歯の治療を済ませたい」といったご要望があればぜひお聞かせください。しっかりとコミュニケーションを取った上で治療計画を決め、今患者さまが気になっている箇所から治療を進めていきます。

状態の変化を見ていただくことで、治療のモチベーションに繋げていただきたい

歯周病などの治療では、処置の前後や各段階でお口の中を写真に撮り、患者さまにお見せすることがあります。お口の中は患者さまご自身からは見えづらい箇所が多く、治療期間が長い病気ですと通院する意欲が薄れてしまうことがあるかもしれません。それを防ぎ、モチベーションを維持していただけるよう、状態が変化して行く様子をご自身の目で確認してもらっています。「もっとお口の中を改善したい」という健康意識を持っていただければと思います。

医院からのお知らせ

中国語を話せるスタッフが在駐しています。お気軽にお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可

お問い合わせ
ください

受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
-
29
-
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内