大森台駅が最寄りのハマダ歯科では、保険診療・小児歯科・口腔外科などの診療を提供しております。

ハマダ歯科への口コミ

ちえさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

よかった点
対応 子供への配慮
治療内容
虫歯 / 親知らず

一回の治療内容を少なくして通院回数を多くする等、治療の進め方が選べました。
歯磨きのやり方を教えてもらえました。歯磨きは歯科衛生士さんに習うわけではありませんでした。先生本人がアドバイスをしてくれました。
忙しいのでしょう。お互いに言葉の数は少なくなりがちなので、もっと知りたければ自分で興味を持って色々と調べておく事になります。
10年ぶりの歯科通院なので、いちおう専門用語の検索などをしてから行ったのですが、難しい言葉は使わない説明をしてくれるので伝わりやすかったです。
根管治療が得意な病院なのかな? という印象を受けました。その理由は奥歯が無い人のレントゲン画像がよくつけっぱなしになっているためです。レントゲン画像を表示する画面が診察室入口に取り付けられているので、スリッパを履きかえるときにどうしても気になって少しは見てしまいます。入ってすぐ左がレントゲン室ですから。

自分のレントゲン画像も先生が他の人の治療に行った間に、好きなだけ長く見ていられそうでした。
ただレントゲンそのものを見慣れていないので、説明されて一生懸命見るのですが情報を多くは読み取れません。
普段は中々見られないものだし貴重な機会だし、興味がある人は予習をしてから行った方がいいと思います。

診察台は三台あります。ついたてで仕切られています。他の人の治療を見なくて済むので安心します。
ゆっくり話す時間はなさそうです。先生が歩きながら遠ーくから話しかけてくることも。治療中に話しかけられて聞こえにくいこともありました。話したいことがあれば整理しておいて要領よく言うのがいいと思います。
あとは自宅で毎日自分の歯をよーく見ること。言われた説明がより理解しやすくなります。
保険診療で人数を多くこなすタイプの歯医者さんです。予防歯科には特別には力を入れてはいないようですが、半年後には定期検診のハガキを送ってくれると言っていたのでその時にはまた行こうと思います。

何を残すかの優先順位が患者さんの希望で変わるようです。
希望が思いがけずすんなり通るので、(親知らずを抜きたくない、等)何をしてほしいか第一希望を決めておくといいです。

続きを読む

オウイチさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

子どもの歯の状態が気になり、近所にあるこちらで診ていただきました。歯の磨き残しが多く見られる場所を教えてもらい、正しい歯磨きのやり方も教わることが出来たので、これからはしっかりとケアしてあげたいと思います。

続きを読む

イブキさんの口コミ

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

歯の隙間があることに悩んでいたので、この歯医者を訪ねました。 歯の隙間を埋められる詰め物で治療ができました。 矯正も考えましたが、生活に時間のないことを伝えると意思を尊重してくれたので有りがたかったです。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

診療受付・休診日

診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00
14:30~18:00
09:30~14:00

ハマダ歯科の基本情報

医院名

ハマダ歯科はまだしか

開院年月日

2008年

住所

千葉県千葉市中央区大森町476-1

アクセス

京成千原線大森台駅 出口 徒歩5分

診療受付・休診日
診療受付時間
09:30~13:00
15:00~20:00
14:30~18:00
09:30~14:00
診療項目
保険診療 歯科口腔外科 小児歯科
お問い合わせ

043-262-0818

ハマダ歯科の特徴

千葉市中央区大森町にあるハマダ歯科は、京成千原線大森台駅から徒歩5分の場所にございます。患者さまのための快適な環境作りに努められている歯科医院です。受付から処置、診察後の対応も含め、心地よさを感じてもらえるように、歯科医師をはじめスタッフ一同、細部まで配慮を行き届かせています。「また来たい」と思える治療を受けたいとお考えの方、お口に関してお悩みや気になること、不安のある方はぜひこちらの医院まで相談してみてください。

掲載のご案内