口コミ20

最寄駅
千葉駅
中央口 徒歩9分

住所 千葉県千葉市中央区富士見2-12-2地図

  • 日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

金杉歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療時間に対する取り組み

Q.スムーズに診療を進めていくために工夫していることはありますか?

A.お待たせしないように予約制にしています。回数・時間も患者さまのご希望に合わせます。


お約束の時間からお待たせすることがないように、当院は予約制を基本にしました。また、治療の内容で数回にわたって来ていただく必要がある場合、先にその回数の通院が可能かどうか確認してから治療を開始します。

中には出張中などでつめ物が取れたため、その日にしか来ることができないといった方もいらっしゃるでしょう。そのような場合でもお時間を調整させていただきます。

1回の治療時間を長めに取って全体の通院回数を減らす、負担を減らすために1回の治療時間を短くするなど、調整することもできますのでまずはご相談いただければ幸いです。

こだわり

はじめての方へ

初診から治療後の定期検診まで、院長が責任を持ってお口の健康をサポートします

金杉歯科医院は、初診の患者さまに対してもお気持ちに寄り添った治療ができるように、事前のカウンセリングや説明を大切にしてきました。

問診票はペンでチェックを入れる容易なものになっており、記入の手間を少なくしています。ご記入いただいた問診票をもとに院長がカウンセリングを行い、患者さまのお悩み部分を優先して治療計画を立案していきます。

お口の状態や治療方法をお伝えする時は、難しい専門用語を使わず、分かりやすい説明を心がけています。そして、患者さまに治療の必要性をご理解・ご納得していただいた上で、処置に入ります。

また当院は、カウンセリング・治療からその後の定期検診まで、一貫して歯科医師が行うようにしました。治療中は患者さま一人だけにご対応し、お口の細かな部分まで把握した、丁寧な治療をご提供します。お気軽にご相談ください。

治療に苦手意識がある方も通院しやすいように、痛みの少ない麻酔を大切にしています

当院は、お口のことを何でも気軽に相談できる歯科医院を目指しています。そのために、麻酔や治療中の痛みに配慮して、歯科治療を苦手としている方も通いやすいようにしました。0・3mmの細い注射針を用いることで、注射した時のチクッとした刺激を軽減させています。また、電動麻酔器を使用して、麻酔液をゆっくりと一定の速度で注入しています。

さらに、患者さまとフレンドリーな関係を築けるように努めています。スタッフも長く勤めているため、顔見知りだからお口のちょっと気になることも相談しやすい、アットホームな空気感があります。お口のトラブルを放置するのではなく、ぜひ当院に一度お越しください。

こだわり

アクセスが便利

Q.医院へのアクセスについて教えてください。

A.千葉中央駅の他、複数の駅やバス停留所が近く、繁華街の中にあるのでお買い物にも便利です。


当院は、京成千原線・千葉中央駅の東口から徒歩3分、千葉都市モノレール・1号線葭川公園駅から徒歩2分、JR総武線・千葉駅の中央口から徒歩9分と複数の路線からお越しいただけます。千葉中央バスの「中央二丁目」停留所から徒歩3分の場所にあるので、バスを利用した通院も可能です。

繁華街ということもあり、お買い物やお食事ついでに治療を受けていただくこともできます。オフィスビルも多いので、周辺でお勤めの方ならお仕事の合間を利用した通院にも便利です。

こだわり

予約の取りやすさ

ご自身のご都合に合わせて通っていただけるように、日曜・祝日も診療しています

仕事や学業が忙しい方も、なるべく負担を感じずに通えるように、当院は日曜・祝日も診療しています。

お口の治療を中断してしまうと、時間が経てば経つほど状態が悪くなってしまいます。お勤めの方も最後まで治療を受けられるように、お休みの日に通えるようにしました。また、休憩前の受付終了時間は13時のため、お昼休みのタイミングに治療を受けることも可能です。最終受付時間は18時半、診療終了時間は19時となっています。

治療時間は患者さまお一人につき30分取っており、治療が終わるまで他の患者さまの処置を行うことはありません。待ち時間を作らないことに努めて、患者さまのスケジュールが乱れないようにしています。

その他、乳幼児や小さなお子さまをお連れの方を治療する際には、そばでお預かりすることができますので、心置きなくお問い合わせください。

医院からのお知らせ

★当院では、マイナンバーカードが保険証の代わりになるマイナ受付を開始しています。

現在、コロナウイルスの影響もありホワイトニングに関しては、当面の間ご案内ができかねてしまいます。皆様にはご不便をおかけ致しますがご了承いただきますようお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 可能 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
-
4
-
5
6 7
8
9 10
11
12
13 14
15
16 17
18
19
20 21
22
23
24
-
25
26
27 28
29
30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内