口コミ5

最寄駅
幕張本郷駅
東口 徒歩6分

住所 千葉県千葉市花見川区幕張本郷7-5-14 ファーストビル2F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

いわせ歯科医院の4のこだわり

こだわり

衛生管理に対する取り組み

1993年の開院当初から徹底した衛生管理を行っています

患者さまに快適に通院いただけるよう、開院当初から衛生管理にはとても気を配っています。

例えば、診療チェアは感染予防に向いているものを採用して、治療後は毎回拭き上げています。器具に関しては、滅菌器にかけた後で個別のパックに入れた状態で保管しています。使用する際は、清潔な器具であることがわかるように患者さまの前で開封します。

また、感染症対策には、院内全体の換気も重要です。4台の換気扇を稼働させ、空気を循環できるようにしました。院内清掃にも力を入れてスタッフ一同で取り組んでいます。ご来院の際に衛生面で不安に思われることがないよう、これからも徹底した衛生管理に取り組んでまいります。

こだわり

痛みへの配慮

麻酔時は時間をかけ、お気持ちにも配慮してできるだけ痛みを抑えた治療に努めています

麻酔が必要な処置の際も、いきなり注射はいたしません。まずは歯茎に痛覚をまひさせる表面麻酔を塗ってから麻酔針を入れています。しっかりと表面麻酔を効かせてから麻酔針をゆっくり刺し、時間をかけて行うことでできるだけ刺激を少なく抑えていきます。

また、緊張状態や不安を感じていると痛みを強く感じてしまいます。患者さまの様子を伺いながら進め、不安感の強い方の場合は見える所に治療器具を並べないなど、細かい配慮も欠かしません。

患者さまにはいつまでもご自身の歯で生活を楽しんでいただきたいというのが願いです。痛み軽減の取り組みを行うことで、歯科医院が苦手な方でもリラックスしてご来院いただけるようになればと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまとは人と人とのつながりだと考え、しっかりとお悩みに対しご説明いたします

お口の現状や今後の治療プランについて、患者さまご自身が理解された上で治療に臨むことが重要です。そのため、できるだけわかりやすい説明に努めています。

レントゲン写真や模型をお見せして、時にはイラストを描きながら説明します。実際に鏡でお口の中を見ていただきながらお話しする場合もあります。口頭で説明する際は専門用語の使用は避け、一般的にわかりやすいたとえ話も交えながらお話をする工夫もしています。

人と人として向き合い、対等な立場でお話しいただきたいというのが当院の考えです。相談しやすい雰囲気づくりを意識しておりますので、患者さまも説明の中で気になることやわからない点などがあれば、遠慮せずお尋ねください。

こだわり

予約の取りやすさ

1回の診療時間を長めに設定しています

ご予約をいただく際は、患者さま同士の時間が重ならないよう気を付けています。ご都合に合わせて、長くお待たせすることがないようスケジュールに配慮いたしますので、ご要望はお気兼ねなくお伝えください。

虫歯の痛みなど、緊急で歯科医院を受診されたいという場合にも対応いたしますので、ご予約以外の方もお気兼ねなくご相談いただければと思います。

また、都内でお仕事をされている方にも通院していただきやすいように、月曜日と金曜日は20時まで診療を行っています。普段はなかなか歯科医院に通院する時間がないという方も、ぜひ月曜・金曜の診療をご利用ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 可能

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
-
29
-
30

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
8
-
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内