4.8いいね!

口コミ83

最寄駅
人形町駅
A3出口 徒歩3分

住所 東京都中央区日本橋浜町2-11-2-2F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

日本橋中央歯科の5のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

痛みの少ない虫歯治療を

治療時の痛みのせいで歯科医院が苦手という方のため、患者さまの痛みや体への負担を減らす治療を心がけています。
治療前に行う麻酔注射の段階から細やかな工夫をして、痛みを軽減。細い注射針を使用したり、麻酔液の温度調節を行ったりなど、注射そのものの痛みと刺激が少なくなるように配慮しています。
痛みが苦手で治療をためわれている方も気兼ねなくご来院ください。

こだわり

先生の専門性・人柄

噛みやすい入れ歯を提供いたします

入れ歯治療に力をいれてきた当院の院長が、患者さまご自身の歯があった頃の噛み合わせを再現し、しっかりと噛みやすい入れ歯をご提供。噛み合わせや精密な型取りにこだわった入れ歯治療を行います。
また患者さまからのご要望をかなえるために、さまざまな種類の入れ歯メニューをご用意しています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

歯を長持ちさせる予防診療に力を入れています

歯を削ったり抜いてしまうと、二度と元に戻ることはありません。また、歯周病で溶けたあごの骨も、そのままで元に戻ることはありません。だからこそ、当院では歯が悪くなる前の「予防」に力を入れています。
もし歯を削らなければいけなくても、削る量を小さい範囲に留める治療を心がけ、健康な歯の組織をできるだけ残すように努めています。
当院の予防診療でもできる限りのサポートをいたしますので、ご一緒に協力して、お口の健康を守っていきましょう。

こだわり

イチオシの院内設備

バリアフリー設計の通いやすい歯科医院

院内は、スリッパに履き替えず靴のまま入室できるバリアフリー設計で、足元の不自由な方や、ベビーカーなどをご利用の方にも来院いただけやすい環境をご用意しています。
お子さまからご年配の方まで、どなたもご来院いただけます。
カウンセリングを重視し、虫歯や入れ歯の治療、予防診療を中心に親子二代で取り組み、100歳まで歯を長持ちさせ、長くお付き合いできるかかりつけの歯科医院を目指します。

こだわり

治療の事前説明

お口の中がどうなっているのか、どのような治療をするのかを、説明用のツールを用いて分かりやすくご説明します

治療に納得していただくために、当院は説明にこだわっています。まずは、気になっている箇所の写真を撮ってお見せします。歯の様子を実際にお見せしたほうが、状況をより詳しく伝えられるからです。

その後、治療の流れをまとめた動画をモニターに映しながら、これから行う処置についてご説明します。患者さまが治療内容と処置の必要性を理解したら、いよいよ治療開始です。

当院は治療の最中も、「今していること」をこまめにお伝えします。その際には専門用語をなるべく避け、馴染みのある言葉を用いて説明します。患者さまと一緒に治療を進めることを心がけていますので、遠慮せずにご質問ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能

お問い合わせ
ください

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27 28
29 30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内