4.6いいね!

口コミ4

最寄駅
土呂駅
西口 徒歩7分

住所 埼玉県さいたま市北区盆栽町477 デュークスガーデン1階A号地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

治療方針

予防への関心を高める努力を怠りません

歯科医院においでになる患者さまのお話をうかがうと、来院のきっかけは「歯の痛み」や「詰め物の欠損」などにあることが多いようです。
そうした痛みへの対応は歯科医師の務めであり、全力で取り組むことが当然ですが、当院はそこからさらに一歩前進し、「何もないときにこそ通院していただける歯科医院」を目指しております。

痛みも悩みもないからこそおいでいただける歯科医院、喜んで通院していただける歯科医院となるべく、日々診療にあたっております。
地域の皆さまに予防への取り組みの重要性をご理解いただき、ご自身の口腔内への関心を少しでも高めていただけるよう、患者さまの興味をひく内容を日々研究し、さまざまな情報発信に努めてまいります。

予防歯科

通ってよかったと実感していただける治療を行います

当院には、複数の歯科衛生士が在籍し、きっちりしたクリーニングを行うことで、患者さまの予防への関心を高める役割を担ってくれています。
痛みが出るたびにそれを抑えこむ治療に専念し、再発を繰り返すのは、歯科医療の本当の姿とはいえません。
定期的なクリーニングによって、その心地よさを患者さまに実感していただき、足を運んでよかったと思っていただくことが重要です。
そうした経験の積み重ねと、予防歯科の重要性をきちんとご説明することが、患者さまの意識を変え、デンタルIQを向上することにつながります。

患者さまお一人おひとりのお気持ちに寄り添い、ライフスタイルを考慮した治療方針を立てることで、予防歯科へのハードルを下げることが重要です。
こうした取り組みを通して患者さまが通いやすい環境をつくりあげ、歯科医師と患者さまが協力しあいながら予防に努めることで、来院してくださった喜びを分かち合える歯科医院でありたいと願っております。

噛み合わせ

噛み合わせ治療を通して全身のバランスを整えます

長年にわたる関節症や肩こりに悩んでいらっしゃる患者さまのお話をよくうかがいますが、実際にお口の中を拝見すると、その原因が噛み合わせにある場合も少なくありません。
奥歯などに被せ物をすることで余計な負荷がかかり、そういった症状を引き起こす場合があるため、当院では、義歯などを用いて噛み合わせの位置を戻す取り組みを行っております。

外見上では大きな変化がないように思われるかもしれませんが、噛み合わせは、患者さまの姿勢や食欲には大きな影響を及ぼします。
患者さまにこうした問題をご理解いただくためにも、わかりやすい事例を選び、しっかりご説明することを心がけております。
噛み合わせの治療は長期間にわたるため、患者さまのご要望があることが前提です。
治療を無理強いすることはありませんので、気兼ねなくご相談ください。

入れ歯・義歯

盆栽町歯いしゃ 入れ歯・義歯

幅広い領域の治療を行う歯科医師が在籍し、義歯に関しては歯科技工士が常駐しています。

常駐の歯科技工士と連携し、お口に合ったものを提供

当院には、幅広い領域のそれぞれに特化した歯科医師が在籍し、患者さまに丁寧に向き合いながら、治療を行っています。
よりよい治療を行うためにも院内に歯科技工士が常駐し、歯科医師と連携をとって、患者さまのご要望を真摯に受け止めた被せ物・詰め物・義歯の作製を行っております。

義歯の作製に関しては、欠損部位を補うだけでなく、噛み合わせを整え、機能性を持たせることに重点を置いております。
機能性に優れた義歯を手に入れれば、患者さまの精神面にも変化が生まれ、生活の質自体が向上します。

訪問歯科診療

盆栽町歯いしゃ 訪問歯科診療

ご年配の方が年々増加傾向にある現代は、訪問歯科診療を行うことで少しでも日常の楽しみを増やしていただけるように尽力しております。

ご高齢の患者さまのために訪問歯科診療を行います

日本は現在、超高齢化社会への舵をきっています。
今後、介護が必要な患者さまの増加が見込まれる中、患者さまの口腔内を長きにわたって健康に保つために、高齢化社会と歯科医療はさらに連携を強めなければなりません。

当院は、身体が不自由なため歯科医院に通院できない患者さまに向けて、訪問歯科診療を行っております。
訪問歯科診療を専門とする歯科医師、歯科衛生士が在籍し、患者さまのご要望に応じておうかがいしております。
訪問歯科診療自体、この地域では始まったばかりですが、少しでも早く患者さまのお役に立つことが当院の願いです。
こうした歯科医療を通して歯の健康を大事にすることが、ご高齢の方や要介護の方の内面的な活力を生むことにつながると私どもは確信しております。

毎日の食事を召し上がるのは、人生の大きな楽しみのひとつです。
口腔内をメンテナンスすることでそのサポートができれば、人間が生きるうえで必要な活力を得ることにもつながります。
生きる喜びを得ることでもあり、生活の質を向上させることでもあります。
当院は、訪問歯科診療を通して、患者さまの日常の喜びをお届けできることに大変な喜びを感じております。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
-
10
-
11
-
12
-
13
-
14
-
15
-
16
-
17
-
18
-
19
-
20
-
21
-
22
-
23
-
24
-
25
-
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約準備中
掲載のご案内