4.6いいね!

口コミ5

最寄駅
浦和美園駅
3番出口 徒歩12分

住所 埼玉県さいたま市緑区美園6-9-19地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

はつかわ歯科・矯正歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

治療前の麻酔で痛みを抑えます

様々な取り組みをしております。

当院では、患者さまに気兼ねなくご利用いただき、気持ちよくお帰りいただくために、できるだけ痛みの少ない治療を心がけています。基本的に痛みを感じるのは「麻酔をかける時」です。麻酔剤はとても冷たい状態で保管されているので、冷えたまま注入すると体温との温度差で痛みを感じます。

そのため、まず表面麻酔で表面を麻痺させて、そのあと、温かくした麻酔剤をゆっくり注入していきます。表面麻酔をしていることで、注射を刺す時のチクっとした痛みもほぼないです。どの治療においても、患者さまの立場に立って治療します。

こだわり

治療の事前説明

カウンセリングルームあり。患者さまご自身で治療を選べるようメリット・デメリットをしっかりお話ししています。

当院では患者さまが、治療についてご納得いただけるまで、しっかり説明を行うことを大切にしています。

歯科医院にお越しになる患者さまは、治療にかかる期間や、どのような処置を行うのかなど不安があると思います。そういったお気持ちを緩和できるように、当院ではカウンセリングルームでしっかりと説明を行っています。また、患者さまのお口の写真などを見ながら治療の選択肢をご提示し、それぞれのメリット・デメリットをきちんとお伝えすることを欠かしません。

ご自身のお口の状態や治療内容について理解できていないと、その後のお手入れも疎かになり、症状を再発させることにつながりかねません。患者さまが再治療の憂き目に遭わないためにも、丁寧にお話しいたしますので、疑問点などがあれば何なりとご相談ください。

モニターを使用し分かりやすく、レントゲンの読み解き方から説明をいたします。

説明の際は、患者さまのお口を撮影したレントゲン画像をモニターに出して、一緒に見ていただきながらお話しさせていただきます。普段見慣れないレントゲン画像を読み解けるよう「硬いところが画像では白く写ります」など、解説を加えながら進めていきます。

症状がより分かりやすいように、健康なお口の画像などをモニターに出して比較することもあります。患者さまに納得いただくために、お時間を多少かけてでもご自身のお口のことを知ってもらうことが大切にしています。

こだわり

子連れ配慮

お忙しい親御さまのために「キッズルーム付診療室」があります

親御さまの負担を減らせるように心掛けています。

さいたま市緑区は地域柄お子さまが多く、普段お忙しい親御さまにももっとご利用していただきやすいように、キッズルームを併設した診療室をご用意しました。

診療台の奥にお子さまが遊べるスペースがあるので、親御さまにも、近くにお子さまがいることで治療に専念できるようになったとの声をいただいています。もちろん、ベビーカーもそのまま入っていただけますので、小さな赤ちゃんがご一緒でも問題ありません。普段お忙しい中で、当院では少しホッと胸をなでおろしていただけるような、そんな空間を提供できればと思っています。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

院内感染対策を注力して実施中。患者さまの全身の健康を守ります

スタッフ一同で管理しています。

歯科医院では、衛生管理を行うことが非常に大切です。歯科治療はお口の中という、人と人に感染してしまうウイルスが含まれる唾液や血を扱うことから、院内感染が起きる可能性があり得ます。そのため当院では、滅菌対策は十分に行っています。

治療に使用する器具は薬液消毒処理で菌類を死滅させ、「高圧蒸気滅菌器」や「超音波洗浄器」、「切削器具洗浄注油器」などを用いて滅菌しています。また、直接患者さまが使うコップやエプロンも使い捨てで対応するなど、気持ちのいい清潔な環境作りを医院全体で行っていますので、衛生面でも心配なさらず、お越しいただきたいと思います。

医院からのお知らせ

問診表のご記入がありますので、受付時間の15分前にお越し下さいませ。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日

お問い合わせ
ください

可能

お問い合わせ
ください

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28
29
30

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
0066-9801-219021無料通話
  • 受付中
掲載のご案内