3.9いいね!

口コミ27

最寄駅
大宮駅(埼玉県)
東口 バス9分

住所 埼玉県さいたま市見沼区南中野275-1地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

ひまわり歯科(見沼区)の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

お口に興味を持ってもらえるように、丁寧に説明しています。

モニターを使用して視覚的にもわかりやすく説明を行います。

「子供の矯正治療とはどのようなことを行うのか」と、不安になる親御さまは少なくありません。当院は、分かりやすい説明を行うために、矯正治療を行うことでどのようなお顔になるのかをシミュレーションできる機器をご用意しています。お顔の状態や骨の年齢などを分析することで、お顔の将来像はもちろん、どの程度まで身長が伸びるかを把握することも可能です。

ここまで提示できることで、お子さま自身も矯正をすることの必要性を理解することができます。矯正は、お子さまと親御さまのご協力があってこそ成り立つため、丁寧かつ分かりやすい説明を心がけ、一緒になって進められるよう尽力いたします。

こだわり

イチオシの院内設備

仕切りのあるユニットや個室の診療室をご用意しています

広々とした空間では、他の患者様から見えないように仕切りを作り配慮をしています。

歯医者へ定期的に通うことで、お口を健康にすることができます。そのため当院では、定期検診を呼びかけています。しかし患者さまが歯医者に通い辛いと、定期検診も受けたくなくなってしまうでしょう。

少しでも通院していただきやすくしようと思っており、希望の方には個室を設置して、配慮しています。

歯医者では緊張してしまうといったイメージをお持ちの方もいらっしゃると思います。そのイメージを少しでもなくしていき、患者さまには、抵抗感なくご来院していただきたいと思います。

こだわり

託児サービス

託児サービスのある広いキッズスペースをご用意しています。

小さなお子さまも一緒に、無理なく通えるように心がけています。

「子供がいるから歯科医院に通えない」とお悩みの親御さまはいらっしゃいませんか?ひまわり歯科には託児のあるキッズスペースがあるため、お子さま連れの親御さまも治療に専念していただくことのできる環境が整っています。
そして、周囲に治療をしている姿を見られたくないと思う方も多いため、個室の診療室
もご用意しています。受付の際にお声かけいただければご案内できますので、お気軽に相談ください。
皆さまが健康なお口で過ごしいただけるよう、ぜひご家族でお気軽にお越しください。

※託児サービスは、満1歳の誕生日からご利用可能です。1歳に満たないお子様をお受けすることが出来ません。

清潔な環境を保てるよう、日々掃除には気を配っています。

当院では、院内感染の不安がなく、心置きなく治療を受けていただけるように「滅菌対策」に力を入れて取り組んでいます。歯科治療に使用する器具にはお口の中の唾液や血液が付着します。唾液や血液には、人から人に感染するウイルスが潜んでいる可能性があり、とても危険です。患者さまに使用した器具はその都度「滅菌器」で洗浄・滅菌していますので、清潔な状態を保っています。また、コップやグローブなどの患者さまに直接触れる物も、使い捨ての物です。さらに、院内を維持するために時間を見つけて自主的に清掃するなど、衛生面にも気を配っています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

今後虫歯再発のリスクを減らすために、丁寧な治療を心がけています

細かい治療を行えるようにCTも導入しております

当院が大切にしていることは、丁寧な治療を行って天然歯や技工物をできるだけ長持ちさせることです。患者さまは、症状を再発させることなく、予防で健康な歯を保っていただきたいと思います。

そのため、被せ物を作成する際には型取りをしっかりと行い、お口にフィットするものを提供できるようにしています。また、虫歯治療においても削る量を少なくし、天然歯が虫歯になるリスクを低くしています。

当院での治療が、少しでも歯を長持ちさせるきっかけになればと思います。

医院からのお知らせ

初日は、診査と、応急処置を行っております。
※託児につきましては、生後6ヶ月に達したお子様をお預かりしています。
※託児は、【水曜・金曜】の午前にお受けしております。
※託児をご利用の方は、メッセージに託児ご利用の旨ご記入ください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 可能 休診日

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
28
29
30

2024年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10
11
-
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット仮予約・空き状況確認
掲載のご案内