口コミ10

最寄駅
南浦和駅
東口 徒歩4分

住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-31-19 4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-687932 無料通話

おおしろ歯科医院の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

一人ひとりのお口に合った診療プランを提供していきたいと考えています

患者さまのご要望とお口の状況を踏まえ、一人ひとりのお口に合った診療プランを提供していきたいと考えています。そのために、まずはカウンセリングをきちんと行い、患者さまのお話にしっかりと耳を傾けるようにしました。

また、治療内容を説明する際は専門用語を極力避け、写真や見本、模型などを使うことで、患者さまに内容を把握してもらえるようにしています。分かりやすくお伝えしますので、疑問や質問があれば遠慮なくお尋ねください。

こだわり

治療品質に対する取り組み

その場しのぎのような処置ではなく、将来の状態も見据えた対応をしています

納得いただける治療を提供するために、そして患者さまの多様なニーズにお応えするために、当院はいろいろな素材や治療プランをご用意しています。

また、その場しのぎのような処置をすれば、何度も再発を繰り返し歯を失う事態になりかねないことから、将来を見据えた治療になるように心がけています。

今後も患者さまの将来に貢献できる対応をすべく努力を重ねていきます。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

器具を清潔にする滅菌器の他、給排水管をきれいにできる除菌システムを用意しました

院内感染を防ぐために、高圧高温の蒸気で複雑な内部構造の器具も清潔にできるクラスBのオートクレーブを活用しています。

さらに、歯科ユニットウォーターライン除菌装置を導入し、中性電解水を使って治療に使用する水が流れる配管の除菌も行っています。

院内の衛生管理は歯科医院として重要なことです。患者さまに不安を与えないように今後もしっかりと取り組んでいきます。

こだわり

イチオシの院内設備

口内を立体的に撮影できる歯科用CTや、歯科用顕微鏡のマイクロスコープなどを導入しています

歯科治療では精密な診査・診断が欠かせません。そこで当院は歯科用CTやマイクロスコープなど、肉眼以上に患部を確認できる機器を導入しました。

例えば、口内を立体的に撮影できる歯科用CTは、インプラント(※)や歯の根の治療時に役立てています。また、歯科用顕微鏡であるマイクロスコープも、歯の根の治療に活用しています。

さらに各診療チェアにはモニターを設置しており、レントゲンや口腔内カメラで撮った写真を、その場で見ていただくこともできます。患者さまのために治療環境を整えるべく、設備もそろえました。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9802-687932無料通話
掲載のご案内