口コミ10

最寄駅
南浦和駅
東口 徒歩4分

住所 埼玉県さいたま市南区南浦和2-31-19 4F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療
0066-9802-687932 無料通話

治療方針

Q.どんな方針で治療を行っていますか?

おおしろ歯科医院 治療方針

A.再治療の繰り返しで歯を失うことがないよう、ていねいな診療の提供に努めています。


当院では患者さまの将来を見据えた治療を大切にしています。その場しのぎのような処置を繰り返し、何度も歯を削ることになれば抜歯という事態になりかねないからです。

例えば虫歯治療ではできる限り削らない、抜かない治療を心がけています。また、患者さまご自身にもできるケアをはじめていただき、口内状態の悪化を防げるようにしています。

それぞれの患者さまのお悩みやご要望をしっかりとお伺いし、症状を踏まえた治療を提案いたします。できるだけ歯を残したいと思う方は、ぜひ当院をご利用ください。

予防歯科

定期的なメンテナンスを呼びかける他、お口周りの機能の確認なども行っています

おおしろ歯科医院 予防歯科

予防ケアとして当院は患者さまの状態に合わせた頻度で、定期的な来院を呼びかけています。虫歯や歯周病の検査、お口のクリーニングの他、ブラッシング指導なども行っています。さらに患者さまのお口周りを確認し、唇や舌を動かす筋肉のトレーニングや食生活のアドバイスをすることもあります。

患者さまのことを歯を削るような症状からお守りしたいと考えています。当院が歯を残していくためのサポートをきちんといたしますので、どうぞ患者さまもお口の健康を意識していただければと思います。二人三脚のように協力しながら、おいしく楽しく食事ができる環境を維持していきましょう。

小児矯正

Q.子どものうちから矯正に取り組むことのメリットを教えてください。

おおしろ歯科医院 小児矯正

A.顎の成長を利用できるため、お子さまの負担を抑えやすい点にあります。


小児矯正(※)は、顎の成長を利用して永久歯がきれいに並ぶスペースを作ることができます。永久歯が生えそろってから取り組む矯正に比べ、抜歯リスクを抑えやすいという特徴を持ちます。

また、小児矯正を行えば大人になってからの矯正が不要になるケースもあります。そのまま成人矯正(※)に移行する場合でも、歯を並べる土台ができているため、負担を軽減することが可能です。

初回の検査は無料で行っています。お子さまの歯並びが気になる方は一度相談にお越しください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

保険診療でも自由診療でも、分け隔てなく治療いたします

おおしろ歯科医院 つめ物・かぶせ物

つめ物・かぶせ物の治療では、保険診療でも自由診療でも、治療内容に関係なく機能性や見た目にこだわって取り組んでいます。例えば保険診療の銀歯は費用を抑えられるというメリットを持ちます。また、自由診療のセラミック(※)は金銭面での負担は増えますが、より長持ちし、天然歯に近い仕上がりにすることが可能です。

お口の健康を考えると、自由診療の素材も費用をかけるだけの価値があると思います。もちろん、歯科医師から無理に提案することはありません。患者さまのご要望や状態に合わせた対応をいたします。話し合いながら素材を決めていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

0066-9802-687932無料通話
掲載のご案内