矯正歯科の治療内容|一之瀬歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
羽貫駅
出口 車7分

住所 埼玉県蓮田市閏戸3949-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

矯正歯科

矯正治療

歯の並び方が悪いというのは病気です、ですので矯正が必要な患者様には矯正治療(※)をご提供させていただいております。特に小児の時期~中高生の時期が成長と共に矯正をおこなうことができますので、タイミングとしては丁度良いかと思います。ですが、成人の方でも、歯並びが悪いと印象が変わりますし、噛みあわせが悪い場合もあります。また、歯と歯が重なってしまい、その歯間に細菌や歯垢がたまりやすくなりますので、虫歯や歯周病の原因になってしまうリスクが増えます。しかし、矯正治療をできるかたと出来ないかたがいらっしゃいますので、治療前に診断とヒアリングをおこない、患者様の歯の状態を確認します。姿勢や歯並びが悪い場合には矯正は可能ですが、顎の状態が悪い場合には、矯正治療ができない場合もあります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

透明なマウスピース矯正

より薄く、見た目にもマウスピース(※)が見えにくいので、見て目に優れ日中に装着していても、バレにくいです。また、プレートの素材も2種類あり、柔らかいものと硬いものがあるので、矯正力が優しいので、痛みがでにくく、新しいプレートを作る際に、その時点で歯の型を毎回とりますので、思い通りに歯を動かしやすいです。3週間ほどで製作ができ、クリアプレート治療中に歯の形態を変化させる虫歯などの治療もおこなうことができます。取り外しが可能なので、食事を取るときや、ブラッシングをする際には外しておくことができます。また、見た目にもわかりづらいので、ワイヤーを使った矯正よりも、見た目を気にせずお使いいただけます。装着時間は1日17時間以上で、患者様のご協力が必要になります。患者様が装着をしない時間が多ければ、それだけ治療も延長され、矯正時間も長くなります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

医院からのお知らせ

当医院では、コロナウイルス感染防止のため、当面の間、診療時間の短縮、受付人数の制限をおこなっております。ご理解ご協力をお願い致します。
午前:9:30~12:00/午後:14:00~18:00

掲載のご案内