入れ歯・義歯の治療内容|一之瀬歯科医院

お気に入り

口コミ3

最寄駅
羽貫駅
出口 車7分

住所 埼玉県蓮田市閏戸3949-6地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

入れ歯・義歯

入れ歯

患者様の立場に寄り添って考え、目立たないノンクラスプデンチャー(※)を採用しています。ノンクラスプデンチャーのメリットとしては、目立たないということです。そのほかには、金属を使用しませんので、金属アレルギーのかたでもお使いいただけます。デメリットとしましては、複雑な動きをしますので、細かい部分の修正については装置を入れておこなう場合があります。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ノンクラスプデンチャー

ノンクラスプデンチャーとは、部分入れ歯の金具(バネ)がないものです。従来の部分入れ歯には、入れ歯が動かないように金属製の金具(バネ、止め具)が付いています。ですので、装着時には金属の部分が露出し、見た目にも入れ歯をつけていることがわかってしまいました。また、「ブリッジ」という治療の場合には、失ってしまった歯の両側の健康な歯を削り、それを支柱として橋を架ける様に入れ歯を装着させます。ブリッジの場合も両側の歯には金属製のバネで固定しますので、見た目にも目立ちますし、金属が見えてしまうことで、歯を見せて笑うことが恥ずかしくなってしまったり、自信がなくなったり、外出をするのが億劫になってしまう場合が少なくありません。しかし、このノンクラスプデンチャーは、金属製の金具の代わりに、プラスチック製の義歯床で義歯を支えます。そのため、口を開けた際にも、入れ歯をつけているかどうかがわかりづらいので、見た目に優れております。破折に強く、プラスチックの部分が歯茎の色と同調します。また、最近歯の詰め物や被せ物が原因で「金属アレルギー」になってしまう方がいらっしゃるなど、金属素材を使うことに対して、抵抗がある方でもノンクラスプデンチャーならおすすめです。すでに金属アレルギーの方もノンクラスプデンチャーでしたら、金属を使用しませんので、リラックスしてお使いいただけます。

医院からのお知らせ

当医院では、コロナウイルス感染防止のため、当面の間、診療時間の短縮、受付人数の制限をおこなっております。ご理解ご協力をお願い致します。
午前:9:30~12:00/午後:14:00~18:00

掲載のご案内