ひるま歯科医院

樋川駅徒歩1分!患者さまが笑顔になれるような思いやりいっぱいの歯科医院

おすすめポイント

  • 樋川駅から徒歩1分&駐車場の用意があります
    高崎線・桶川駅から徒歩1分の場所にあり、目の前にバス停もあります。近隣と合わせて4台分の駐車場も用意されています。※有料駐車場23、24、25、26が対象 その他の駐車場を使用した際も費用を負担してくれます。
  • わかりやすい説明を心がけています
    歯医者に不安をお持ちの方でも大丈夫です。院長が優しく丁寧にお口の状況を説明しながら治療してくれます。
  • 徹底した衛生管理への取り組んでいます
    院内の感染防止にも力を入れています。治療時に飛沫する削りカスや細菌は口腔外バキュームで吸引し、院内の空気は清潔に保たれています。使用した治療器具はオートクレーブにより高圧蒸気で滅菌されています。
特徴 1
先生の専門性・人柄
ひるま歯科医院_特徴1

患者さまが笑顔でお帰りになれるように、治療への恐怖心を緩和する配慮をしています

こだわり【先生の専門性・人柄】をもっと見る
特徴 2
治療の事前説明
ひるま歯科医院_特徴2

口腔内カメラとデジタルレントゲンの画像を使い、患者さまにご自身の症状を分かりやすくご説明します

こだわり【治療の事前説明】をもっと見る
特徴 3
衛生管理に対する取り組み
ひるま歯科医院_特徴3

衛生管理にしっかりと力を入れ、院内感染防止を心がけています

こだわり【衛生管理に対する取り組み】をもっと見る
特徴 4
痛みへの配慮
ひるま歯科医院_特徴4

痛みをできる限り減らすこと、ていねいな治療をすることを大切にしています

こだわり【痛みへの配慮】をもっと見る

診療受付

受付時間

診療受付時間
09:15~12:00
14:30~18:30
14:30~17:15

予約・空き状況確認

2021年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23 24
25
26 27 28
29
30

2021年5月

1
2
3
4
5
6
7 8
9
10 11 12
13
14 15
16
17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

交通案内

アクセス

高崎線桶川駅 東口 徒歩1分

ひるま歯科医院_アクセス

駐車場

当院の下に1台、近隣駐車場に3台分の駐車スペースをご用意しております。また近隣駐車場に関しての場所の詳細は電話にてお問いくださいませ。
初回時、分かりにくいようでしたら近隣のパーキングへ駐車してください。その際、スタッフまでお声がけいただければ駐車代をお渡しいたします。
ひるま歯科医院_駐車場

口コミ

さくらさんの口コミ

EPARKで予約

3.0いいね!

  • 施設3
  • 対応2
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

待ち時間がものすごく長かった。先生はすごく優しいお方でした。

続きを読む

ぶんさんの口コミ

4.0いいね!

  • 施設4
  • 対応4
  • 治療4
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
つめ物・かぶせ物

非常に親切丁寧に内容説明を頂き無理な治療は勧められませんでした。しばらく通いながら悪い箇所は全て治療したいと思います。

続きを読む

パパさんの口コミ

4.7いいね!

  • 施設4
  • 対応5
  • 治療5
  • 防菌-

 この口コミは投稿から2年以上が経過しています。

治療内容
虫歯

歯の状態について、写真を見ながら解りやすく説明してくれ、今後の治療内容や治療の優先順位も納得できるものだった。

続きを読む

投稿するには無料会員登録が必要です

医院写真

  • ひるま歯科医院_医院写真1

    樋川駅徒歩1分にある当院では、患者さまが笑顔で通い笑顔で帰られるように寄り添った対応を心がけています。地域密着型の歯科医院ですので、お口のことでお悩みの方はご相談ください。

  • ひるま歯科医院_医院写真2

    樋川駅徒歩1分にある当院では、患者さまが笑顔で通い笑顔で帰られるように寄り添った対応を心がけています。地域密着型の歯科医院ですので、お口のことでお悩みの方はご相談ください。

  • ひるま歯科医院_医院写真3

    樋川駅徒歩1分にある当院では、患者さまが笑顔で通い笑顔で帰られるように寄り添った対応を心がけています。地域密着型の歯科医院ですので、お口のことでお悩みの方はご相談ください。

  • ひるま歯科医院_医院写真4

    樋川駅徒歩1分にある当院では、患者さまが笑顔で通い笑顔で帰られるように寄り添った対応を心がけています。地域密着型の歯科医院ですので、お口のことでお悩みの方はご相談ください。

  • ひるま歯科医院_医院写真5

    樋川駅徒歩1分にある当院では、患者さまが笑顔で通い笑顔で帰られるように寄り添った対応を心がけています。地域密着型の歯科医院ですので、お口のことでお悩みの方はご相談ください。

  • ひるま歯科医院_医院写真6

    樋川駅徒歩1分にある当院では、患者さまが笑顔で通い笑顔で帰られるように寄り添った対応を心がけています。地域密着型の歯科医院ですので、お口のことでお悩みの方はご相談ください。

  • ひるま歯科医院_医院写真7

    樋川駅徒歩1分にある当院では、患者さまが笑顔で通い笑顔で帰られるように寄り添った対応を心がけています。地域密着型の歯科医院ですので、お口のことでお悩みの方はご相談ください。

  • ひるま歯科医院_医院写真8

    樋川駅徒歩1分にある当院では、患者さまが笑顔で通い笑顔で帰られるように寄り添った対応を心がけています。地域密着型の歯科医院ですので、お口のことでお悩みの方はご相談ください。

ひるま歯科医院_医院写真1
ひるま歯科医院_医院写真2
ひるま歯科医院_医院写真3
ひるま歯科医院_医院写真4
ひるま歯科医院_医院写真5
ひるま歯科医院_医院写真6
ひるま歯科医院_医院写真7
ひるま歯科医院_医院写真8

特徴

特徴 1

先生の専門性・人柄

患者さまが笑顔でお帰りになれるように、治療への恐怖心を緩和する配慮をしています

ひるま歯科医院_特徴1

当院は開院時から一貫して、患者さまに笑顔でお帰りいただくことをモットーに診療を行っています。処置時の刺激から歯科医院に対して苦手意識や恐怖心をお持ちの方は少なくありません。だからこそ対応の細部まで配慮を欠かさず、極力負担の少ない治療に努めています。

一つひとつの工程をていねいに行い、患者さまのお口を健やかな状態に導いていきたいと思っています。

特徴 2

治療の事前説明

口腔内カメラとデジタルレントゲンの画像を使い、患者さまにご自身の症状を分かりやすくご説明します

ひるま歯科医院_特徴2

患者さまへお口の現状を分かりやすく伝えるために、当院では文字通りお口の中を撮影する口腔内カメラや、歯や骨の様子をつぶさに観察できるデジタルレントゲンを導入しています。

口腔内カメラは、患者さまの口内を隅々まで撮影することができます。画像は診療チェアのモニターに映し出し、ご自身の目でお口の様子を確認してもらえるようにしました。また、歯科医師の視点でも確認しづらい奥の部分も把握でき、ていねいな診察につなげています。

デジタルレントゲンは、フィルムのように現像する必要がありません。こちらもモニターに画像を映し出すことができ、スムーズな診断が可能です。また、従来のフィルムレントゲンに比べて放射線量が少なく、お子さまの永久歯の成長具合を確認するために使用することもあります。

特徴 3

衛生管理に対する取り組み

衛生管理にしっかりと力を入れ、院内感染防止を心がけています

ひるま歯科医院_特徴3

いつでも清潔な環境で治療を提供するために、院内の衛生管理を徹底しています。ピンセットやミラーはもちろん、歯を削るタービンも患者さまごとに滅菌器で処理を行い、熱に弱いものは使い捨て製品を採用しました。

また治療やお掃除中に飛び散る、歯の削りかす・唾液・血液などは感染症の原因となり得ます。そこでこうした飛沫を瞬時に吸引する口腔外バキュームを複数台導入して、設備や空気の汚染を防げるようにしました。さらに診療チェアの間隔を広く取り、治療後にはアルコール除菌も欠かしません。

空気清浄機も設置し、小まめに窓を開けて換気するなど、患者さまが気持ち良く治療を受けられる環境の維持を心がけています。患者さまにもマスクでのご来院、医院入り口での手指の除菌と検温をお願いしています。マスクは治療時以外装着して、極力外さないようにしていただき、感染症リスクの軽減に協力してもらえれば幸いです。

特徴 4

痛みへの配慮

痛みをできる限り減らすこと、ていねいな治療をすることを大切にしています

ひるま歯科医院_特徴4

患者さまに笑顔でお帰りいただくべく、当院は「治療における痛みをなるべく減らす」「ていねいな処置でリラックスしてもらう」という、二つのことに取り組んでいます。

治療時の痛みを軽減するために、麻酔注射の刺激にも配慮しました。電動麻酔器を使うことで麻酔液の注入スピードを一定に保ち、不快感の緩和を図っています。その他、高周波治療器を用いて、痛みの緩和や除菌なども行うようにしました。

また、人間は緊張状態にあると痛みに敏感になる傾向があります。そこで歯科医師からお声がけをし、患者さまに心の準備をしてもらってから治療をスタートするようにしました。患者さまからの合図なしに処置を進めることはありませんので、ゆっくりと心を落ち着けてもらえれば幸いです。

インタビュー

ひるま歯科医院_インタビュー1

患者さまが笑顔で通い、笑顔で帰れるように心がけています

1995年の開院以来、お口の悩みで曇ってしまった患者さまの表情を、晴れやかな笑顔にしてさしあげることを診療のモットーとしてきました。小さなお子さまからご年配の方まで、不安なく治療を受けてもらえる雰囲気作りにも努めています。

治療前にはお口の状況や処置方法をていねいに説明いたしますので、ご質問やご要望があれば遠慮なくお伝えください。皆さまの来院を、スタッフ一同心よりお待ちしております。

医師・スタッフ

全掲載スタッフ(掲載中1人)

ひるま歯科医院の基本情報

医院名

ひるま歯科医院ひるましかいいん

開院年月日

1995年6月1日

予約
住所

埼玉県桶川市南1-2-20 マルイチビル2F

アクセス

高崎線桶川駅 東口 徒歩1分

駐車場
  • 当院の下に1台、近隣駐車場に3台分の駐車スペースをご用意しております。また近隣駐車場に関しての場所の詳細は電話にてお問いくださいませ。
    初回時、分かりにくいようでしたら近隣のパーキングへ駐車してください。その際、スタッフまでお声がけいただければ駐車代をお渡しいたします。
診療受付・休診日
  • 木曜・日曜・祝日
  • 土曜診療
  • 18時以降診療
診療受付時間
09:15~12:00
14:30~18:30
14:30~17:15
診療項目
保険診療 入れ歯・義歯 虫歯 歯周病 小児歯科 噛み合わせ 予防歯科 歯科検診 美容診療 ホワイトニング ホームホワイトニング 口臭 レーザー治療 クリーニング つめ物・かぶせ物
施設規模
診療チェア数 3台
先生の人数 常勤 男性1人
スタッフの人数 常勤 女性1人
非常勤 女性7人

データ更新日:2021年3月16日

お問い合わせ

048-776-4123

特徴

施設情報

キッズスペースあり|エレベーターあり

サービス

院内処方|急患対応

0066-9801-216971無料通話
  • 24時間受付中
24時間受付中

24時間受付中とは

医院の受付時間外については電話代行オペレーターが受付を承ります。
お電話が繋がりましたら、受付希望医院の以下の情報をお伝えください。
1) 市区郡名
2) 医院名

電話問い合わせの注意事項(必読)
掲載のご案内