ピオニー歯科医院の2のこだわり
こだわり
1
先生の専門性・人柄
患者さまの意志に沿って医院側本位とならない治療を心がけています
患者さまの考え方はそれぞれ異なります。そのため、まずは一人ひとりのお話をお聞きして、できる限りご要望に添って治療を進めています。歯科医師の目線から見て良いと思ったことでも、患者さまが希望していないことや望んでいないことでは納得していただけないからです。
当院には、カウンセリングルームを用意しています。そのため、周りの方を気にすることなく、お口のお悩みや求めるイメージをお話ししていただけるでしょう。また、各診療チェアにはモニターを備え付けていますので、必要に応じて口腔内カメラの写真などをお見せしながら話し合っています。
患者さまが良いと思える治療を行っていますので、まずは些細なことでもお話ししていただきたいです。
こだわり
2
メンテナンスのこだわり
普段のケアにも、もっと興味を持っていただけるよう、歯科衛生士を中心に指導・説明を行います
歯科医院には、痛みが出た時や違和感がある時など、口元に何かしらのお悩みやトラブルがある時に来る方がほとんどです。しかし、症状が出てからでは、歯を削ったり抜いたりすることになるかもしれません。歯を失ってしまっては元に戻ることはないため、そうならないためにも定期的にお越しいただき、検査やケアを受けていただくことが必要です。
定期健診ではクリーニングを行っており、歯科衛生士が中心となって一人ひとりのお口の状態や変化を見ています。通院のペースには個人差がありますが、3カ月~1年の間で、患者さまのお口の状態に合わせてお越しいただいています。
また、予防の重要性をお話ししたうえで、正しい歯ブラシの仕方をお伝えするほか、歯間ブラシやフロスなどのケアグッズを提案しています。他にも、患者さまのお口の状態を見させていただき、歯ぎしりや食いしばりの癖がある方には、そういった悪い習慣の改善や食生活、日常生活の改善も促しています。
歯科医院でケアを受けていても、ご自宅で何もしていないと汚れは溜まってしまいます。お口を清潔な状態に保てるよう、日常生活から意識していきましょう。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
お問い合わせ |
受付不可 | 受付不可 |
ネット仮予約・空き状況確認 |