4.4いいね!

口コミ38

最寄駅
上熊谷駅
出入口 徒歩5分

住所 埼玉県熊谷市鎌倉町30地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

森歯科診療所の5のこだわり

こだわり

初めての方へ

個室の診療室でプライバシーに配慮!駅徒歩5分のバリアフリー設計の歯科医院です

車いすやベビーカーでも通いやすいように、当院はバリアフリー設計を導入しました。院内には、手すりやスロープなどを設置し、通路もゆとりを持たせた造りにしています。また、土足で出入りしていただけて、6台分の駐車スペースもあります。

診療室はプライバシーに配慮した個室です。さらにデジタルレントゲンを導入し、少ない放射線量で撮影ができるようにしています。歯の状態を分かりやすく伝えるモニターも診療台に設置し、患者さまご自身の目で口内状態をご覧いただけるようにしました。

ていねいな治療の提供だけでなく、設備面の充実にも力を入れました。

こだわり

痛みへの配慮

治療時だけでなく、麻酔注射をする際の痛みにも配慮しています

歯科治療時の痛みに不安を感じている方は多いかと思います。中には麻酔自体の刺激が苦手という方もいらっしゃるのではないでしょうか。そこで当院は麻酔処置にも工夫をこらし、患者さまの不安軽減に努めています。

例えば細い針の電動麻酔器を使い、コンピューター制御で一定の圧で薬液を押し出せるようにしました。薬液を少しずつ注入することで、注射の痛みを減らせるようにしています。

これまで「治療は痛いもの」と思い込んでいた方も、ぜひ当院で処置を受けていただければと思います。

こだわり

治療の事前説明

患者さまのお口の状態を把握し、それに応じた治療方法を分かりやすく説明します

患者さまが治療に不安を感じないよう、当院は分かりやすい説明を大切にしています。

例えば初診の患者さまにはこれまでの治療歴や病歴などをお伺いし、歯の検査をします。次にカウンセリングではモニターや模型などを使用して、目で見て分かりやすく検査結果をお伝えし、状態に合った治療計画をご提案していきます。そして患者さまに納得いただいたうえで治療を進めさせていただきます。もちろん、強い痛みを感じている方には応急処置から行います。

お口の状態を調べる際にはレントゲン撮影の他、細菌の様子が分かる位相差顕微鏡でのチェック、さらにだ液検査(※)もいたします。特にだ液検査は口内の虫歯や歯周病のリスクがその日のうちに把握できますので、ご希望の方はお申し付けください。

また、処置後はよい状態を守るために定期メンテナンスをご提案しています。歯の予防ケアに関するアドバイスもいたしますので、気になることがあれば何なりとお尋ねください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

衛生管理に取り組み、院内感染を防ぐことは患者さまに対して当たり前のことと考えています

院内感染を防ぐために、器具の保管において、滅菌を行い、衛生管理に取り組んでおります。治療に使用する器具は、それぞれ滅菌方法が異なります。例えば、高圧高温滅菌器、紫外線保管棚、滅菌パックなどがあり、すべての器具を滅菌できるよう、それらの道具を組み合わせて使用することで、衛生管理に対応しております。

こだわり

先生の専門性・人柄

親子三代、同じ場所で治療ができるのは地域の皆さまにごひいきいただいたおかげです

医院全体の環境を整えるとともに、治療にあたる歯科医師も日々腕を磨き、精進しております。同じ場所で親子三代にわたり治療を行うことができるのは、何より地域の患者さまのおかげだと痛感しております。

また、地域交流などにも精力的に参加し、学校歯科医としても診療しております。患者さま一人ひとりに対して誠意を持って対応いたしますので、気兼ねなくご来院いただければ幸いです。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 休診日 休診日

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
-
20
21
22 23
24
25 26 27
28
29 30
31

2024年4月

1 2 3
4
5 6
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23 24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内