美容診療の治療内容|いながき歯科クリニック

お気に入り

4.5いいね!

口コミ51

最寄駅
入曽駅
東口 徒歩12分

住所 埼玉県狭山市水野405-96地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

白く輝く歯を実現いたします

白く輝く歯を実現いたします

美容診療は、歯の欠損部位や詰め物が目立つ箇所に対して、見た目も機能的にも優れた素材を用いた詰め物や被せ物をご用意することで、白く輝く美しい口元を実現するための歯科医療です。
当院では、保険診療・自由診療を問わず、患者さまお一人おひとりに適した素材をご提供すべく、それぞれのメリット・デメリットをしっかりご説明することに重点を置いております。
患者さまのご要望に添う素材を、ご納得のうえ、ご選択いただくことが重要です。
さまざまな素材をご用意する中でも、当院では、自然な見た目で機能性に優れたジルコニア(※)による治療をご希望になる患者さまが目立ち、その需要の高さを実感しています。

オールセラミック(※)の一種であるジルコニアは、大変強度が高く、変色や劣化などをおこさないうえに、金属アレルギーを引き起こす心配もありません。
その反面、これまでのセラミックに比べて透明感が少ない、費用が高いなどのデメリットもありますが、当院は価格を抑えてジルコニアをご提供していることもあり、患者さまからは大変お喜びいただいております。

美容診療は自由診療になるため、機能性に優れた素材の費用がかさむ傾向にありますが、費用面での問題を解消しやすいようにと心がけております。
また、天然歯の白さを取り戻すホワイトニングに関しても、歯科医院で施術するオフィスホワイトニング(※)、ご自宅で行うホームホワイトニング(※)からご選択いただけます。
それぞれの特徴を詳しくご説明いたしますので、ご自身のニーズに合うものをご選択ください。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

美容診療の特徴

耐久性や見た目などのご希望にお応えするために、さまざまな素材をご用意しています

耐久性や見た目などのご希望にお応えするために、さまざまな素材をご用意しています

歯の被せ物・詰め物を作製するために、当院では、ジルコニア(※)、ハイブリッドセラミック(※)、歯科切削加工用セラミックス(※)、メタルボンド(※)素材のものをご用意しています。

ジルコニアは、「人工のダイヤモンド」と言われるほど、耐久性に優れた素材です。セラミックよりも透明感は劣りますが、割れる可能性があるセラミックに比べて丈夫というメリットがあります。ジルコニアは5年間の保証を付けていますので、問題が起きたときはどうぞご相談ください。

ハイブリッドセラミックは、陶材のセラミックと歯科用プラスチックであるレジンを混ぜたもので作られた詰め物です。柔らかいため周囲の歯を傷つけない一方、セラミックに比べて色味が劣り、経年劣化していきます。

これは、ガラスを主な成分としたセラミックでできており、透明感が高く見栄えの良い被せ物です。

メタルボンドは、金属の外側にセラミックを貼り付けた被せ物です。金属のため非常に耐久性が高く、見映えも良いのが特徴です。

これらの素材はそれぞれ異なる特徴を持っていますが、強度と見た目に優れたものばかりですので、どうぞご相談下さい。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

当院の美容診療では、歯科医師と歯科技工士が協力して、患者様にぴったりの被せ物・詰め物を作製いたします

当院の美容診療では、歯科医師と歯科技工士が協力して、患者様にぴったりの被せ物・詰め物を作製いたします

当院の美容診療は、歯科医師だけでなく歯科技工士も被せ物・詰め物の治療とセットに立ち会います。歯科技工士が歯科医師と協力して進めていく体制をとっている医院は、そうないかと思います。しかし当院では、被せ物・詰め物を作製する歯科技工士も、フットワークの軽さを生かして治療に協力させていただきます。

患者様にぴったりの被せ物・詰め物の作製や、より良い修復物を作ることのできる、専門的知識を持った歯科技工士が対応いたします。また、当院では自由診療の被せ物・詰め物の作製も承っております。こちらはかかる費用が高くなる分、より良い素材のものをご提供しています。

被せ物・詰め物の作製は、コンピューターにスキャンして行うことが多いですが、色付けのアレンジなどは歯科技工士が行います。当院では、患者様の求める修復物を提供できるように、歯科技工士と歯科医師の間で情報を共有するなどして連携するように心がけています。なお、患者様からは、ご自分にぴったりの被せ物・詰め物を入れることで、笑うときに口元を手で隠さなくて良くなったなど、うれしいお声をいただいています。

治療の流れ

1

カウンセリング

ご希望であれば、治療に入る前に、カウンセリングのお時間を取っています。カウンセリングの際には、患者様のご希望をできるだけ汲み尽くし、治療を決定していきます。

所要時間目安
30分

2

写真撮影

写真撮影

被せ物・詰め物を作製するにあたって、術前の状態と術後の状態を確認できるよう、写真撮影を行います。

所要時間目安
30分

3

仮歯の装着

被せ物・詰め物を作製している間の代わりの歯になる仮歯を装着していきます。

所要時間目安
60分

4

型どり

型どり

次に、歯の型どりを行います。場合によっては、技工士による歯のお色合わせをする場合もございます。

所要時間目安
30分

5

仮付け

被せ物・詰め物が完成すれば、噛み合わせを確認しながら歯に装着していきます。

所要時間目安
30分

6

本セット

本セット

仮付けでの確認が終了すれば、完成した被せ物・詰め物をしっかりと取り付けていきましょう。

所要時間目安
30分

自由診療(保険外診療)の費用

※本ページ内記載の料金表がある治療・施術はすべて自由診療(保険適用外)になります
※掲載料金、治療回数、治療期間については患者さまの症状により異なる場合がございます

よくあるご質問

セラミック製の被せ物、詰め物、ラミネートベニアはそれぞれ来院から装着までにどのくらい期間がかかりますか?
セラミック製の被せ物・詰め物、ラミネートベニアを作製し装着するまでに、それぞれ4回から5回ほどのご来院いただいています。トータルでかかる期間は、約1ヵ月程度です。必要であれば、さらに早くご提供することも可能です。
白さや形について技工士さんに直接細かい要望をお伝えすることは可能ですか?また、可能な場合は別途料金は必要ですか?
はい。歯の白さや形のご希望について、技工士と直接お話しいただくことが可能です。技工士とお話しいただくのに、別途料金は必要ありません。患者様のご希望はそれぞれあるかと思いますので、噛みづらさなどの問題がある場合も合わせて、どうぞご相談ください。
費用を抑えて歯を白くしたいというときに、歯のマニキュアはおすすめしますか?理由もあれば教えてください。
費用を抑えて歯を白くしたいという場合であっても、当院では歯のマニキュアをお勧めしておりません。マニキュアを塗ることで歯の厚みが増し、結果として見た目の美しさが損なわれてしまうケースがあるためです。また、マニキュアを塗ると従来までの状態と異なってくるため、歯の管理がしにくくなってしまう場合もございます。
ラミネートベニアの施術を受けることは可能ですか?ラミネートベニアのメリット・デメリットをそれぞれ教えてください。
はい。ラミネートベニアの施術を受けていただくことは可能です。ラミネートベニアのメリットは、歯を削る量が少なく済むことです。またデメリットは、ラミネートベニアは取れやすく、破折してしまうこともあるということです。
支払方法はクレジットカード払い可能ですか?カード利用が可能な場合、カード会社も教えてください。
支払い方法については、現在はクレジットカード払いにご対応しておりません。クレジットカードでのお支払いは、2018年5月から対応する予定です。カードでのお支払いの場合、治療費用の他に取引費用が別途必要ですので、ご留意ください。
セラミック製の被せ物、詰め物にはそれぞれ保証期間はありますか?また、ある場合の保証の範囲を教えてください。
セラミック製の被せ物・詰め物は、ご希望の方が非常に多いことから、ジルコニア素材のものについてのみ5年間の保証期間をご用意しております。その他の素材のものは保証期間を特に設定しておりませんが、耐久性と見た目の優れたものを取り扱っています。
前歯が欠けてしまった場合に、補綴の施術を提案しますか?理由もあれば教えてください。
前歯が欠けてしまった場合、修復物が頻繁に欠けてしまうときは、補綴の施術を提案する場合もございます。しかし基本的には、患者様のご希望を第一に優先して治療を決定いたします。まずは、患者様のお声をお聞かせいただきたく思います。
保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときはどのようにアドバイスしますか?
患者様が、保険内と保険外で治療方法を悩んでいるときは、補綴物については保険内のものをお勧めいたします。基本的には患者様のご希望に添えるよう努めており、お悩みの場合は、保険内の治療方法をご提案させていただいています。
セラミック治療はホワイトニングと並行して行えますか?
施術の関係上、セラミック治療とホワイトニングは、並行して行うことはできません。当院では、ホワイトニングを完了してから、セラミック治療を受けられるのをお勧めしています。歯の状態を悪くしてしまわないよう、順序を守って治療を行っていきましょう。
美容診療の中で特に希望する(実際に受ける)人が多い施術は何ですか?また、その施術はどのくらいの頻度で行われていますか?
ジルコニア素材を使用した被せ物・詰め物の施術です。被せ物・詰め物の施術は、ほぼ毎日行っています。費用のご負担も少ない治療ですので、どうぞご相談ください。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
-
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8 9 10 11
12
13 14 15 16 17 18
19
20 21 22 23 24 25
26
27 28 29 30 31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内