4.1いいね!

口コミ43

最寄駅
狭山市駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県狭山市祇園4-55 Emio狭山市西口1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

狭山市駅ビル歯科の4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

信頼関係を大切に考え、お一人おひとりの症状に合わせた治療を納得したうえで提供いたします。

患者さまが歯科医院に初めて行く時、「どんなことをされるだろう」と不安な気持ちを抱えながらいらっしゃる方は多いのではないでしょうか。当院では、そういった方のためにコミュニケーションを大切にしたカウンセリングを心がけております。説明の際には、患者さまが不安に思うことや悩みごとなど、細かな所まで丁寧にヒアリングして、ご理解、ご納得いただくまでしっかり説明することを大事にしています。

また、ご自分の歯を長い間健康な状態に保っていただくことに注力しています。患者さまの負担を軽減させるため、なるべく削らない治療を取り入れました。当院はこのように、不安や緊張感が払拭できるような説明と治療に努めています。

こだわり

治療品質に対する取り組み

当院ではできるだけ歯を抜かない、削らない治療を心がけています。

一度歯を抜いたり、削ったりすると歯は脆くなってしまいます。だからこそ当院の虫歯治療では、悪い部分だけを削り、抜歯はできるだけ最終手段で考えています。虫歯の初期段階であれば、削らずにすむ場合もありますので早期発見、早期治療で歯を大切にしていきましょう。

こだわり

先生の専門性・人柄

年末年始以外は無休で診療。首都圏に複数あるグループ院同士が連携を取り、皆さまのお悩みに対応します。

当院は、「医療法人社団 啓歯会」という医療法人グループに所属しています。同グループ内でカルテを共有しているので、治療の内容によっては他院を紹介し、治療の続きを行うことができます。そのため、患者さま一人ひとりの症状に合った治療内容の提供も可能となります。

また、定期的にグループ内の歯科医師が集まって勉強会を行っており、歯科医療の知識を身につけることに努めております。このように治療をはじめ、様々な連携を行えるのが当グループの強みです。

当院は、年末年始や施設の休館日を除き、年中無休で診療を行っております。皆さまの生活スタイルに合った治療計画を立てることができます。お口の中のお困りごとなどがありましたら、ぜひ当院までご相談ください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

白を基調とした院内で気持ち良く過ごしていただけるように、衛生管理をしっかり行っています。

当院を選んでいただき、来院してくださった方々に清潔な院内環境でお過ごしいただくため、衛生管理に力を入れています。具体的には、日頃から滅菌・消毒といった感染症対策をしっかり行っています。

また、待合室やお手洗いなど、患者さまがお待ちになる空間もリラックスできるように清掃をこまめに行うよう心がけています。このように当院では、小さなお子さまからご年配の方まで、衛生管理に関する不安なく過ごしていただけるよう努力を重ねています。

医院からのお知らせ

携帯電話のアドレスでドメイン指定受信を設定されている方は、下記ドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
@haisha-yoyaku.jp

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
可能 可能 可能

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216324無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内