4.1いいね!

口コミ43

最寄駅
狭山市駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県狭山市祇園4-55 Emio狭山市西口1F地図

  • 土曜・日曜・祝日診療
  • 18時以降診療

歯周病

健康的な歯を保つのには、定期的な検査が重要です。

狭山市駅ビル歯科 歯周病

歯周病は初期段階では痛みを感じず、知らず知らずのうちに進行していることが多い病気です。進行すると外科的な手術も必要になる病気ですので、今はお口に異常がないという方も、一度当院で検査をしてみませんか?患者さま一人ひとりに合わせたブラッシング指導も行っていますので、ぜひ気兼ねなくお越しください。

予防歯科

定期的なクリーニングが大切です。毎日のブラッシングについてもアドバイスいたします。

狭山市駅ビル歯科 予防歯科

虫歯や歯周病の治療が終わって、予防に取り組まずにいると症状は再発してしまうでしょう。当院では、お口の状態を見させていただいてから、患者さま一人ひとりの状態や生活スタイルについて丁寧にヒアリングしています。そして、その方に合わせた予防プランを分かりやすい方法で提案します。

また、お口のトラブルを予防するには、ご自宅でのケアも欠かせません。歯科医院で行う定期検診では歯のクリーニングやご自宅でのブラッシング指導もしっかり行っています。そして、細菌が原因となる歯周病は生活を共にする家族にも感染する可能性があります。ですから、事前の予防を行うことがとても大切なのです。

健康な歯を長い期間使うためには、日々のセルフケアと定期的なメンテナンスが重要です。進行すると、外科的な手術が必要な場合もあります。ご自分の歯が悪くなる前に、ぜひ一度ご相談ください。

矯正歯科

歯並びを整え、見た目とともに機能面や健康面の向上も目指しましょう

狭山市駅ビル歯科 矯正歯科

歯の矯正治療は、単に見た目を改善するだけのものではありません。歯並びが良くなると噛み合わせのバランスも整い、さまざまな悪影響を防ぐことができます。健康を維持するには、食べ物を正しく噛みしめられる状態に整え、できるだけ歯や顎に負担をかけないことが大切です。

矯正治療の役割は他にもあり、例えば清掃性の向上による虫歯や歯周病のリスク軽減、自然な表情作りなど、日々身体も心も健やかに過ごすための未来への保険だと考えています。

当院では、矯正治療を担当する歯科医師が相談から治療まで総合的にサポートしています。無料相談を実施しており、矯正治療の内容や期間、費用、そしてメリットや注意点といったさまざまなお話をお伝えしています。

できる限り患者さまのお悩みとご希望に沿った治療のご提供に努めていますので、治療を受けるか迷われている方もぜひ当院へご相談ください。

小児矯正

将来を見据えた矯正治療で、歯や顎を美しく健康的な状態へと導きます

狭山市駅ビル歯科 小児矯正

小さい頃から行う矯正治療は、顎の成長を利用して永久歯がきれいに生え揃うスペースを設けられることが大きな特徴です。きちんと食べ物を噛みしめられる噛み合わせを作るために、ぜひ早いうちから歯並びに目を向けてみてください。

矯正治療には、清掃性の向上による虫歯や歯周病のリスク軽減、自然な表情作りといった役割があり、日々身体も心も健やかに過ごすための未来への保険だと考えています。

当院では、矯正治療を担当する歯科医師がご相談から治療まで総合的にサポートしています。無料相談を実施しており、矯正治療の内容や期間、費用、そしてメリットや注意点といったさまざまなお話をお伝えしています。

できる限りお子さまや親御さまのお悩みとご希望に沿った治療のご提供に努めていますので、治療を受けるか迷われている段階でもぜひ当院へご相談ください。

インプラント

健康な歯を削ることなく、自然な見た目と噛み心地を取り戻せるインプラント

狭山市駅ビル歯科 インプラント

歯を失ってしまうと日々の生活に不都合が生じるため、治療によって補う必要があります。しかし、その際にブリッジを選択した場合、土台を作るために両隣の歯を削らなければなりません。また、入れ歯であれば噛む際に違和感を覚えるようになるでしょう。

その点インプラントであれば、顎の骨に直接埋め込んで固定するため、ブリッジや入れ歯のようなデメリットがありません。保険適用外のため費用は高額になりますが、他の歯に負担をかけることなく、自分の歯と同等の見た目と噛み心地を再現できます。さらに、定期的なメンテナンスを欠かさなければ長きにわたって使い続けることが可能です。

ただ、顎の骨の状態によっては治療できない可能性がありますので、インプラントに関心のある方はまずはお口を見せにいらしてください。検査のうえで、患者さまに向いた治療方法を検討いたします。

ホワイトニング

毎日を楽しく過ごしていただくためにホワイトニングをご提案します

狭山市駅ビル歯科 ホワイトニング

「他人に黄ばんだ歯を見られたくない」「大きな口を開けて笑えない」など、口元の見た目に関してお悩みの方は少なくないと思います。そういった方々に向け、当院はホワイトニングをご提供しています。

ホワイトニングは、歯を削らずに薬剤によって漂白する処置です。ブラッシングや歯科医院でのクリーニングでは落ちない、食事・喫煙による着色や、加齢や遺伝的要因による変色を改善することができます。

ご自宅で取り組んでいただくホームホワイトニング、歯科医院で施術するオフィスホワイトニングの2種類をご用意しています。患者さまのご都合に合わせ、施術方法をお選びください。

アフターケアにも注力し、色味の後戻りには定期的なクリーニングや追加の施術にて対応します。ホワイトニングが、毎日を楽しく過ごすきっかけとなれば幸いです。

医院からのお知らせ
携帯電話のアドレスでドメイン指定受信を設定されている方は、下記ドメインからのメールを受信できるように設定をお願いいたします。
@haisha-yoyaku.jp

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約 24時間受付中
  • 今日空き
  • 明日空き
0066-9801-216324無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内