4.6いいね!

口コミ17

最寄駅
志木駅
東口 徒歩6分

住所 埼玉県志木市本町5-9-17地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

当院の何よりの治療目標は、患者さまを笑顔にすることだと考えています

北谷デンタルクリニック 治療方針

歯の色が悪かったり、歯並びがよくなかったりしてお口を開けるのが恥ずかしい方もいらっしゃると思います。当院はそういった悩みに寄り添い、改善を目指していきたいと考えています。

当院のスタッフは患者さまとのコミュニケーションをとり、リラックスして治療に臨んでいただけるよう、さまざまな配慮を心がけています。また治療を終えた後には、病気が再発しないよう定期検診もご案内します。

お話がしやすい空間をご用意しているつもりなので、お口の中のことで悩まれているなら遠慮なくご相談にお越しください。

入れ歯・義歯

見た目が自然に近く、噛み心地を重視した入れ歯をご用意しています

北谷デンタルクリニック 入れ歯・義歯

入れ歯の相談でいらっしゃる方の大半は「合わない」「見栄えが悪い」といった悩みを抱えています。どちらの場合でも、まずは今お使いの入れ歯を調整しながら、どういった入れ歯をご希望されているのかをお聞きします。

当院では金具を使わない、自然な見た目を再現できるノンクラスプデンチャー(※)などもご用意しております。患者さまが入れ歯に求めるものを、ぜひお聞かせてください。

作ったばかりの入れ歯がすぐにお口に馴染むことはほとんどありません。細かい調整を繰り返してはじめて、体の一部のような使い心地が得られます。初めてお口に入れた瞬間が、入れ歯作りの本当のスタートだと考えています。一緒にお口に合う入れ歯作りをしていきましょう。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

つめ物・かぶせ物

歯科切削加工用セラミックスは、周囲の歯の色味に合わせることができます

北谷デンタルクリニック つめ物・かぶせ物

歯科切削加工用セラミックスとは、当院で扱っているオールセラミックスによるつめ物・かぶせ物治療(※)の素材の一種です。この素材の特徴は強度があることと、光を透かす透明度の高さ、見た目の自然さにあります。

人間の歯は少しグラデーションがかかっているので、単色のつめ物・かぶせ物が隣に来ると違和感が出てしまいます。その点、歯科切削加工用セラミックスは隣の歯の色を透かしてくれるので、より周囲の歯の色味に馴染ませやすいのです。

比較的に強度もあり、表面がなめらかで汚れが付着しづらくなっています。特に目立つ前歯を治療する時には選ばれやすい素材といえます。金属を含まないので金属アレルギーの方にもご提案しています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

マウスピース矯正で、見た目と機能性を兼ね備えた歯並びを目指しましょう

北谷デンタルクリニック 矯正歯科

当院は、マウスピースを使用して歯を動かすマウスピース矯正を行っております。矯正装置が透明なため目立ちにくく、自由に取り外しができるためライフスタイルに合わせて歯のケアをしやすい、といったメリットがあります。

当院はご予算や症例、ご要望に合わせて使い分けるため、2種類のマウスピースをご用意しました。これまでマウスピース矯正では難しかった、正面から左右に数えて4番目、5番目の歯を動かすこともできるマウスピースもございます。

矯正治療のメリットは、口元の見た目を美しくできることだけではありません。歯並びのデコボコや重なりがなくなってお口のケアがしやすくなれば、虫歯や歯周病を予防しやすくなり、口内の健康維持にもつながるでしょう。

当院は無料相談を行っていますので、まずは気兼ねなくお越しください。矯正治療を行えるかどうかを確認し、お悩みやご要望などについてしっかりとヒアリングして、矯正治療のメリット・デメリットをきちんとご説明いたします。

ホワイトニング

白くなる=ホワイトニングだけではない

北谷デンタルクリニック ホワイトニング

ホワイトニング=歯が白くなることだと思っていらっしゃる方が多いと思います。歯科用語的な狭義の「ホワイトニング」とは、髪の毛の色を抜くように歯の色を薬剤で抜く治療方法のことをいいます。ですが、一般の方が言う「ホワイトニング」とは「歯を白くすること」であって、その方法を問うたものではありません。そのため、ホワイトニング(※)を希望される方にはまず歯のクリーニングから始めます。歯の汚れを落とすことによって、白さを取り戻すこともあるからです。
クリーニングが終わってなお「もっと白くしたい」というご希望があれば、他のホワイトニング治療を進めていきます。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

小児矯正

マウスピース矯正で、美しくトラブルのないお口を作っていきましょう

北谷デンタルクリニック 小児矯正

当院は、マウスピースを使用して歯を動かすマウスピース矯正を行っております。矯正装置が透明なため目立ちにくく、自由に取り外しができるためライフスタイルに合わせて歯のケアをしやすい、といったメリットがあります。

ご予算や症例、ご要望に合わせて使い分けていただけるように、2種類のマウスピースをご用意しました。これまでマウスピース矯正では難しかった、正面から左右に数えて4番目、5番目の歯を動かすことができるマウスピースもございます。

矯正治療のメリットは、口元の見た目を美しくできることだけではありません。歯並びのデコボコや重なりがなくなってお口のケアがしやすくなれば、将来的にも虫歯や歯周病を予防しやすくなり、口内の健康維持にもつながるでしょう。

特にお子さまの場合は、大人よりも骨が柔らかいため歯を動かしやすいと感じています。指しゃぶりや舌癖などが原因で乱れた歯並びを矯正治療で改善し、癖そのものも改善できるよう努めてまいります。ただし、顎の大きさのコントロールが必要な場合などは早く始めたほうがよいため、お子さまの歯並びや噛み合わせで気になることがあれば、まずは早めにご相談ください。

医院からのお知らせ
通院中の方は、なるべくお電話にてお問い合わせください。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
-
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内