3.9いいね!

口コミ9

最寄駅
柳瀬川駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県志木市館2-6-11 ペアクレセント307地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

クレセント歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

治療の事前説明

レントゲン写真で自身のお口の中をみてもらい、歯磨きのモチベーション向上に努めています

モニターで視覚的にも分かりやすい説明を行っています。

当院は治療前の事前説明がとても大切だと考えています。時間をかけて、患者さまが理解するまで何度も説明をいたします。また分かりやすい言葉で話すようにしています。
口頭だけの説明では、深く理解することが難しいです。そこで、当院はレントゲン写真やパンフレットなどを使って、患者さまに実際に見てもらうようにしています。歯医者に来ない限り、自分の口腔内の状況を知る機会はなかなかありません。撮影したレントゲン写真で、自分のお口の中を実際に見てもらうことで、ブラッシングのモチベーションにつながればと考えています。

患者さまが理解することのメリットは、虫歯の原因や経緯が分かれば、再発を防ぐことができることです。当院では、説明のときから予防の話をしています。どのように予防していけば良いのかをお話して、ほかの歯も悪化しないようにしております。
どんなに小さなお悩みでも相談に乗ります。気兼ねなくお越しください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

落ち着いて治療を受けていただくためにも、院内の清潔感を大切にしております

清潔に滅菌された器具を使用して治療を行っています。

当院では、院内を清潔に保てるように様々な取り組みを行っています。治療に使用した器具は滅菌器を用い、タービンなど細かい所まで滅菌を行っています。また、歯を削ると粉塵が飛び散ってしまい、空気感染の可能性があります。これらを吸引することのできる口腔外バキュームを使用し、治療室の空気を清潔に保てるように配慮しています。
ここまで衛生管理にこだわっているのは、患者さまにリラックスして治療を受けていただきたいと考えているためです。歯医者に清潔感がないと、「この歯医者大丈夫だろうか」と、どうしても不安を感じてしまいます。そうすると定期的に通いづらくなってしまいます。まずは歯医者が通いやすい雰囲気にするべきと思っています。通いやすくなる一つの要素が清潔感だと思いますので、そこにこだわっております。

こだわり

治療品質に対する取り組み

患者さまの要望を詳細に伝えられるよう、歯科技工士ともしっかりと連携をとっています

ドクターで話し合い、良い治療を行うための品質向上を目指しています。

当院は、患者さまに納得して治療を受けていただくために、治療の品質向上に努めております。しっかりと連携をとることで、円滑に治療が行えるため、品質向上のためには、スタッフとの連携が大切だと考えています。また、スタッフとの情報共有をするために、定期的にミーティングをしています。患者さまからどのようなお声をもらったのかを共有して、改善できるようにしています。当院は、歯科医師がスタッフだけでなく歯科技工士とも連携がとれるように心がけています。入れ歯をつくるときに、スムーズに患者さまの要望を詳細かつ具体的に伝えられるように、歯科技工士との連携も大切にしています。

このほかにもスタッフやドクターの教育に力を入れています。話し方は大切ですので、スタッフ間でもしっかりとそこを意識して、患者さまと真摯に向き合うようにしています。またトラブルを少なくするために、マニュアル化していることもあります。院長先生も日々研鑽を積み新しい技術や知識を取り入れて、よりよい治療ができるようにしています。

こだわり

予約の取りやすさ

多忙な現代人のライフスタイルに対応します。月・水曜日は夜8時まで診療しています。会社帰りでもお立ち寄りいただけます

当院は、月・水曜日夜8時まで診療しています。仕事などで平日忙しいと歯医者へ行くことは難しく、歯のケアがおろそかになってしまいます。歯に対して悩んでいるが、歯医者に定期的にいくことができない方でも通っていただけるように、20時まで診療を行っています。ぜひ仕事帰りに、当院へお越しください。
また急患にもすぐに対応ができるように心がけています。スタッフが多いので、できるだけ待たせることなく、診察と治療ができるようにしています。

医院からのお知らせ

4月20日(月)よりしばらくの間18:00までの診療時間とさせていただきます。
また、緊急の方やお痛みがある方はお電話にてお問い合わせください。
何卒よろしくお願い致します。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
-
9
10
-
11
-
12
13
-
14
-
15
-
16
17
-
18
-
19
20
-
21
-
22
-
23
24
-
25
-
26
27
-
28
-
29
-
30
31
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内