口コミ15

最寄駅
北戸田駅
出口 車9分

住所 埼玉県戸田市美女木1-10-2 返田荘1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

治療方針

カウンセリングをしっかり行い、ていねいに説明をいたします

ひらの歯科クリニック 治療方針

当院では、治療前のカウンセリングを大切にしています。どのような治療であっても、主役は患者さまご自身です。「何をされるのか分からない」といったことのないように、現在のお口の中の状態はもちろん、治療方針についてもしっかりお時間をお取りしてご説明させていただきます。

また、治療期間が長くなると、通院自体をご負担に感じてしまう方もいるでしょう。その手間やご負担を少しでも減らすために、当院は患者さまのスケジュールに合わせた治療計画を立てています。納得をいただいた上で治療を進めますので、ご要望やご不明な点はいつでもご相談ください。

予防歯科

「痛くなる前に防ぐ」ことに力を入れております

ひらの歯科クリニック 予防歯科

当院は、虫歯や歯周病を発症前の段階で防ぐ「予防歯科」に重点を置いた歯科医院です。すべての患者さまが虫歯や歯周病に悩まされない状態を目指し、予防の大切さをお伝えする取り組みを行っています。もちろん、初めての来院のきっかけが虫歯や歯周病であってもかまいません。そのような場合には、まずは速やかに治療を行い、その後にメンテナンスを続け、健やかな状態を維持できるようサポートいたします。

口内環境悪化の予防に役立つのは、歯科医院での診療だけではありません。毎日のブラッシングをはじめとする、ご自宅でのホームケアも重要なポイントです。歯科医師の視点からケアグッズ選びをお手伝いし、歯磨き方法の指導にも力を入れています。

歯科口腔外科

親知らずや顎関節症などの治療は担当の歯科医師が対応します

当院の院長は、日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医です。親知らずや顎関節症に悩みをお持ちの方は、ぜひ一度ご相談ください。患者さまの症状に適したアドバイスと治療方法を提案できるよう努めています。

インプラント

インプラント治療で口内機能の改善目指します

ひらの歯科クリニック インプラント

インプラント治療(※)とは、なんらかの原因で歯が欠損してしまった箇所に人工歯根を埋めこみ、その上部に人工の歯を取りつける治療です。歯を復元することはもちろん、ご自身の歯の色に合わせることもでき、機能面・見た目の美しさから「第2の永久歯」といわれることもあります。

人工歯根の素材はチタンなので、金属アレルギーを起こしにくい点も大きなメリットです。お口の健康はもちろん、お身体への健康にも配慮されています。コスト面や治療の内容に不安を感じている方は、まずカウンセリングを受けてみてください。メリット・デメリットを含めて、しっかりとお話しさせていただきます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

矯正歯科

マウスピース矯正で、目立ちにくい矯正治療を

ひらの歯科クリニック 矯正歯科

当院は、主にマウスピースを用いた矯正治療をご提供しております。ワイヤー矯正をご提供することも可能ですが、マウスピース矯正は、装置が透明なため装着していることが目立ちにくいこと、取り外しできるためお食事や歯磨きの際は外して普段通り行えるなど、患者さまにとってさまざまなメリットがあると考えているからです。

矯正装置を目立たせたくないという方や、装置と歯の間に食べカスが挟まるのが嫌だという方など、ワイヤー矯正に不安を感じている方にはマウスピース矯正をおすすめします。

歯並びの乱れが原因で、お口を大きく開けることが苦手だったり、笑顔がコンプレックスになったりしている方もいらっしゃるのではないでしょうか。そういったお悩みを解消するため、ぜひ矯正治療を検討してみてください。また、お口の機能や衛生環境、健康維持に興味や関心のある方にも矯正治療はおすすめです。

歯並びのことでお困りの方は、ぜひ当院にお越しください。

小児矯正

お子さまの顎の発育や歯並びに不安がある方は、ぜひ当院にご相談ください

ひらの歯科クリニック 小児矯正

お子さまの場合、当院は8歳から9歳頃の「混合歯列期」に矯正治療を受けることをおすすめしています。混合歯列期とは、歯が乳歯から永久歯へと生え替わる期間のことです。

混合歯列期に顎の発育が不十分で歯並びが乱れていたり、噛み合わせに不調があったりすると、永久歯がきれいに生え揃わない場合があります。お子さまのお口の状態に不安を感じている親御さまは、気兼ねなくご相談ください。

歯並びの乱れがコンプレックスになったり、歯と歯の間に汚れが溜まりやすくなることで虫歯・歯周病のリスクが高まったりする可能性もございます。矯正治療によって顎の成長を促したり、歯並びや噛み合わせをきれいに整えたりすることで、見た目や機能の問題が生じるリスクを事前に抑えていきましょう。

お子さまのお口の状態や生活習慣などにも気を配りながら、一人ひとりに合った治療計画の立案を目指します。そして、検査や話し合いを重ねながら、より負担の少ない治療をご提供できるよう努めてまいります。

ネット予約・空き状況確認

2022年1月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26 27 28 29
30
31

2022年2月

1 2 3 4 5
6
7 8 9 10
11
12
13
14 15 16 17 18 19
20
21 22
23
24 25 26
27
28

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213817無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内