インプラントの治療内容|ひらの歯科クリニック

お気に入り

口コミ15

最寄駅
北戸田駅
出口 車9分

住所 埼玉県戸田市美女木1-10-2 返田荘1F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

インプラント治療で口内機能の改善目指します

インプラント治療で口内機能の改善目指します

インプラント治療(※)とは、なんらかの原因で歯が欠損してしまった箇所に人工歯根を埋めこみ、その上部に人工の歯を取りつける治療です。歯を復元することはもちろん、ご自身の歯の色に合わせることもでき、機能面・見た目の美しさから「第2の永久歯」といわれることもあります。

人工歯根の素材はチタンなので、金属アレルギーを起こしにくい点も大きなメリットです。お口の健康はもちろん、お身体への健康にも配慮されています。コスト面や治療の内容に不安を感じている方は、まずカウンセリングを受けてみてください。メリット・デメリットを含めて、しっかりとお話しさせていただきます。

※は自由診療です。料金は料金表を確認してください。

インプラントの特徴

患者さまが不安なくインプラント治療を受けていただくために、さまざまな取り組みを行っています

患者さまが不安なくインプラント治療を受けていただくために、さまざまな取り組みを行っています

インプラント治療では術前と術後にしっかりとしたメンテナンスを行うことが大切です。全身疾患をお持ちの場合は慎重なケアが必要となりますが、当院では日本口腔外科学会認定の口腔外科専門医が治療を行います。術前にはていねいな診査と問診を行い、患者さま一人ひとりの口内環境にあわせて、より症状に合った治療方法をご提案していきます。患者さまが落ち着いて治療へ臨めるよう、さまざま経験を積んだスタッフがサポートいたします。また、院内にはオペレーション専用の部屋をご用意しており、しっかりと衛生管理行っております。

インプラント治療の流れ

治療をご希望になる場合には、以下のような流れで診査・手術を行っていきます。

(1)事前準備
レントゲンによる検査、模型作成、視診と触診を行い、インプラント治療を行うために必要な骨量があるかどうかを確認します。骨量が不足している場合には、専門の医療機関にCT撮影を依頼して、必要であれば3次元シミュレーションを行います。
自院でのCT導入では、専門の医療機関のCTと比べて安価にお行える半面、解像度が低いという欠点があります。コストを抑えるための安易な方法はとらず、必要であると判断した場合には患者さまの同意のもとで専門の医療機関のCTを利用するべきであると考えております。
(2)埋入手術
局所麻酔を施してからインプラントの埋入を行いますので、術中に痛みを感じることはほとんどありません。骨量によって症例は異なりますが、1本あたりの埋入手術に必要な時間は平均して約20分です。全身麻酔を使用したりなど大規模な処置は大学病院に依頼しております。
(3)アバットメント植立
埋入手術後は約3カ月の期間をおいて、インプラントと骨が結合するのを待ちます。その後に、人工歯との連結部分である「アバットメント」を植立して仮の歯を装着。この時点で、ご自分の歯と同様に噛めるようになります。
(4)上部構造の製作
仮歯を装着した翌週を目安に、最終的な歯の製作を行います。見た目の美しさとメンテナンス性の点から、当院ではセメント合着式で最終補綴物を作製しています。

患者さまに寄り添った料金と保証

経済面に配慮したインプラント治療を行っております。
インプラントの費用についてはお口の状態を確認した上で患者さまに必要な治療のご説明を行っております。
CT撮影が必要な場合には、別途2万円ほど追加となります。また、インプラント施術後に定期検診に来ていただける方には10年間の無料保証をつけています。無理なく快適な口内環境をつくっていきましょう。
まずはご相談ください。

セカンドオピニオンを検討中の方へ

以前と比べて一般的になってきたインプラント治療ですが、依然として高額な治療であることには変わりがありません。きちんと納得した状態で治療に臨んでいただきたいと考えております。セカンドオピニオンも承っていますので、まずは当院にお越しになってください。当院では、インフォームドコンセント(説明と同意)に力を入れています。まずは患者さまの要望を伺い、口内の診察をしたうえで手術の内容や治療計画、費用について詳しく説明を行います。不安な気持ちのまま治療に進んでしまうことのないよう、分からないことはなんでも質問していただいてかまいません。歯科医師からの説明によって、ご自分の口の中の状況と治療内容をしっかり把握し納得したうえで、治療を受けていただきたいと考えております。

ネット予約・空き状況確認

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

0066-9801-213817無料通話
  • 今日18時~も診療中
掲載のご案内