4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
獨協大学前駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県草加市松原1-1-6 ハーモネスタワーA棟3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

痛みの少ない治療

患者さまの負担にならないように麻酔をしていますので、リラックスして治療を受けていただいています

小泉歯科クリニック 痛みの少ない治療

患者さまに負担の少ない治療を心掛けています

患者さまが歯の治療で痛みを感じる際、麻酔が原因となることが多いです。そのため、麻酔を使う治療でははじめに表面麻酔をし、しっかりと時間をおいてから麻酔を入れています。初めて麻酔を受ける方には、体調の変化や麻酔アレルギーの有無を確認しながら麻酔をしております。また、麻酔の際、患者さまになるべく負担がかからないように電動麻酔を使い、ゆっくりと一定のペースで麻酔を入れています。

当院では血圧が高めな方やアレルギーをおもちの方にとっても負担にならないような麻酔薬をとりそろえています。そのため、カウンセリングの段階で伝えていただけますと、少し弱めの麻酔を使いますので、よりリラックスして治療を受けていただけます。

歯周病

歯科衛生士が、お口の中をクリーニングし、歯周病を予防しています

小泉歯科クリニック 歯周病

お口の状態に合わせたクリーニングを行います

現在、30歳以上の多くの方が歯周病にかかっているといわれています。しかし、自覚している方は少なく、ご自身では気づきにくい病気です。また、しっかりケアができていなければ悪化してしまうため、当院では定期的に患者さまのお口の中をクリーニングしています。しっかりと歯石をとり、歯周病の予防につとめていますので、当院には複数の歯科衛生士が在籍しています。

歯科衛生士がよりよいクリーニングを行うため、患者さまに定期的に通っていただいています。患者さまのなかには、お口の中が清潔で、治療と並行してクリーニングを行っている方もいらっしゃいます。歯肉の腫れや歯石、歯垢の沈着、ポケットの深さなどを確認し、歯のクリーニングをはじめています。

インプラント

よく噛めて見た目も自然なインプラントで、生活レベルを向上するお手伝いを

小泉歯科クリニック インプラント

インプラントを得意とする歯科医師が治療いたします

歯を失ったことをきっかけに、「入れ歯の見た目が気になる」「しっかり噛めなくなった」といったお悩みを抱えてしまう方は少なくありません。当院に通っていただいている患者さまからも、このようなご相談をいただくことが多々あります。

見た目が気になる方やご自身の歯のようにしっかり噛みたいとご希望の方には、インプラント治療をご提案しています。インプラントは、入れ歯やブリッジと比べて、見た目も目立ちにくく、周囲の健康な歯に負担をかけることがありません。また、噛み心地もご自身の歯に近いほか、発音にも支障をきたさない点が大きなメリットです。

当院は、インプラント治療を通して、患者さまの生活レベルを向上させるお手伝いができればと考えています。美味しいものをしっかりと噛んで食べ、見た目や発音を気にすることなくお喋りを楽しんでいただければ幸いです。インプラントに関心がおありでしたら、まずはご相談にお越しください。

矯正歯科

矯正を取得した歯科医師が、綿密に審査診断を行い、治療をしています

小泉歯科クリニック 矯正歯科

患者様にとってわかりやすい説明を心掛けています

矯正の治療では、矯正を得意とする歯科医師が月に2度来院していただいています。当院では無料相談ができるため、治療を受けるまえに詳しい情報を聞くことができる環境が整っています。矯正の歯科医師から見て、患者さまに合う治療方法を紹介することや治療にかかる期間、費用ついてお話をすることができます。本格的に検査や分析を行う場合は有料になりますので、その話についても一緒にさせていただいています。

治療では、矯正用のレントゲンや模型を使った検査をすることはもちろん、それらをもとにセファロ分析を行い、しっかりとした審査・診断をしてから治療をしています。顎の角度や大きさなど詳細に分析し、最終的なゴールを数値として決めていますので、患者さまにとってもわかりやすい検査になっています。

つめ物・かぶせ物

歯科技工士が在籍していますので、患者さまのご要望にこたえられるものを作ることができます

小泉歯科クリニック つめ物・かぶせ物

歯科技工士と話し合って希望に沿ったものを提供いたします

歯の色などにコンプレックスを抱えている方には、白い被せ物による治療がおすすめです。当院ではさまざまな種類を扱っていますので、患者さまにとって選択肢が多く、予算や目的に応じて選ぶことができます。患者さまのご都合に合わせて、できる限り患者さまのご要望にこたえられるような提案をしていますので、なんでも相談していただければと思います。

当院には歯科技工士が在籍しています。そのため、保険の被せものの修正や、仮歯をすぐに作ることなどができます。また、ご説明の際、患者さまに視覚的に理解していただけるよう、模型を使って説明をしていますので、患者さまにとって仕上がりがわかりやすくなっています。

入れ歯・義歯

見た目が美しく、噛み合わせがよい入れ歯を費用を抑えて作製しています

小泉歯科クリニック 入れ歯・義歯

患者様に合ったインプラントや入れ歯をおすすめしています

歯がない人が違和感なく噛めるようなものを設計しています。最近の入れ歯は見た目も美しいものが多いため、ノンクラスプデンチャー(自由診療)へ力を入れています。もちろん、保険診療の入れ歯も扱っており、保険診療の入れ歯が合わなかった場合や見た目の美しさを求めた患者さまには自由診療のノンクラスプデンチャーをおすすめしています。見た目の美しさを重視しているにもかかわらず、費用を抑えて作ることができるようにしています。

費用面でインプラントに抵抗がある患者さまには入れ歯をおすすめしています。痛みや噛み合わせのずれを感じる方がいましたら、微調整なども行っていますので、ぜひ相談していただければと思います。

小児歯科

怖がらせないよう、歯科医院に慣れてもらうことからはじめています

小泉歯科クリニック 小児歯科

楽しく遊べるようにおもちゃをご用意したキッズスペースです

お子さまの治療ではトラウマにならないよう、スタッフ全員でお子さまの目線に立ち、優しい対応を行っています。トラウマになってしまえば、歯科医院へ通えなくなり、歯が痛いことを隠すようになってしまうからです。そのため、初めて来院されたお子さまにはトレーニングを行うことからはじめています。ユニットに座ることや器具に触ることなどから歯科医院に慣れてもらっていますので、いきなり治療をすることはありません。

治療を行う際、男性歯科医師だけでなく女性のスタッフも同席し、声をかけながら治療しています。治療から気をそらすことによって少しでも痛みを感じさせないような取り組みになっています。また、診療室には親御さまも一緒に入っていただくこともできますので、一緒になってお子さまを褒めてもらっています。

ホワイトニング

着色が気になる方へ、気軽にはじめられるホームホワイトニングをおすすめしています

小泉歯科クリニック ホワイトニング

ホワイトニングをご希望の方はお気軽にご相談ください

着色を気にされる方で、希望する方がいましたらホームホワイトニングを行っています。ホームホワイトニングはご自宅でできるホワイトニングです。そのため、患者さまにはご自身のペースで歯を白くしていただいています。ご自宅でできるということでよりリラックスして治療を受けていただけると思います。

また、ホームホワイトニングはオフィスホワイトニングよりも使う薬液の濃度が低いです。そのため、しみにくくなっています。患者さまに負担をかけることなく、継続することでしっかりと歯を白くしていけることが大きなメリットです。そのため、後戻りしてしまっても、継続していけば再度歯を白くすることができます。きちんと継続していただきますと白さをキープすることができます。

ネット予約・空き状況確認

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

2024年5月

1
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7 8
9
10 11
12
13 14 15
16
17 18
19
20 21 22
23
24 25
26
27 28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

掲載のご案内