4.5いいね!

口コミ21

最寄駅
獨協大学前駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県草加市松原1-1-6 ハーモネスタワーA棟3F地図

  • 土曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

小泉歯科クリニックの4のこだわり

こだわり

痛みへの配慮

患者さまにリラックスして治療を受けていただくことで、痛みを軽減しています

患者さまに丁寧な対応を心がけています

歯科医院の治療で患者さまが痛みを感じる場合、緊張状態が関係していることがあります。そのため、できる限り患者さまの不安や緊張をやわらげるため、スタッフ一同明るく、笑顔で患者さまに接しています。事前カウンセリングや問診表では、患者さまの悩みをお伺いし、少しでも軽減できるよう行動をしています。

患者さまにとってリラックスする方法はさまざまあります。そのため、患者さまとはしっかりとコミュニケーションをとり、プライベートなお話から治療のお話までいろいろなお話をお伺いしています。患者さまからいただいた情報をもとに、例えば治療中こまめに休憩をとることや、患者さまの持病を把握しておくことなど、細やかに配慮をしながら治療をしています。

また、患者さまにはなるべく快適に過ごしていただきたいと考え、院内の清掃をし清潔感を保っています。

こだわり

治療の事前説明

患者さまには現状を理解していただき、どのような治療をするのかを伝えています

患者さまのお話を聞くことを大切にしています

当院では治療のまえの事前説明に力を入れています。そのため、患者さまとのコミュニケーションを大切にし、悩みや不安をお伺いしています。その後、お伺いしたことを中心に一体となり治療計画を立てさせていただいています。

初診の患者さまに対しては、1時間の枠をとっています。最初の30分はカウンセリングからはじめますので、初めて来院された方にとっても分かりやすく、丁寧な説明ができる環境が整っています。説明をする際は、視覚的に理解していただけるようにモニターを使い、ご自身の現状を理解していただきやすいよう、レントゲンや写真を用いた説明をしています。その後どのような治療を行うのか患者さまにも共有することで心置きなく治療を受けていただいております。

こだわり

イチオシの院内設備

整った設備や衛生管理により、患者さまには快適に治療を受けていただいています

歯科用CTを導入しています

患者さまには落ち着いて治療を受けていただくために、整った設備をとり入れるようにしています。特に、CTが備えられていることで、根管治療(保険診療)や親知らず、インプラントなど特殊な治療では、より綿密な治療をすることができています。歯科口腔外科の治療では間違いがないようにしっかりと治療ができるため、患者さまにとっても非常にメリットのある設備です。

また、衛生管理への取り組みも徹底しています。当院はオートクレーブやタービン専用のオートクレーブを備えていますので、しっかりと滅菌した器具のみを治療で使うことにしています。滅菌できない器具であれば、使い捨てのものを使い、治療をしています。普段使用するオートクレーブだけでなく、タービン専用のオートクレーブも使っており、より清潔な器具で治療を行うことができます。

このように、当院ではしっかりとした設備を導入していますので、患者さまにはより快適に治療を受けていただけるような環境が整っています。

こだわり

先生の専門性・人柄

当院のスタッフは、日々自分自身を高めるための努力をしています

皆さまのご来院をお待ちしております

当院にはインプラント(※)、入れ歯、矯正(※)、歯科口腔外科、歯周病などそれぞれの治療に注力する歯科医師が在籍しています。そのため、患者さまはより詳しく治療を受けることができます。また、よりよい治療を提供するために、それぞれの歯科医師が連携をとり、日々意見交換を行っています。そのため、当院の歯科医師は毎日、技術向上を心がけています。

難しい治療を行う際、ひとつの悩みに対して、複数の歯科医師で各分野の知識や目線を生かし、話し合うことで、難しい課題でも改善しやすい環境が整っています。歯科衛生士も、クリーニングなどの相談も気軽にすることができます。

当院のスタッフ全員は勉強会など、自分自身を磨ける機会があれば率先して参加しています。患者さまによりよい治療を受けていただくために、相談や疑問に誰でもこたえられるようになるため、日々努力をしています。

※自由診療です。料金は料金表を確認してください。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
休診日 受付不可 受付不可

2024年3月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
-
30
-
31

2024年4月

1
-
2 3
4
5
-
6
-
7
8 9 10
11
12 13
14
15 16 17
18
19 20
21
22 23
24
25
26
27
-
28
-
29
-
30
-

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内