口コミ4

最寄駅
北上尾駅
西口 徒歩1分

住所 埼玉県上尾市中妻1-2-15 2F地図

  • 土曜・日曜診療
  • 18時以降診療

EPARK医療総合アプリ「デジタル診察券」が利用できます。

ほんだ歯科の4のこだわり

こだわり

アクセスが便利

土日も診療しており、北上尾駅から近く、駐車場もありますので、通っていただきやすいと思います

当院は、高崎線「北上尾駅」西口から徒歩1分の場所にございます。歯科裏手には4台分の駐車スペースもあり、お車での通院も可能です。満車の際は近隣のコインパーキング利用で駐車料金の一部負担をしております。受付にお申し出ください。

また、お忙しい方でも通いやすいように、月曜日と木曜日を除く平日は19時半まで、土曜日と日曜日は17時半まで診療しております。(日曜日は隔週で診療しております。)これまで時間や曜日の関係でなかなか歯科医院へ行くことが難しかったという方にも、ぜひお越しいただければと思います。

歯の治療はどうしても通院が必要になります。無理なく通える曜日・時間をお選びいただき、一緒にお口の健康を守っていきましょう。

こだわり

治療の事前説明

分かりやすく、ていねいな説明をすることはもちろん、患者さまのご要望にもしっかり耳を傾けています

患者さまに治療内容をご理解、ご納得いただいてから治療を開始します。そのために、まずはお口の状況をしっかり把握するとともに、事前説明では噛み砕いた表現で分かりやすい説明を心がけています。目で見た方が理解しやすい部分などは、レントゲン写真や資料などをお見せして視覚的にイメージしていただけるよう努めています。

また、治療内容は患者さまのご希望を第一に優先します。そのため、まずはお悩みや、どういう治療を受けたいのかをお聞きし、一緒に治療計画を立てていきます。ご来院時は毎回その日の治療と、次回の治療についてお話しします。話しやすい雰囲気づくりを心がけていますので、気になることがあれば何でもお尋ねください。

こだわり

衛生管理に対する取り組み

滅菌器の導入や、水質管理にもこだわるなど、清潔な環境を維持する工夫をしています

当院は、医療機関として、普段から徹底した衛生管理に取り組んでいます。一度患者さまに使用した治療器具は滅菌器で滅菌処理を行い、その後滅菌パックに入れたまま保管しています。器具の入った袋は診療時に開封します。コップやエプロン、手袋など使い捨てにできる物は毎回交換していますので、患者さまに直接触れる器具や備品はいつも清潔な状態です。

また、院内の清掃や換気もこまめに行い、診療台も拭き上げています。院内全体で衛生管理を徹底していますので、衛生環境に対してご不安なく当院を利用していただけると何よりです。

こだわり

子連れ配慮

キッズスペースもあり、小さいお子さまと一緒に気兼ねなく通っていただけます

当院は小児歯科もあり、お子さま自身の通院も、お子さま連れの親御さまの通院もしやすいよう環境を整えています。キッズスペースは窓から電車が見える位置に設置し、親御さまの治療中はスタッフがお子さまを見守ります。子育て中の子ども好きなスタッフが、お子さま連れでも通いやすいようにサポートいたします。

お子さま自身の治療の場合、緊急に処置が必要な場合を除き、無理やり治療を進めることはありません。院長自身も子を持つ親なので、さまざまなお子さまがいることも理解しており、対応には慣れています。

本人のペースに合わせ、慣れてもらう所から始めて、将来的に進んで歯科医院へ来られるようになれたら幸いです。お子さまが泣いたり騒いだりするのも当然ですので、気兼ねなくご来院ください。

医院からのお知らせ

※受診歴のある患者様は直接お電話にてご連絡ください。

初めての患者様は問診表等のご記入がございますので、
約束の10分前位にお越しください。
ネットにてご希望の時間帯が空いていない場合は、直接医院の方にお電話ください。案内出来ることがございます。

ネット予約・空き状況確認

今日 明日 明後日
受付不可 受付不可 受付不可

2024年4月

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
-

2024年5月

1
-
2
-
3
-
4
-
5
-
6
-
7
-
8
9
10
11
-
12
-
13
-
14 15
16
17
18
-
19
-
20
-
21 22
23
24
25
-
26
-
27
-
28 29
30
31

 :受付中 :お問い合わせ -:受付不可

ネット予約・空き状況確認
掲載のご案内