高橋歯科医院の2のこだわり
こだわり
1
治療の事前説明
お互いが納得できる治療をするために、患者さまとの会話を大切にして説明を行っています
当院は、ヒアリングを重視した診療を心がけています。患者さまのお悩みやご希望をしっかりと把握することが、納得のいく治療を行うための第一歩だと考えているからです。
初診の患者さまには、まず現在の状況をお伺いします。歯の痛みを抱えている場合は応急処置を行い、お口に関して気になることがある場合は検査をします。患者さまの状態に合わせて診療を進めていきますので、気軽にお悩みをお話しください。
その後、お口の現状や治療内容、必要となる費用に関してきちんとご説明をします。時間をかけて対話を重ねることで、できるだけ疑問点を残さないようにしています。
こだわり
2
衛生管理に対する取り組み
清潔な環境で治療を行うために、徹底した衛生管理に取り組んでいます
院内感染を予防するため、当院は清潔な治療環境の維持に努めています。
その具体的な取り組みとして、使用した治療器具はそれぞれ消毒・滅菌処理をしています。診療ユニットも、患者さまごとにきちんと除菌清掃を行うようにしました。もちろん、治療中の感染対策も欠かしていません。飛沫感染を防ぐために、治療の際には歯科医師がフェイスシールドを装着するようにしています。
また患者さまには、来院時の検温や手指の消毒、マスクの着用をお願いしています。感染防止のために、お手数ですがどうかご協力ください。
予約の最終受付は、診療時間終了の30分前までです。
ネット予約・空き状況確認 |
||
---|---|---|
今日 | 明日 | 明後日 |
お問い合わせ |
お問い合わせ |
受付不可 |
ネット仮予約・空き状況確認 |